ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

Search By Processes

マーケティングにおける調査活用メニュー

クロス・マーケティングは戦略立案から効果検証まで、マーケティングプロセスに対応するソリューションを取り揃えています。貴社のパートナーとして、リサーチのプロフェッショナル視点で支援します。

市場機会の発見

競合が真似できない市場を探したい。環境分析、生活者理解、未来を描きたい。

  • U&A調査商品の利用実態・意識を把握し、脱落要因やリピート促進要因を明らかにする

アイデア創出

刺さる・売れるためのアイデアを作る。

戦略策定(STP)

どこを狙えば優位に立てるか、セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングで考える。

  • 自社・競合把握調査ユーザー調査から、売り上げを支える顧客増、スイッチ促進・売上アップ策を見出す

  • 生活者意識行動把握調査生活者の行動・意識パターンから、市場を分類し(S)、ターゲットを決め(T)、優位なポジショニングを見つける(P)

マーケティング戦略

売れる仕掛けを考える。製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)の選定。

  • デザイン評価調査もっとも訴求効果があるデザイン&コピーを知り、パッケージや広告に活用
    リニューアルにも有効

  • 試作品受容性調査実際に試してもらい、市場に出す前のネガティブチェック
    競合との優劣も確認

  • 価格受容性調査商品の適正価格をロジカルに算出
    スペック変更のシェアシミュレーションも可

ライフサイクル管理

上市後、長期戦略を実現。達成度測定、ブランド力強化、時代に合わせて変化。

  • 店頭(売場)評価売場での購買パターンと心理を分析、売り上げ増の要素抽出
    バイヤー営業資料として利用

Cross Marketing ホーム

プロセスから探す