ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

オフライン調査

オフライン調査とは、対面や郵送、電話などオンライン以外の方法で情報を収集する調査手法です。
調査員が直接対象者と会うことで、生活実態や詳細な意見をリアルに把握できます。紙のアンケートや電話でのやり取りも含まれ、対象者の環境に応じた多様なアプローチが可能です。対面でのコミュニケーションが重要な場面や、実物を見せながらの調査に適しています。

オフライン調査メニュー

クロス・マーケティングのオフライン調査の特徴

1. フィールドワーク専門スタッフが実査を担当

リサーチ・アンド・ディベロプメント社からの50年にわたる経験とノウハウを受け継いできた40名の専門スタッフにて高品質の調査実施を実現します。豊富な実績を活かし、お客様の課題に合わせて最適なリサーチデザインをご提案します。

2. 様々なリクルーティング手法で、対象者を獲得

年間リクルート実績40,000名以上
1,000万を超えるWebモニター、インターセプト、機縁法など、様々なリクルート方法を組み合わせて出現率の低い対象者もリクルートします。

3. 豊富な実績

年間案件数2,000件以上、蓄積された事例・ノウハウの数は20,000件以上
他社では実施が難しい、調理CLTやタバコインタビュー、100歳リクルーティングなど、業界随一の調査実施を実現します。

4. 調査専用の会場設備を完備

インタビュールーム5会場、多様な調査対応可能専用会場8会場を都内3ヵ所に自社保有(調理が行える会場、タバコが吸える会場、大型設備も搬入できる会場など)
初台、人形町、新橋駅とご希望の会場を選んで実施することが可能。

オフライン調査のご紹介動画 ~高いスキルと豊富な実績~

充実した会場・設備

アクセスばっちり!初台、人形町、新橋 5つのインタビュールームをご用意

インタビュールームは全部で5部屋。新宿駅の隣、初台駅直結の東京オペラシティ内の2部屋をはじめ、東京・銀座に近い人形町から徒歩1分(1部屋)、新橋から徒歩1分(2部屋)と、すべて駅近の好アクセスな場所にございます。

googlemapで表示する

オフライン調査の活用事例

1 全国100歳以降100人へのアンケート調査 2 大規模・多商品の会場試食調査 3 冷凍・冷蔵・常温が混在した食品ホームユーステスト

日本最大規模のネットワークを活用し、100歳以上の方100人のリクルーティングを実現!

100歳以上の方をリクルーティング
調査期間 : 年1回の定点調査
調査方法 : 訪問面接+アンケート用紙回収
調査人数 : 100歳以上の男女100人

東京・大阪・名古屋の3会場で、厳しい規制のもと調理・提供・アンケートを1開催毎に6~8商品(SKU)実施!

会場試食調査の様子
調査期間 : 隔月
調査方法 : CLT(会場調査)
調査人数 : 1200人

ご自宅での試食・アンケートを行っていただく調査。冷凍・冷蔵・常温の各商品が混在し、厳密な温度管理下での物流をコントロール!

ホームユーステストの商品
調査期間 : 2週間
調査方法 : 試食ホームユーステスト
調査人数 : 800人

全国100歳以降100人へのアンケート調査

日本最大規模のネットワークを活用し、100歳以上の方100人のリクルーティングを実現!

100歳以上の方をリクルーティング
調査期間 : 年1回の定点調査(継続中)
調査方法 : アンケート回収
調査人数 : 100歳以上の男女100人

大規模・多商品の会場試食調査

東京・大阪・名古屋の3会場で、厳しい規制のもと調理・提供・アンケートを1開催毎に6~8商品(SKU)実施!

会場試食調査の様子
調査期間 : 隔月(継続中)
調査方法 : アンケート回収
調査人数 : 1200人

冷凍・冷蔵・常温が混在した食品ホームユーステスト

ご自宅での試食・アンケートを行っていただく調査。冷凍・冷蔵・常温の各商品が混在し、厳密な温度管理下での物流をコントロール!

ホームユーステストの商品
調査期間 : 2週間
調査方法 : 試食ホームユーステスト
調査人数 : 800人

事例紹介

Related Column/ 関連コラム

株式会社ダリヤ様

コロナ禍でも実現した、使いやすさを追求したヘアカラー剤の会場調査

CLT事例紹介「株式会社ダリヤ様」
ハウス食品株式会社様

食卓に欠かせないロングセラー商品を長らく支える精度の高い味覚会場調査

CLT事例紹介「ハウス食品株式会社様」
株式会社ZOZO様

ZOZOMATの開発における、データ収集を目的とした会場調査

CLT事例紹介「株式会社ZOZO様」
クラシエフーズ株式会社様

継続性を持たせることでクオリティを保つ 長い取引の中で構築した知育菓子®の会場調査(CLT)

CLT事例紹介「クラシエフーズ株式会社様」