ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索





様々なニーズに対応


様々なマーケティング課題に対応致します。
アンケートやインタビューなど、課題に即した手法で問題点を明らかにします。


  • 自社商品やサービスについての外国人の評価から課題を抽出したい
  • 海外で発売する予定の新商品が現地で受け入れられるのか調べたい
  • 大規模なグローバル調査を実施するためのコストをかけずに外国人の声を聴きたい
  • 在日外国人を対象としたサービスの提供を検討している

在日外国人調査の必要性

日本企業のグローバル対応がスタンダード化する昨今、増え続けるインバウンドへの対応や、本格的なグローバル調査の前に外国人の声を聴きたいというニーズが一層高まっています。訪日外国人旅行者数は2017年に2,869万人を突破*1し、2020年には4,000万人という目標*2を掲げるほど増加傾向にあり、様々な背景を持つ外国人のニーズへの対応が急務となっています。また、在日外国人数も2018年6月時点で過去最多の約263万人*3(国内総人口の約2%)にのぼり、国内マーケットにおける重要性が増しつつある状況です。

訪日外国人観光客の推移(万人)

  • JNTO(日本政府観光局)による統計データ、観光庁「明日の日本を支える観光ビジョン」より
在日外国人調査の必要性

クロス・マーケティングの在日外国人調査の特長

出身地、在留期間、日本語の習熟度などに加え、特定の職業や文化的特徴、趣味嗜好など細かい条件設定が可能

  • 8万人以上/200を超える国と地域の出身者が登録するパネルネットワーク
  • 外国人調査の対象となることの多い欧米出身者が豊富
  • 外国人を対象としたリサーチのノウハウおよび分析スキルを有するリサーチャーが対応

パネル情報

パネル情報

主な調査手法

調査手法ごとにメリット・デメリットをがあります。ご課題に合わせ、ご活用頂きやすい調査手法をご提案致します。活用事例のご紹介や、費用についてもお気軽にお問い合わせください。
グループインタビュー/WEBアンケート /デプスインタビュー/会場調査/ネットリサーチ/ホームユーステスト…その他の調査手法もご紹介致します。





Related Column/ 関連コラム

マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト

マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト

クロス・マーケティング コンソール
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査