Webシェルフ | リサーチ・市場調査・マーケティング

Webシェルフ

Web上に商品棚(Webシェルフ)を再現し、商品パッケージの評価、POPの効果などを調査します。

一般的な商品棚はもちろん、自動販売機、アイス用の冷凍ボックスなど、お客様のご要望に応じた商品棚で調査します。

Webシェルフリサーチの特長

  • かんたんに大量サンプルを回収できる

    会場調査などのフィールド調査とは異なり、インターネットを使った調査なので、
    大量サンプルの回収はもちろん、地域を問わず簡単に調査を実施できます。

  • 複雑な調査設計に対応

    調査設計に合わせたアンケート画面を作成します。
    実際の商品棚を使ったフィールド調査では実現困難な調査にも対応します。

  • 商品棚のタイプを問わない

    自動販売機・アイス用の冷凍ボックスなど、特殊なタイプの棚もWeb上で再現し調査できます。

サンプルデモ

  • 注視点調査 商品棚 SA
  • 注視点調査 商品棚 MA

商品棚の一例

一般的な商品棚、自動販売機、冷凍ボックス、飲料棚など、お客様のご要望に応じて商品棚をWeb上に再現し調査を行います。

 

商品棚の一例

活用例

Webシェルフの興味・注目行動調査

Webシェルフ上の注目行動を調査し、商品棚で何にどれくらい興味・注目が得られているのかを探ります。

商品パッケージやPOPの興味・注目度を比較し、マインドシェアから商品棚上の相対的な評価を分析します。

Webシェルフの興味・注目行動調査

スコアからマインドシェアを分析

スコア(注目度)からマインドシェアを分析します。

 

・マインドシェアの高いパッケージ・POP

・商品棚上の相対的なブランド力

・セグメントごとの注目要因

などを探索することができます。

スコアからマインドシェアを分析
調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。