店頭MD調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

店頭MD調査

店頭・売場の販促施策が正しく実施されているかを調査します。POSデータも組み合わせて、プロモーション効果を検証します。

また、競合商品の販促実施状況も調査できます。

店頭MD調査の特長

  • 実際の店舗で、プロモーション効果を検証

    コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなど、実際に営業している店舗を使って調査を実施します。店舗により、「POPの掲載」「売場の増設・移動」なども可能で、テスト的にプロモーションの効果を検証できます。

調査概要

調査概要

調査可能な店舗

店舗業態 店舗数 対象 その他
コンビニ、ドラッグストア、ホームセンター、スーパーマーケットなど小売店 お問い合わせください メーカー様 店舗によって売場・棚のレンタル、POP設置などが可能です。
調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。