ニューロマーケティング | リサーチ・市場調査・マーケティング | 分析・調査 | リサーチ・市場調査・マーケティング

ニューロマーケティング

ニューロマーケティング

ニューロマーケティングとは

ニューロマーケティングとは、脳科学の知見を活用して消費者の心理や反応を読み解き、マーケティングに活用しようというアプローチです。

消費者の意思決定プロセスには、論理的な判断のみならず、無意識下での心の動きも大きく影響していると考えられています。
ニューロを活用したリサーチは、通常のアンケートへの回答では得られない、無意識下の反応や、言葉になって出てこない心理、感情の動きを、科学的にとらえることを目的にしています。

装置を使った脳波測定とインタビューなどの手法とを組み合わせることで、より深く消費者の心理を理解することができます。


活用場面

  • CM、動画コンテンツなどのクリエイティブ評価

  • パッケージ案の評価

  • 快・不快に関する調査

調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。

調査のご相談

見積りのご相談

資料請求

お電話でのお問い合わせはこちら 0120-198-022