分析・調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

ソリューション

オリジナルメソッド

商品・サービス開発

  • 商品開発サポート調査商品開発サポート調査

    コンセプトに対する顧客の評価、改善点、受け入れられるかどうか、価格感などを明らかにします。

  • コンジョイント分析コンジョイント分析

    商品の機能や性能、価格などの最適な組み合わせを見つけるのに適している分析手法です。

  • PSM分析PSM分析

    商品やサービスに対して生活者が求める価格感を探るのに適した分析手法です。

  • 重回帰分析重回帰分析

    商品の売上や顧客満足度に対する影響の大きい要因を探るのに適した分析手法です。

◆関連コラム◆
商品コンセプトと消費者ニーズ

 

市場・生活者ニーズ把握

  • 使用実態(U&A)調査使用実態(U&A)調査

    実際にどのように商品を使用しているのか、使用実態を明らかにします。

  • ニーズ探索調査ニーズ探索調査

    既存の商品が満たせていない重要なニーズを見つけ出します。

  • セグメンテーション調査セグメンテーション調査

    現行商品や他社商品と比較し、試作品に対するターゲット顧客の評価や改善点を明らかにします。

  • 因子分析因子分析

    消費者の行動や心理の背景にある、共通の価値観や特性を探るのに最適な分析手法です。

  • クラスター分析クラスター分析

    生活者をライフスタイルなどの意識面でグルーピングする分析手法です。

  • ディシジョンツリー分析ディシジョンツリー分析

    生活者の行動や商品評価に関係する要因を影響の強い順に視覚化する分析手法です。

広告・コミュニケーション戦略

  • 広告コンセプト調査広告コンセプト調査

    広告案が商品コンセプトを十分に訴求し、購入意欲を喚起できるかどうか確認できます。

  • 広告効果測定調査広告効果測定調査

    広告の認知度や評価、広告によるブランド浸透度・イメージ変化、購入意欲の喚起を調査します。

ブランディング

  • スイッチ把握調査スイッチ把握調査

    生活者の商品の(スイッチ)乗り換え状況を調査し、他社への乗り換え理由、要因を把握します。

  • ブランド力調査ブランド力調査

    商品の強み・弱み、ブランドロイヤリティなどを把握することができます。

  • 顧客満足度調査顧客満足度調査

    商品を利用した生活者の声から、満足度、他社商品との競争力、顧客ロイヤリティを明らかにします。

  • コレスポンデンス分析コレスポンデンス分析

    自社と競合他社などのポジションの違いを可視化する分析手法です。

  • 共分散構造分析共分散構造分析

    商品やブランドの複雑な関係性をわかりやすく可視化する分析手法です。

  • ポートフォリオ分析ポートフォリオ分析

    顧客満足度や評価を効果的にアップさせるために必要な改善点を探るのに適している分析手法です。

店舗・施設設計

  • 店内動線調査店内動線調査

    売場や売場の配置、店内動線など店舗設計に関する課題を、お客様店舗内で調査します。

  • ミステリーショッパーミステリーショッパー

    一般客と同じ目線に立った調査員が、接客態度・営業スキル等の実態を報告する調査手法です。

エリアマーケティング