スポーツモニター | リサーチ・市場調査・マーケティング

スポーツモニターを活用した調査

クロス・マーケティングでは、30万人以上のスポーツについて聴取したアンケートモニターを保有しています。「普段行っているスポーツ」や「スポーツの実施頻度」、「スポーツジムの利用状況」といった情報も管理しています。 
『20代女性のスポーツジム加入者』といった、基本属性(性別、年齢など)とスポーツモニター特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。スポーツに関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。

スポーツモニターの概要

性別や年齢といった基本情報だけでなく、スポーツモニター固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。
あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、雑誌に関する調査をスピーディーに進められます。

スポーツモニターの抽出条件

基本属性
  • 性別
  • 年代
  • 居住地(都道府県)
  • 世帯情報
  • 子どもの有無
  • 職業
  • 年収/世帯年収
固有条件
  • 普段実施しているスポーツ
  • スポーツの実施頻度(種目別)
  • スポーツジム、フィットネスクラブの入会有無
  • スポーツジム、フィットネスクラブの利用頻度
  • スポーツジム、フィットネスクラブで利用しているプログラム
スポーツの種類
  • 野球
  • ソフトボール
  • サッカー
  • フットサル
  • バスケットボール
  • バレーボール
  • テニス
  • バトミントン
  • 卓球
  • ゴルフ
  • ゲートボール
  • 柔道
  • 剣道
  • ボクシング・キックボクシング
  • マラソン・ジョギング
  • ウォーキング
  • 水泳
  • スキューバダイビング
  • サーフィン・ボディボード
  • スキー・スノーボード
  • ラグビー

スポーツモニターの活用

  • スポーツジム、フィットネスクラブの利用実態調査
  • スポーツウェアの使用、購入に関する調査

など

さまざまな調査で活用

スポーツモニターの利用料金

ネットリサーチ、各種調査の実施には、スポーツモニター利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。
調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。
すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。