オフライン調査
オフライン調査とは、対面や郵送、電話などオンライン以外の方法で情報を収集する調査手法です。
調査員が直接対象者と会うことで、生活実態や詳細な意見をリアルに把握できます。紙のアンケートや電話でのやり取りも含まれ、対象者の環境に応じた多様なアプローチが可能です。対面でのコミュニケーションが重要な場面や、実物を見せながらの調査に適しています。
オフライン調査のご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
オフライン調査メニュー
クロス・マーケティングのオフライン調査の特徴
1. フィールドワーク専門スタッフが実査を担当
リサーチ・アンド・ディベロプメント社からの50年にわたる経験とノウハウを受け継いできた40名の専門スタッフにて高品質の調査実施を実現します。豊富な実績を活かし、お客様の課題に合わせて最適なリサーチデザインをご提案します。
2. 様々なリクルーティング手法で、対象者を獲得
年間リクルート実績40,000名以上
1,000万を超えるWebモニター、インターセプト、機縁法など、様々なリクルート方法を組み合わせて出現率の低い対象者もリクルートします。
3. 豊富な実績
年間案件数2,000件以上、蓄積された事例・ノウハウの数は20,000件以上
他社では実施が難しい、調理CLTやタバコインタビュー、100歳リクルーティングなど、業界随一の調査実施を実現します。
4. 調査専用の会場設備を完備
インタビュールーム5会場、多様な調査対応可能専用会場8会場を都内3ヵ所に自社保有(調理が行える会場、タバコが吸える会場、大型設備も搬入できる会場など)
初台、人形町、新橋駅とご希望の会場を選んで実施することが可能。
オフライン調査のご紹介動画 ~高いスキルと豊富な実績~
充実した会場・設備
アクセスばっちり!初台、人形町、新橋 5つのインタビュールームをご用意
インタビュールームは全部で5部屋。新宿駅の隣、初台駅直結の東京オペラシティ内の2部屋をはじめ、東京・銀座に近い人形町から徒歩1分(1部屋)、新橋から徒歩1分(2部屋)と、すべて駅近の好アクセスな場所にございます。
オフライン調査の活用事例
1 | 全国100歳以降100人へのアンケート調査 | 2 | 大規模・多商品の会場試食調査 | 3 | 冷凍・冷蔵・常温が混在した食品ホームユーステスト | |||||||||||||||||||||||||||
日本最大規模のネットワークを活用し、100歳以上の方100人のリクルーティングを実現!
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東京・大阪・名古屋の3会場で、厳しい規制のもと調理・提供・アンケートを1開催毎に6~8商品(SKU)実施!
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ご自宅での試食・アンケートを行っていただく調査。冷凍・冷蔵・常温の各商品が混在し、厳密な温度管理下での物流をコントロール!
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全国100歳以降100人へのアンケート調査
日本最大規模のネットワークを活用し、100歳以上の方100人のリクルーティングを実現!
調査期間 | : | 年1回の定点調査(継続中) |
調査方法 | : | アンケート回収 |
調査人数 | : | 100歳以上の男女100人 |
大規模・多商品の会場試食調査
東京・大阪・名古屋の3会場で、厳しい規制のもと調理・提供・アンケートを1開催毎に6~8商品(SKU)実施!
調査期間 | : | 隔月(継続中) |
調査方法 | : | アンケート回収 |
調査人数 | : | 1200人 |
冷凍・冷蔵・常温が混在した食品ホームユーステスト
ご自宅での試食・アンケートを行っていただく調査。冷凍・冷蔵・常温の各商品が混在し、厳密な温度管理下での物流をコントロール!
調査期間 | : | 2週間 |
調査方法 | : | 試食ホームユーステスト |
調査人数 | : | 800人 |
事例紹介
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株式会社ダリヤ様
コロナ禍でも実現した、使いやすさを追求したヘアカラー剤の会場調査
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株式会社ZOZO様
ZOZOMATの開発における、データ収集を目的とした会場調査(CLT)
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クラシエフーズ株式会社様
継続性を持たせることでクオリティを保つ 長い取引の中で構築した知育菓子®の会場調査(CLT)
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ハウス食品株式会社様
食卓に欠かせないロングセラー商品を長らく支える精度の高い味覚会場調査
オフライン調査のご依頼先をお探しでしたら、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富なリサーチャーがフルサポートし、最適な調査プランをご提案します。
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