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PICK UP

  • アイスに関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    アイスに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「アイスに関する調査(2024年)」を実施しました。気温が高い日が多くなり、冷たいものが食べたくなる季節になりました。ご家庭ではアイスをどのように食べているのでしょうか。今回は、アイスを食べる頻度や機会、意識を分析しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 05 / 09

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • ペットに関する調査(2024年)
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    ペットに関する調査(2024年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「ペットに関する調査(2024年)」を実施しました。新型コロナ感染拡大以降ペットブームの傾向がありましたが、コロナ禍を明けた今はどのような状況なのでしょうか。今回は「現在のペット飼育状況」「他の家庭のペットに対して気になったこと、困ったこと」「動物以外でペットのように感じているもの」などを聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2024 / 04 / 24

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 耳に関する調査(2024年)
    無料調査レポート

    耳に関する調査(2024年)

    2024年3月、全国20~79歳の男女2,400名を対象に「耳に関する調査(2024年)」を行いました。2019年、WHO(世界保健機関)は、スマートフォンや音楽プレイヤーなどで大音量の音を長い時間聴くと聴覚障害になる恐れがあり、若者を中心に世界で11億人が難聴のリスクにさらされていると発表しました。今回は、イヤホン・ヘッドホンの使用状況、耳のために行っていること、イヤホン/ヘッドホン難聴(スマホ難聴)への不安度や認知度をピックアップし分析をしました。

    2024 / 04 / 23

    #シニア 高齢者,#コミュニケーション,#生活 文化,#美容 健康,#携帯 スマートフォン,#アンケート調査,#市場調査

  • グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)生活意識編
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    グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)生活意識編

    Withコロナの生活様態の把握を目的として、日本、中国、タイ、インド、アメリカ、ドイツの6か国、20~69歳の男女各国500人を対象に「グローバル生活実態・意識6か国調査(2022年)」を2022年12月16~26日に実施しました。今回は、景況感や10年後の自国や自分の生活について、生活に求めていること、現在の支出割合にフォーカスをあて、6か国間の特徴などについて分析をしました。

    ◆ファッション編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/global/20230302global/

    ◆食生活編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/global/20230309global/

    ◆住まい編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/global/20230316global/

    2023 / 02 / 16

    #家庭 家族,#食品 料理,#経済成長,#生活 文化,#ファッション,#美容 健康,#消費者行動,#SNS,#携帯 スマートフォン,#車 バイク,#市場調査,#交通,#ショッピング

  • 花粉症に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    花粉症に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「花粉症に関する調査(2023年)」を実施しました。これからの時期、花粉症に悩まれる方も多いのではないしょうか。今回は「花粉症の状況」「花粉症にまつわる気持ちや行動」「花粉症対策で今取り組んでいること・過去に取り組んでいたこと」「花粉症対策でこれから取り組みたいこと」「花粉症の人と花粉症ではない人がお互いに対して思うこと・伝えたいこと」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 02 / 15

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • お風呂に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    お風呂に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お風呂に関する調査(2023年)」を実施しました。人々のお風呂に対する意識、普段の入浴状況はどのようになっているのでしょうか。今回は「お風呂に対する気持ち」「お風呂の良いところ・面倒に感じること」「お風呂のほしい設備・機能」「お風呂で気になること」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 02 / 08

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2023年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)
    無料調査レポート

    2023年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2023年1月の第39回は、政府の対策本部が新型コロナの感染症法上の位置づけを「2類→5類」へ移行する決定をした1月27日~29日に調査を行い、人々の意識・行動について分析をしました。

    2023 / 02 / 06

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • バレンタインに関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    バレンタインに関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「バレンタインに関する調査(2023年)」を実施しました。コロナ禍での行動制限がなくなり、対面での人との交流が戻りつつあります。今年のバレンタインはどのような楽しまれ方をするのでしょうか。今回は、バレンタインの予定や気持ち、思い出について調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 02 / 01

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 健康に良い食品に関する調査(2023年)
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    健康に良い食品に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「健康に良い食品に関する調査(2023年)」を実施しました。摂取量を意識している栄養素の他、健康のために食べてみたい食品や健康を意識した食品の選び方、そして実際にどのような食品が好まれどのように工夫し食されているのか、について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 01 / 26

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 人間関係に関する調査(2023年)
    無料調査レポート

    人間関係に関する調査(2023年)

    2023年1月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女1,000人を対象に「人間関係に関する調査(2023年)」を実施しました。今回は、ストレスの要因でもある「人間関係」について、重視度、より大切にしたい人、どの間柄の人との人間関係をリセットしたいのか、リセットする方法、自身にとっての人間関係などを聴取し分析しました。
    *自ら長期的に連絡を絶つことを「人間関係リセット」として聴取

    2023 / 01 / 24

    #家庭 家族,#コミュニケーション,#SNS,#携帯 スマートフォン

  • スポーツに関する調査(2022年)観戦編
    無料調査レポート

    スポーツに関する調査(2022年)観戦編

    2022年12月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施しました。今回は、スポーツ観戦編として、観戦の有無、観戦したスポーツ、観戦スタイルの現状と今後、感動した経験・体験とそのシーン、推しチームと推し選手などを聴取し分析をしました。

    ◆実践編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230112sports/

    2023 / 01 / 19

    #生活 文化,#美容 健康,#消費市場,#メディア,#市場調査

  • お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)
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    お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「お正月明けの健康意識に関する調査(2023年)」を実施しました。お正月に美味しいものをたくさん食べて、お正月太りが気になる方もいるのではないでしょうか。今回は、「お正月明けの身体の状態」「お正月に食べて良かったもの・印象に残ったもの」「自身の体重・体形・スタイルをどうしたいか」「体重・体形・スタイルのために取り組みたいこと」について聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2023 / 01 / 18

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2022年12月 新型コロナウイルス生活影響度調査(外出編)
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    2022年12月 新型コロナウイルス生活影響度調査(外出編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年12月の第38回は、第8波中ではあるものの、3年ぶりに行動制限のない年末年始直前の12月23日~25日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2023 / 01 / 17

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • スポーツに関する調査(2022年)実践編
    無料調査レポート

    スポーツに関する調査(2022年)実践編

    2022年12月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「スポーツに関する調査(2022年)」を実施しました。今回は、スポーツの種類別の実施率、スポーツを始めたきっかけ、体力への自信、思い浮かぶスポーツなどを聴取し分析をしました。

    ◆観戦編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/sports/20230119sports/

    2023 / 01 / 12

    #生活 文化,#美容 健康,#消費市場,#市場調査

  • おひとりさま消費に関する調査(2022年)ひとり時間の実態・意識編
    無料調査レポート

    おひとりさま消費に関する調査(2022年)ひとり時間の実態・意識編

    2022年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態、意識などを全般的に聴取しました。今回は「ひとり時間の実態・意識編」として、ひとりで自由に使える時間、ひとり使える時間の必要性とその理由、ひとりで自由に使える時間の増減意向と工夫していることなどを分析しました。
    *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。

    ◆外食編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221215alone/

    ◆お出かけ・レジャー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221222alone/

    2023 / 01 / 11

    #生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査

  • おひとりさま消費に関する調査(2022年)お出かけ・レジャー編
    無料調査レポート

    おひとりさま消費に関する調査(2022年)お出かけ・レジャー編

    2022年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態、意識などを全般的に聴取しました。今回は「お出かけ・レジャー編」として、直近1年間の外出行動、外出先、ひとりで外出することの良さや困ること、ひとりで行きたい場所などを分析をしました。
    *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。

    ◆外食編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221215alone/

    ◆ひとり時間の実態・意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230111alone/

    2022 / 12 / 22

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査

  • 2022年総決算! あなたはどっち?(2022年)
    無料調査レポート

    2022年総決算! あなたはどっち?(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「2022年総決算!あなたはどっち?(2022年)」と題し調査を実施しました。はたして、生活者の反応はどうなっているのでしょうか。今回は、生活にまつわるさまざまなテーマに関して、「自身が●●派と▲▲派のどちらなのか?」という二者択一形式で聴取しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 21

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • おひとりさま消費に関する調査(2022年)外食編
    無料調査レポート

    おひとりさま消費に関する調査(2022年)外食編

    2022年11月、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「おひとりさま消費に関する調査(2022年)」を実施し、ひとりの時間や外食・外出行動についての実態や意識などを全般的に聴取しました。今回は外食編として、複数人やひとりでの外食ジャンル、ひとりで外食する理由やひとり外食のハードルなどを分析をしました。
    *本調査は、ひとりの時間を外でどのように過ごしているかという点に着目し、その消費行動を「おひとりさま消費」と表しました。

    ◆お出かけ・レジャー編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221222alone/

    ◆ひとり時間の実態・意識編はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20230111alone/

    2022 / 12 / 15

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#消費市場,#市場調査

  • マイナンバーカードに関する調査(2022年)
    無料調査レポート

    マイナンバーカードに関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「マイナンバーカードに関する調査(2022年)」を実施しました。国が普及を進めているマイナンバーカードは実際にどくらい所有されているのか、またどのような理由で所有されているのでしょうか。「マイナンバーカード所有、申請状況」「マイナポイント申請状況」「所有理由」「非所有理由」「免許証や健康保険証と一体化することをどう思うか」を調査しました。


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 14

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 2022年11月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編)
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    2022年11月 新型コロナウイルス生活影響度調査(健康編)

    新型コロナウイルスが消費者の行動や意識に与える影響の把握を目的として、全国47都道府県に在住する20~69歳の男女2,500人を対象に「新型コロナウイルス生活影響度調査」を第1回(2020年3月12日~13日)から定期的に実施。2022年11月の第37回は、感染者数の増加が続き、第8波の懸念の声が聞かれた11月25日~27日に調査を行い、人々の意識・行動について分析しました。

    2022 / 12 / 08

    #家庭 家族,#食品 料理,#シニア 高齢者,#生活 文化,#美容 健康,#消費者行動,#気づき,#観光,#市場調査,#トレンド

  • 【詳細編】忘年会に関する調査(2022年)
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    【詳細編】忘年会に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2022年)」を実施しました。
    忘年会シーズン真っ只中ですが、コロナ禍が落ち着いたことで、どのように飲み会に対する意識を持っているのか、昨年と今年の違いが見えてきました。

    ◆全体の結果はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221208yearendparty/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 忘年会に関する調査(2022年)
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    忘年会に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「忘年会に関する調査(2022年)」を実施しました。行動制限が緩和されているこの冬、コロナ禍に順応し始めた人々の年末の忘年会や飲み会に対する意識は、どのように変化しているのでしょうか。今回は昨年と同様、「今年の忘年会の予定」「忘年会に対する気持ち」「どのような忘年会がいいと思うか」、また新たに「コロナを理由に忘年会を断った経験」を調査しました。
    ※2021年の調査結果はこちらへ ⇒ https://www.cross-m.co.jp/report/life/20211124yearendparty/

    ◆詳細な分析はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221208yearendparty1/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 08

    #食品 料理,#生活 文化,#消費者行動,#トレンド

  • 【詳細編】「温活」に関する調査(2022年)
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    【詳細編】「温活」に関する調査(2022年)

    全国20歳~69歳の男女を対象に「『温活』に関する調査(2022年)」を実施しました。
    温活に積極的と言われている「女性」に限定して分析を実施したところ、寒さが本格化するこれからの季節にどのように生活に入り込んでいるかが明らかになってきました。

    ◆全体の結果はこちら
    https://www.cross-m.co.jp/report/life/20221201getwarm/


    今回はクイックリサーチ「トレンドeye」として、より速報性を重視した調査となっているため、レポートはございません。クロス集計表がダウンロードできますのでそちらをご覧ください。

    2022 / 12 / 01

    #生活 文化,#消費者行動,#トレンド

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