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インスタグラマーviewとは

インスタグラムは、日本国内のアクティブユーザーが3300万人を突破するなど、関心度の高いSNSです(2019年06月発表)。
その中でも、1万人以上のフォロワーを抱えるトップインスタグラマーは、生活者のインサイトや業界トレンドへの理解に長けている生活者であると言えます。
彼ら彼女らを交えたマーケティング・プロセスの実施により、生活者の共感をさらに生む商品・サービス開発をサポートいたします。


対応可能なプラン

  • コンセプトやビジュアルなどの開発・改善のためのアイディエーションワークショップ
  • 高感度な生活者同士の会話からインサイトを発見する創発型コミュニティ・インタビュー
インスタグラマー_image01

プロジェクトプラン

アイディエーション
ワークショップ

サービス概要
コンセプト開発フェーズにおいて、トップインフルエンサーを集め、商品やサービス、コミュニケーション施策のアイデア出しや、方向性の整理について、1人のプロジェクトメンバーとして話し合いに参加してもらいます。
オプションとして、試用品テストや、リリース時のプロモーションに、協力してもらうことも可能です。
サービス提供範囲
  • トップインスタグラマーの招集
  • ワークショップのファシリテート
  • 結果のまとめ、報告

※オプションサービス
  • 試用品テスト
  • リリース時のプロモーション
納品物
  • ビジネスコンセプトシート
コミュニティ
インタビュー

サービス概要
グループダイナミクスを活用し、生活者の心理・ホンネを明らかにします。
商品・業界に対する理解度や、生活者の共感を生む力に長けたトップインスタグラマーを座談会に招集することで、より深い発見が得られます。
サービス提供範囲
  • 調査企画、設計
  • トップインスタグラマーの招集
  • インタビューのモデレーション
※オプションサービス
  • 発言内容のまとめ
  • 報告会の実施
納品物
  • 発言録/音声データ
  • サマリーレポート(※オプションサービス)

インスタグラマー座談会

プロジェクトフロー

  • STEP.01
    プロジェクトの企画・設計
    マーケティング課題の解決に向けて、ワークショップやインタビューの実施を企画します。
  • STEP.02
    対象者条件の設定
    ワークショップやインタビューに、どのような嗜好や属性のトップインフルエンサーが適しているか検討します。
    条件としては、年齢・職業・子ども有無といった基本属性に加えて、投稿やハッシュタグの内容・フォロワー構成比など、Instagramerならではの情報からも設定いただけます。
  • STEP.03
    対象者の選定
    設定した条件に合致するインフルエンサーのリストから、実際に参加いただく方を選出いたします。
    リスト化された20名程度の条件合致者の中から、プロジェクトの趣旨に合わせてより召集したい方の5名程度を1単位として選定いただけます。
  • STEP.04
    ワークショップ / インタビューの実施
    実際にワークショップやインタビューに参加してもらい、トップインフルエンサーならではの視点から発言や会話をしてもらいます。その結果をまとめて報告いたします。
  • STEP.05
    プロモーション
    • インスタグラマーと共創開発を行ったことをリリース
    • 対象者のインスタグラムへの投稿依頼
    など、商品・サービスをリリースする際のプロモーションを支援いたします。

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