クロス・マーケティングの強み
課題解決パートナー
最適な支援策を提供
パネルネットワーク
リサーチ対象パネル数
1,285万人 ※2025年4月時点
対応可能な体制
リサーチアナリスト
300名以上
豊富な実績
5,000件以上
サービス
課題や目的に応じてインターネット(Web)リサーチを始めとして、豊富な市場調査メニューを取り揃えています。
また、各種の定量調査手法に加え、グローバルリサーチや定性調査、そして、流通現場での調査などをご提供させていただいています。
定量調査
ネットリサーチ
(インターネット調査)
会場調査(CLT)
ホームユーステスト(HUT)
郵送調査
アンケートASP
潜在リサーチ
衝動リサーチ
LINEリサーチ
定性調査
グループインタビュー
デプスインタビュー
オンラインインタビュー
ホームビジット(HV)
Light Depth
イノベーション支援
その他オフライン調査
オフライン調査
タバコ関連リサーチ
訪問調査
電話調査
街頭調査
ミステリーショッパー
(覆面調査)
店頭調査
来店客CLT
(会場調査)
店頭面接調査
(出口調査)
店頭MD調査
行動観察調査
ショップアロング
(顧客観察調査)
店頭ビデオ調査
アイトラッキング
店内動線調査
特化型データ分析
ポテンシャル・ニーズ・
クラスター(PNCL)
ポテンシャルスクリーナー
(PSC)
KAGAMI
ディナーサーベイ
脳内POSデータサービス
NEXPOS
データ集計・変換
マーケティングプロセスから最適な調査を
お客様の抱えているマーケティング課題に対し、どのような調査設計が適しているかを考案いたします。
弊社では各プロセスに対応したソリューションを取り揃えております。
製品(Product)、
価格(Price)、
流通(Place)、
プロモーション(Promotion)の選定。

1,285万人の ※2025年4月時点
国内最大規模のアンケートパネル
1,278万人超の国内最大規模のアンケートパネルを保有し、性別や住所、年齢といった基本属性だけでなく「シニア」「携帯電話利用」「自動車保有」「化粧品利用」などのライフスタイルや購買行動などの約20カテゴリーに分類し、セグメント化しています。さらに、提携会社のパネルも調査に利用可能。回収数の多い大型調査や、条件が細かく限定された出現率の低い調査にも対応いたします。
1,285万人
約30社と提携
約2,500項目
マーケターのあらゆる課題に対応し、
伴走できるパートナーとして
マーケターのかかえる課題は千差万別、またリサーチの経験や力量によっても必要なサポートは変わってきます。株式会社クロス・マーケティングはお客様のビジネスを成功に導く”課題解決パートナー”として、リサーチの課題や目的の整理にはじまり、ゴールまでのスキーム構築、さらには解決策のプランニングにいたるまで、お客様のご事情や状況に応じた総合的なご支援を提供することが可能です。

弊社の専任リサーチャーについて
経験豊富なリサーチャーが、貴社の課題解決をサポートいたします。リサーチャーは、お客様のご意見をしっかりとヒアリングし、課題抽出から調査の企画、調査票の作成、レポート作成までを一貫して実施いたします。
確かな実績によって蓄積されたノウハウ、自社開発のアンケートASP、経験豊富な自社スタッフを始めとするリソースを活用することで、シームレスにスピーディーなリサーチサービスをご提供。お客様にとって最適なリサーチ手法を提案し、実施いたします。
- Step 01
課題抽出 - 各種の調査手法に精通したリサーチャーが、お客様のビジネス課題、調査目的、調査ニーズ(調査対象者、スケジュール、コストなど)、そして最終のレポートイメージを基に、最適なマーケティング・リサーチの調査企画を提案します。
- Step 02
調査企画・設計 - 経験豊富な専任のリサーチャーが、お客様のマーケティング課題抽出から調査の企画、調査票の作成、レポート納品までをサポートします。「調査は初めて」「調査票の作り方が分からない」というお客様のご相談にも万全のサポート体制で対応いたします。
- Step 03
調査実施 - オンライン / オフライン共にフルラインナップのリサーチメニューを取り揃えております。様々なマーケティングシーンでお客様が直面する課題の解決や、お客様のどの様なご依頼(調査ニーズ)にも当社の豊富なアンケート調査メニューは対応しています。
- Step 04
集計・分析 - 目的に応じた最適な集計・分析をいたします。簡単に「質問加工」「クロス集計」「グラフ作成」「レポート出力」などを行うことができる無料の簡易集計ツール「Cross Finder2」も用意しています。
- Step 05
レポーティング - 専任のリサーチャーが調査結果を詳細に分析し、レポーティングします。
お客様との取り組み事例紹介

- 業界/業種
- 食品・飲料
- 支援領域
- マーケティングリサーチ

- 業界/業種
- 食品・飲料
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- 日用品・雑貨・化粧品 医薬品・ヘルスケア
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- 学術・研究・教育
- 支援領域
- マーケティングリサーチ アカデミックリサーチ


- 業界/業種
- 学術・研究・教育 エンターテインメントサービス
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- 食品・飲料
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- 旅行・観光・運輸
- 支援領域
- マーケティングリサーチ セルフ型リサーチ

- 業界/業種
- 日用品・雑貨・化粧品
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- アパレルファッション
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- 食品・飲料 日用品・雑貨・化粧品
- 支援領域
- マーケティングリサーチ


- 業界/業種
- 学術・研究・教育
- 支援領域
- マーケティングリサーチ
良質な発見は良質なデザインとともに
レポートは、お客様社内向けやプレスリリースなどの外部発信向けなど、その使用用途が多岐にわたります。
私達が提供するレポートは、ファクトを分かりやすく伝える、示唆・提言を行うという内容面だけでなく、お客様がどのように活用されるかという目線に立ったデザインにも力を入れています。

完全カスタマイズ可能なアンケート画面
当社のアンケート調査システムは、お客様一人ひとりに合わせてアンケート画面を自由に設計可能。マトリクス設問、ランダム表示、尺度比較など、複雑な調査や消費者のリアルな声を吸い上げるための綿密な設計が可能です。
また、動画や画像を使ったアンケートも実施可能。画面上に商品棚を再現した「Webシェルフ」を使用した視覚的な調査も実施できます。


