Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
マーケティングリサーチ
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活用講座
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【どなたでも閲覧可】定性活用講座【初級編】(1)
【どなたでも閲覧可】定性活用講座【初級編】(1)
講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。
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定性活用講座【初級編】(2)
定性活用講座【初級編】(2)
講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。
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定性活用講座【初級編】(3)
定性活用講座【初級編】(3)
講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。
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【どなたでも閲覧可】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】(1)
【どなたでも閲覧可】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】(1)
マーケティング・リサーチの活用方法やポイント、どのように調査会社に相談すればいいか調査の企画の立て方を学びます。
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マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】(2)
マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】(2)
マーケティング・リサーチの活用方法やポイント、どのように調査会社に相談すればいいか調査の企画の立て方を学びます。
生活者インサイト
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【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
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【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
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【冒頭10分】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く「定着したもの」と「一時的なもの」
【冒頭10分】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く「定着したもの」と「一時的なもの」
これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
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【本編】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く「定着したもの」と「一時的なもの」
【本編】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く「定着したもの」と「一時的なもの」
これまでの「新型コロナウイルス生活影響度調査」からみられる、コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて、これまでの調査結果からの考察をご紹介いたします。
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【冒頭10分】生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
【冒頭10分】生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
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【本編】生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
【本編】生活者からみた「メタバース」の現在地~データから読み解く浸透度・実態・展望~
自主調査データをもとに、メタバースの認知や関心、利用実態、始める際の障壁といった各要素を明らかにしていき、皆様のビジネスに貢献する「生活者起点」のメタバース理解をお届けいたします。
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【冒頭10分】商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
【冒頭10分】商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
ゲスト講師に元製薬会社で研究員経験をしていており現在は、近畿大学の大貫宏一郎准教授を迎え、ヒト試験の事例紹介と展望についてお話いただきます。本セミナーは、商品開発、研究に携わるすべての方に向けたセミナーとなります。
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【本編】商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
【本編】商品開発・研究ご担当の方にオススメ ヒト試験の事例紹介と展望について
ゲスト講師に元製薬会社で研究員経験をしていており現在は、近畿大学の大貫宏一郎准教授を迎え、ヒト試験の事例紹介と展望についてお話いただきます。本セミナーは、商品開発、研究に携わるすべての方に向けたセミナーとなります。
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【冒頭10分】データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
【冒頭10分】データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
調査で得られた多種多様なデータを基に、20代女性リサーチャー2名と一緒に、「フェムテック」の認知や期待度のほか、女性特有の身体のお悩みからキャリアについてまで、女性を取り巻く様々なお悩み、気になることについて見ていきます。
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【本編】データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
【本編】データから紐解く基本編~フェムテックへの期待度と女性を取り巻く”様々な悩みごと”~
調査で得られた多種多様なデータを基に、20代女性リサーチャー2名と一緒に、「フェムテック」の認知や期待度のほか、女性特有の身体のお悩みからキャリアについてまで、女性を取り巻く様々なお悩み、気になることについて見ていきます。
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【冒頭10分】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
【冒頭10分】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
今回は、Z世代に該当する全国の15~25歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、Z世代の部屋のおしゃれ感の潮流を読み解き、LINEリサーチの写真提出機能の活用方法についてリサーチャーが解説します。
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【本編】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
【本編】LINEリサーチ活用ウェビナー「LINEリサーチ 写真提出機能で読み解く、Z世代の部屋」
今回は、Z世代に該当する全国の15~25歳のLINEリサーチモニターを対象に実施した調査をもとに、Z世代の部屋のおしゃれ感の潮流を読み解き、LINEリサーチの写真提出機能の活用方法についてリサーチャーが解説します。
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【冒頭10分】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
【冒頭10分】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
1都3県在住の18~29歳のLINEリサーチモニターに実施した調査結果をもとに、 いま、若者は何を求めているのかを解き明かします!
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【本編】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
【本編】コロナ禍のこれからの若者たち ~時間と心の”余裕”を切り口に消費、仕事や学業のモチベーションを探ります~
1都3県在住の18~29歳のLINEリサーチモニターに実施した調査結果をもとに、 いま、若者は何を求めているのかを解き明かします!
リサーチ活用
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【冒頭10分】官公庁・自治体向け調査(公的統計)の特長と事例紹介
【冒頭10分】官公庁・自治体向け調査(公的統計)の特長と事例紹介
本セミナーでは官公庁・自治体関係者の方など、公的統計(官公庁・自治体向け調査)について、情報収集をされている方にオススメのセミナーです。調査経験のない方、初めて調査会社の利用を検討される方、他の自治体の取り組み向けについてご興味のある方に向けて、公的統計(官公庁・自治体)調査の特徴と事例をご紹介致します。
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【本編】官公庁・自治体向け調査(公的統計)の特長と事例紹介
【本編】官公庁・自治体向け調査(公的統計)の特長と事例紹介
本セミナーでは官公庁・自治体関係者の方など、公的統計(官公庁・自治体向け調査)について、情報収集をされている方にオススメのセミナーです。調査経験のない方、初めて調査会社の利用を検討される方、他の自治体の取り組み向けについてご興味のある方に向けて、公的統計(官公庁・自治体)調査の特徴と事例をご紹介致します。
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【冒頭10分】~どう使い分けるか?のヒントをお伝えします~リアル購買行動とオンライン調査との比較検証
【冒頭10分】~どう使い分けるか?のヒントをお伝えします~リアル購買行動とオンライン調査との比較検証
今回は、リアル店舗での消費者購買行動とオンライン調査での聴取しているデータを比較検討し、どのような調査結果であるかを考察し、どのような使い分けをしていけばよいかについて触れていきたいと考えています。
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【本編】~どう使い分けるか?のヒントをお伝えします~リアル購買行動とオンライン調査との比較検証
【本編】~どう使い分けるか?のヒントをお伝えします~リアル購買行動とオンライン調査との比較検証
今回は、リアル店舗での消費者購買行動とオンライン調査での聴取しているデータを比較検討し、どのような調査結果であるかを考察し、どのような使い分けをしていけばよいかについて触れていきたいと考えています。
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【冒頭10分】【そんな手法もWEBでできるの!?】カスタムメイドWEB調査の事例紹介~低コスト・短納期でオフライン調査の代替調査を行う秘訣~
【冒頭10分】【そんな手法もWEBでできるの!?】カスタムメイドWEB調査の事例紹介~低コスト・短納期でオフライン調査の代替調査を行う秘訣~
今回のウェビナーでは弊社の画面カスタマイズを対応した案件とともに紹介し、皆様のお役立ちになるような内容を紹介いたします。
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【本編】【そんな手法もWEBでできるの!?】カスタムメイドWEB調査の事例紹介~低コスト・短納期でオフライン調査の代替調査を行う秘訣~
【本編】【そんな手法もWEBでできるの!?】カスタムメイドWEB調査の事例紹介~低コスト・短納期でオフライン調査の代替調査を行う秘訣~
今回のウェビナーでは弊社の画面カスタマイズを対応した案件とともに紹介し、皆様のお役立ちになるような内容を紹介いたします。
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【冒頭10分】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
【冒頭10分】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
今回は、著書に『売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全』をお持ちの菅原さんから、KDDI Open Innovation Fund 出資のスタートアップで調査組織の立ち上げ経験も踏まえた、「スタートアップのユーザーリサーチ101」を披露いただきます。
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【本編】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
【本編】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
今回は、著書に『売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全』をお持ちの菅原さんから、KDDI Open Innovation Fund 出資のスタートアップで調査組織の立ち上げ経験も踏まえた、「スタートアップのユーザーリサーチ101」を披露いただきます。
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【冒頭10分】【ロジック指示から画面反映まで作成手順をご紹介】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~実践編~
【冒頭10分】【ロジック指示から画面反映まで作成手順をご紹介】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~実践編~
9月28日に入門編を開催したところ「実際に作っているシーンを視聴したい」という声を頂き実際に調査票テンプレートを使った調査票の作成手順を紹介いたします。入門編で紹介した調査形態ごとの調査票の作り方や、対象条件・回答条件・ロジックの指示の仕方についても紹介いたします。
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【本編】【ロジック指示から画面反映まで作成手順をご紹介】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~実践編~
【本編】【ロジック指示から画面反映まで作成手順をご紹介】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~実践編~
9月28日に入門編を開催したところ「実際に作っているシーンを視聴したい」という声を頂き実際に調査票テンプレートを使った調査票の作成手順を紹介いたします。入門編で紹介した調査形態ごとの調査票の作り方や、対象条件・回答条件・ロジックの指示の仕方についても紹介いたします。
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【冒頭10分】マーケティング・人事担当者のためのリサーチのコツ~ポートフォリオ分析の活用方法~
【冒頭10分】マーケティング・人事担当者のためのリサーチのコツ~ポートフォリオ分析の活用方法~
【ポートフォリオ分析】をより理解いただき、すでに実施されているもの、これから実施する際に有効に活用いただくために、分析に用いる調査データの集め方(質問方法)や集計方法、アウトプットの見方などをお伝えし、お役に立てていただけるようなお話をさせていただきます。
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【本編】マーケティング・人事担当者のためのリサーチのコツ~ポートフォリオ分析の活用方法~
【本編】マーケティング・人事担当者のためのリサーチのコツ~ポートフォリオ分析の活用方法~
【ポートフォリオ分析】をより理解いただき、すでに実施されているもの、これから実施する際に有効に活用いただくために、分析に用いる調査データの集め方(質問方法)や集計方法、アウトプットの見方などをお伝えし、お役に立てていただけるようなお話をさせていただきます。
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【冒頭10分】【相談事例からみる】あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」 ~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~
【冒頭10分】【相談事例からみる】あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」 ~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~
今回のセミナーではこのようなお悩みを少しでもクリアにするために実際にご相談いただいた事例をもとに「提案書やお見積を出すまでの間にどんなやり取りをしたのか?」「提案前にご相談いただいたお客さまに何を情報提供したのか?」についてご紹介させていただきます。
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【本編】【相談事例からみる】あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」 ~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~
【本編】【相談事例からみる】あなたの知らない「リサーチ会社の活用法」 ~提案書の提出前に、こんなお話しているんです~
今回のセミナーではこのようなお悩みを少しでもクリアにするために実際にご相談いただいた事例をもとに「提案書やお見積を出すまでの間にどんなやり取りをしたのか?」「提案前にご相談いただいたお客さまに何を情報提供したのか?」についてご紹介させていただきます。
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【冒頭10分】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~入門編~
【冒頭10分】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~入門編~
今回のセミナーではお客様のお悩みを少しでもクリアにするために実際にご相談いただいた事例をもとに「提案書やお見積を出すまでの間にどんなやり取りをしたのか?」「提案前にご相談いただいたお客さまに何を情報提供したのか?」についてご紹介させていただきます。
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【本編】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~入門編~
【本編】リサーチ会社のテンプレートを用いた調査票作成講座~入門編~
今回のセミナーではお客様のお悩みを少しでもクリアにするために実際にご相談いただいた事例をもとに「提案書やお見積を出すまでの間にどんなやり取りをしたのか?」「提案前にご相談いただいたお客さまに何を情報提供したのか?」についてご紹介させていただきます。
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【冒頭10分】広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介
【冒頭10分】広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介
そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、新サービス「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
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【本編】広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介
【本編】広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介
そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、新サービス「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
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【冒頭10分】【職種別リサーチ活用術シリーズ】営業マネージャーのためのリサーチ講座
【冒頭10分】【職種別リサーチ活用術シリーズ】営業マネージャーのためのリサーチ講座
本講座は、法人営業・インサイドセールス組織のマネージャー向け職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、満足度調査の結果を徹底分析して営業活動に反映していく「満足度調査の活用法」についてお話いただきます。
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【本編】【職種別リサーチ活用術シリーズ】営業マネージャーのためのリサーチ講座
【本編】【職種別リサーチ活用術シリーズ】営業マネージャーのためのリサーチ講座
本講座は、法人営業・インサイドセールス組織のマネージャー向け職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、満足度調査の結果を徹底分析して営業活動に反映していく「満足度調査の活用法」についてお話いただきます。
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【冒頭10分】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~Excelを使った回帰分析の活用例~
【冒頭10分】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~Excelを使った回帰分析の活用例~
複数の要素で構成された商品やサービス、各種施策等の特徴群の中で、「どれが刺さるのか(刺さっているのか)?」「実行やブラッシュアップの優先度は?」といった点は、調査結果を読み解く際に強く意識されていらっしゃると思います。そこで、上記視点での読み解きを“補助してくれる” アウトプットの作成方法をお伝えしたいと思います。
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【本編】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~Excelを使った回帰分析の活用例~
【本編】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~Excelを使った回帰分析の活用例~
複数の要素で構成された商品やサービス、各種施策等の特徴群の中で、「どれが刺さるのか(刺さっているのか)?」「実行やブラッシュアップの優先度は?」といった点は、調査結果を読み解く際に強く意識されていらっしゃると思います。そこで、上記視点での読み解きを“補助してくれる” アウトプットの作成方法をお伝えしたいと思います。
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【冒頭10分】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~価格受容性調査のデータの見方“ひと工夫”~
【冒頭10分】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~価格受容性調査のデータの見方“ひと工夫”~
商品やサービスの価格設定を検討する際に行う「価格受容性調査」の中でも、比較的使われることの多い【PSM分析】について、調査結果をより理解しやすくなる “ひと工夫” をお伝えいたします。
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【本編】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~価格受容性調査のデータの見方“ひと工夫”~
【本編】【リサーチ活用ミニ講座シリーズ】商品企画・マーケティング担当者のためのリサーチのコツ~価格受容性調査のデータの見方“ひと工夫”~
商品やサービスの価格設定を検討する際に行う「価格受容性調査」の中でも、比較的使われることの多い【PSM分析】について、調査結果をより理解しやすくなる “ひと工夫” をお伝えいたします。
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【冒頭10分】【職種別リサーチ活用術シリーズ】企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座
【冒頭10分】【職種別リサーチ活用術シリーズ】企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座
本講座は、データ分析に携わる企画・マーケティング担当者向けの職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、様々なリサーチ手法を駆使してビジネス解を求めるための「調査手法の特性理解」についてお話いただきます。
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【本編】【職種別リサーチ活用術シリーズ】企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座
【本編】【職種別リサーチ活用術シリーズ】企画・マーケティング担当者のためのリサーチ講座
本講座は、データ分析に携わる企画・マーケティング担当者向けの職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、様々なリサーチ手法を駆使してビジネス解を求めるための「調査手法の特性理解」についてお話いただきます。
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【冒頭10分】コンサルティング会社のアソシエイト向け 失敗しないリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
【冒頭10分】コンサルティング会社のアソシエイト向け 失敗しないリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
本セミナーではクロス・マーケティング出身のリサーチャー宮崎氏が、プロジェクトにおけるリサーチやインタビューの進め方について、Q&A形式で分かりやすく解説します!!!
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【本編】コンサルティング会社のアソシエイト向け 失敗しないリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
【本編】コンサルティング会社のアソシエイト向け 失敗しないリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
本セミナーではクロス・マーケティング出身のリサーチャー宮崎氏が、プロジェクトにおけるリサーチやインタビューの進め方について、Q&A形式で分かりやすく解説します!!!
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【冒頭10分】【職種別リサーチ活用術シリーズ】広報担当者のためのリサーチ講座
【冒頭10分】【職種別リサーチ活用術シリーズ】広報担当者のためのリサーチ講座
本講座は、リサーチを実務の中で活用していくことをめざす広報担当者向けの職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、広報×リサーチの最重点業務である「調査リリース作成のポイント」についてお話いただきます。
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【本編】コンサルティング会社のアソシエイト向け 失敗しないリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
【本編】コンサルティング会社のアソシエイト向け 失敗しないリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
本講座は、リサーチを実務の中で活用していくことをめざす広報担当者向けの職種別リサーチ講座です。ゲスト講師にリサーチャーの菅原大介さんを迎え、広報×リサーチの最重点業務である「調査リリース作成のポイント」についてお話いただきます。
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【冒頭10分】〈コンサルティング会社 アソシエイトの方にオススメ〉ロジェクトにおけるリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
【冒頭10分】〈コンサルティング会社 アソシエイトの方にオススメ〉ロジェクトにおけるリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
クロス・マーケティング出身のリサーチャー宮崎氏が、現役コンサルタントの方を交えて、 プロジェクトにおけるリサーチやインタビューの進め方について、Q&A形式で分かりやすく解説します!!!
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【本編】〈コンサルティング会社 アソシエイトの方にオススメ〉ロジェクトにおけるリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
【本編】〈コンサルティング会社 アソシエイトの方にオススメ〉ロジェクトにおけるリサーチワークの正しい進め方とリサーチ会社の活用法
クロス・マーケティング出身のリサーチャー宮崎氏が、現役コンサルタントの方を交えて、 プロジェクトにおけるリサーチやインタビューの進め方について、Q&A形式で分かりやすく解説します!!!
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【冒頭10分】<コツやポイントを事例と実践でご紹介>セルフ型アンケート『QiQUMO』を使った自分で作れるアンケートミニ講座ウェビナー
【冒頭10分】<コツやポイントを事例と実践でご紹介>セルフ型アンケート『QiQUMO』を使った自分で作れるアンケートミニ講座ウェビナー
クロス・マーケテイングが提供するセルフ型アンケートツール『QiQUMO(キクモ)』の使い方講座です。
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【本編】<コツやポイントを事例と実践でご紹介>セルフ型アンケート『QiQUMO』を使った自分で作れるアンケートミニ講座ウェビナー
【本編】<コツやポイントを事例と実践でご紹介>セルフ型アンケート『QiQUMO』を使った自分で作れるアンケートミニ講座ウェビナー
クロス・マーケテイングが提供するセルフ型アンケートツール『QiQUMO(キクモ)』の使い方講座です。
学術調査
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【冒頭10分】医学・看護領域の学術調査(アカデミック調査)の特長と事例紹介
【冒頭10分】医学・看護領域の学術調査(アカデミック調査)の特長と事例紹介
本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【本編】医学・看護領域の学術調査(アカデミック調査)の特長と事例紹介
【本編】医学・看護領域の学術調査(アカデミック調査)の特長と事例紹介
本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【冒頭10分】〈ご好評につき第2弾!〉WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
【冒頭10分】〈ご好評につき第2弾!〉WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか? 本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【本編】〈ご好評につき第2弾!〉WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
【本編】〈ご好評につき第2弾!〉WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか? 本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【冒頭10分】WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
【冒頭10分】WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか?本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【本編】WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
【本編】WEBアンケート調査活用セミナー~学術調査の事例紹介~
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか?本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【冒頭10分】学術研究でのWEBアンケート調査活用セミナー~医学・看護学領域への取組~
【冒頭10分】学術研究でのWEBアンケート調査活用セミナー~医学・看護学領域への取組~
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか?本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【本編】学術研究でのWEBアンケート調査活用セミナー~医学・看護学領域への取組~
【本編】学術研究でのWEBアンケート調査活用セミナー~医学・看護学領域への取組~
調査会社が学術調査においてどんなお手伝いができるかご存知ですか?本セミナーでは研究機関や教授の方・学院生の方など、学術調査についての情報収集をされている方にオススメのセミナーです。ネットリサーチに興味があったり、実際に検討されている先生方向けに、WEBアンケート調査の基本的な活用方法・調査メソッド等をご紹介致します。
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【冒頭10分】学術研究者(教授・学生)向けのリサーチセミナー~IAT(潜在連合テスト)を交えて~
【冒頭10分】学術研究者(教授・学生)向けのリサーチセミナー~IAT(潜在連合テスト)を交えて~
学術調査専任チームメンバーによる、弊社の学術調査における特徴や、学術研究にてできることなど、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。また、今回は特別事例として、エグゼクティブリサーチャーによるIAT(潜在連合テスト)をネットリサーチ活用した手法事例もご紹介致します。
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【本編】学術研究者(教授・学生)向けのリサーチセミナー~IAT(潜在連合テスト)を交えて~
【本編】学術研究者(教授・学生)向けのリサーチセミナー~IAT(潜在連合テスト)を交えて~
学術調査専任チームメンバーによる、弊社の学術調査における特徴や、学術研究にてできることなど、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。また、今回は特別事例として、エグゼクティブリサーチャーによるIAT(潜在連合テスト)をネットリサーチ活用した手法事例もご紹介致します。
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【冒頭10分】【学術研究者の方向け】生活者総合ライフスタイル調査「CORE」アカデミックパックのご紹介ミニセミナー
【冒頭10分】【学術研究者の方向け】生活者総合ライフスタイル調査「CORE」アカデミックパックのご紹介ミニセミナー
このたび、学術での利用をご支援させていただくべく、【COREアカデミックパック】の提供を開始しましたので、COREデータベースおよびアカデミックパックの概要を紹介させていただきます。
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【本編】【学術研究者の方向け】生活者総合ライフスタイル調査「CORE」アカデミックパックのご紹介ミニセミナー
【本編】【学術研究者の方向け】生活者総合ライフスタイル調査「CORE」アカデミックパックのご紹介ミニセミナー
このたび、学術での利用をご支援させていただくべく、【COREアカデミックパック】の提供を開始しましたので、COREデータベースおよびアカデミックパックの概要を紹介させていただきます。
ブランディング
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【冒頭10分】調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう!
【冒頭10分】調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう!
ゲスト講師に株式会社ゼンブラザーズの旦尾様、川上様を迎え、コミュニケーション戦略のプランニング方法についてお話いただきます。
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【本編】調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう!
【本編】調査データを活用して、コミュニケーション戦略をレベルアップさせよう!
ゲスト講師に株式会社ゼンブラザーズの旦尾様、川上様を迎え、コミュニケーション戦略のプランニング方法についてお話いただきます。
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【冒頭10分】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
【冒頭10分】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
株式会社B.I.Pジャパン代表取締役岡田氏を招き、ブランド及びインターナルブランディングについての基本、そして社員意識調査を活用したインターナルブランディングの実践について解説頂きます。
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【本編】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
【本編】社員意識調査を活用したインターナルブランディングの基本と実践
株式会社B.I.Pジャパン代表取締役岡田氏を招き、ブランド及びインターナルブランディングについての基本、そして社員意識調査を活用したインターナルブランディングの実践について解説頂きます。
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【冒頭10分】顧客ロイヤリティを高めるブランドの創り方
【冒頭10分】顧客ロイヤリティを高めるブランドの創り方
DtoCブランドの支援実績も豊富なブランディング会社である株式会社フラクタの眞喜志様にご登壇頂き、顧客ロイヤリティを高めるブランディングについて、知見と経験を元にお話を頂きます。また、生活者理解のプロフェッショナルである弊社リサーチャーより、ユーザーインサイトの重要性、ブランディングにおけるリサーチの活用方法についてお話させて頂きます。
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【本編】顧客ロイヤリティを高めるブランドの創り方
【本編】顧客ロイヤリティを高めるブランドの創り方
DtoCブランドの支援実績も豊富なブランディング会社である株式会社フラクタの眞喜志様にご登壇頂き、顧客ロイヤリティを高めるブランディングについて、知見と経験を元にお話を頂きます。また、生活者理解のプロフェッショナルである弊社リサーチャーより、ユーザーインサイトの重要性、ブランディングにおけるリサーチの活用方法についてお話させて頂きます。
商品開発
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【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第6回:BtoBマーケティングにおける新規事業開発のアプローチ
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第6回:BtoBマーケティングにおける新規事業開発のアプローチ
5回に及び理論、手法、事例、実査映像についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」のB2Bビジネス版のアプローチをご紹介します。
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【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第6回:BtoBマーケティングにおける新規事業開発のアプローチ
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第6回:BtoBマーケティングにおける新規事業開発のアプローチ
5回に及び理論、手法、事例、実査映像についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」のB2Bビジネス版のアプローチをご紹介します。
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【冒頭10分】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」
【冒頭10分】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」
Z世代を対象にSDGsをテーマで開催した共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
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【本編】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」
【本編】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」
Z世代を対象にSDGsをテーマで開催した共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
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【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第5回:「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」を体験してみましょう!
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第5回:「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」 を体験してみましょう!
4回に及び理論、手法、事例についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」の実査映像ダイジェスト版を公開することにいたしました。テーマは「コロナ禍における生活変化と潜在未充足ニーズの把握」です。6名120分で当社社員を対象に昨年6月に実施したものです。分析により、今現在もまだ未充足のままのニーズが多数把握できるものです。
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【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第5回:「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」を体験してみましょう!
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第5回:「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」 を体験してみましょう!
4回に及び理論、手法、事例についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」の実査映像ダイジェスト版を公開することにいたしました。テーマは「コロナ禍における生活変化と潜在未充足ニーズの把握」です。6名120分で当社社員を対象に昨年6月に実施したものです。分析により、今現在もまだ未充足のままのニーズが多数把握できるものです。
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【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第4回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第4回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開
本当のインタビュアーの役割と資質とは、「伝統的お作法」企画・実査・分析のシステマティックな連鎖、深層心理に迫る分析法について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
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【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第4回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第4回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開
本当のインタビュアーの役割と資質とは、「伝統的お作法」企画・実査・分析のシステマティックな連鎖、深層心理に迫る分析法について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
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【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第3回:時代の変化から新たなニーズを創造する理論と手法
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第3回:時代の変化から新たなニーズを創造する理論と手法
世の中は常に変化し、常に新たなニーズを生み出している~コロナ禍はその大きなものにしか過ぎず、時代の変化、生活の変化、ニーズの変化、商品・サービスの変化は連鎖しています。変化の連鎖をどうとらえるのか?創造されたニーズからの商品コンセプトを開発について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
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【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第3回:時代の変化から新たなニーズを創造する理論と手法
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第3回:時代の変化から新たなニーズを創造する理論と手法
世の中は常に変化し、常に新たなニーズを生み出している~コロナ禍はその大きなものにしか過ぎず、時代の変化、生活の変化、ニーズの変化、商品・サービスの変化は連鎖しています。変化の連鎖をどうとらえるのか?創造されたニーズからの商品コンセプトを開発について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
販売促進
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【冒頭10分】顧客満足度を高めるPOP・広告とは?人の行動の客観的な観察から見えてくる売り場・サイトの改善とデザインデータの運用
【冒頭10分】顧客満足度を高めるPOP・広告とは?人の行動の客観的な観察から見えてくる売り場・サイトの改善とデザインデータの運用
流通・小売業の販売促進担当者様やサイトの運営担当者様向けに、本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促・WEBサイトの効果検証とチャネル別デザインデータの運用」の側面から、最適な店頭販促のポイントを事例を交えてご紹介します!
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【本編】顧客満足度を高めるPOP・広告とは?人の行動の客観的な観察から見えてくる売り場・サイトの改善とデザインデータの運用
【本編】顧客満足度を高めるPOP・広告とは?人の行動の客観的な観察から見えてくる売り場・サイトの改善とデザインデータの運用
流通・小売業の販売促進担当者様やサイトの運営担当者様向けに、本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促・WEBサイトの効果検証とチャネル別デザインデータの運用」の側面から、最適な店頭販促のポイントを事例を交えてご紹介します!
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【冒頭10分】クロス・マーケティング ×SPinno共催「事例で見る!売り場に最適な店頭販促のポイント!」
【冒頭10分】クロス・マーケティング ×SPinno共催「事例で見る!売り場に最適な店頭販促のポイント!」
本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促の効果検証」と「店頭販促の魅せ方」の側面から、売り場に最適な店頭販促のポイントを事例を交えながらご紹介します!
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【本編】クロス・マーケティング ×SPinno共催「事例で見る!売り場に最適な店頭販促のポイント!」
【本編】クロス・マーケティング ×SPinno共催「事例で見る!売り場に最適な店頭販促のポイント!」
本ウェビナーではショッパー行動解析による「店頭販促の効果検証」と「店頭販促の魅せ方」の側面から、売り場に最適な店頭販促のポイントを事例を交えながらご紹介します!
新規事業
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【冒頭10分】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
【冒頭10分】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。 新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。
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【本編】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
【本編】新規事業立ち上げのためのポイントとは?アンケート調査で市場規模の把握
すべての新規事業に通じる、成功確率をあげるための重要な要素である、「市場規模の測り方」を、お伝えしたいと思います。 新規事業の立ち上げのポイントは、ターゲットとなる市場規模(顧客規模)をしっかり把握することです。市場規模の正しい捉え方、ターゲット層の需要の測り方を理解し、皆様のスキルアップのお役に立てれば幸いです。
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【冒頭10分】成功率を上げる新規事業戦略策定の進め方とは?戦うべき戦場の見極めが鍵
【冒頭10分】成功率を上げる新規事業戦略策定の進め方とは?戦うべき戦場の見極めが鍵
新規事業戦略策定及び実行におけるプロフェッショナルで、現在、複数の企業の経営者である二井矢氏と、株式会社みらいワークス代表の岡本氏のお二人が、新規事業戦略策定におけるノウハウやマーケティングデータの活用方法などを、トークセッション形式で語りつくします!!!
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【本編】成功率を上げる新規事業戦略策定の進め方とは?戦うべき戦場の見極めが鍵
【本編】成功率を上げる新規事業戦略策定の進め方とは?戦うべき戦場の見極めが鍵
新規事業戦略策定及び実行におけるプロフェッショナルで、現在、複数の企業の経営者である二井矢氏と、株式会社みらいワークス代表の岡本氏のお二人が、新規事業戦略策定におけるノウハウやマーケティングデータの活用方法などを、トークセッション形式で語りつくします!!!
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