Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
マーケティングリサーチ
商品開発 動画一覧
-
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第6回:BtoBマーケティングにおける新規事業開発のアプローチ
5回に及び理論、手法、事例、実査映像についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」のB2Bビジネス版のアプローチをご紹介します。
2021 / 11 / 24
-
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第6回:BtoBマーケティングにおける新規事業開発のアプローチ
5回に及び理論、手法、事例、実査映像についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」のB2Bビジネス版のアプローチをご紹介します。
2021 / 11 / 24
-
【冒頭10分】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」
Z世代を対象にSDGsをテーマで開催した共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
2021 / 10 / 15
-
【本編】そのアイデアは、本当に生活者・顧客視点ですか?「イノベーション創出につなげる、新しいリサーチのカタチ」
Z世代を対象にSDGsをテーマで開催した共創会議「QDAアイディエーション」を事例に、どのようなギャップがあぶり出されたのか、マーケティング活動の再構築を図る上でどのようなポイントが抽出されたのかを、事例をもとに報告していきたいと思います。
2021 / 10 / 25
-
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第5回:「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」を体験してみましょう!
4回に及び理論、手法、事例についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」の実査映像ダイジェスト版を公開することにいたしました。テーマは「コロナ禍における生活変化と潜在未充足ニーズの把握」です。6名120分で当社社員を対象に昨年6月に実施したものです。分析により、今現在もまだ未充足のままのニーズが多数把握できるものです。
2021 / 10 / 12
-
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第5回:「アクティブリスニングインタビュー=オンラインGD/GDI」を体験してみましょう!
4回に及び理論、手法、事例についてご紹介をいたしました「未来創造を可能にするインタビュー調査」の実査映像ダイジェスト版を公開することにいたしました。テーマは「コロナ禍における生活変化と潜在未充足ニーズの把握」です。6名120分で当社社員を対象に昨年6月に実施したものです。分析により、今現在もまだ未充足のままのニーズが多数把握できるものです。
2021 / 10 / 12
-
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第4回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開
本当のインタビュアーの役割と資質とは、「伝統的お作法」企画・実査・分析のシステマティックな連鎖、深層心理に迫る分析法について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 09 / 17
-
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第4回:マーケティングを成功に導くインタビュー調査のノウハウ公開
本当のインタビュアーの役割と資質とは、「伝統的お作法」企画・実査・分析のシステマティックな連鎖、深層心理に迫る分析法について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 09 / 17
-
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第3回:時代の変化から新たなニーズを創造する理論と手法
世の中は常に変化し、常に新たなニーズを生み出している~コロナ禍はその大きなものにしか過ぎず、時代の変化、生活の変化、ニーズの変化、商品・サービスの変化は連鎖しています。変化の連鎖をどうとらえるのか?創造されたニーズからの商品コンセプトを開発について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 09 / 01
-
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第3回:時代の変化から新たなニーズを創造する理論と手法
世の中は常に変化し、常に新たなニーズを生み出している~コロナ禍はその大きなものにしか過ぎず、時代の変化、生活の変化、ニーズの変化、商品・サービスの変化は連鎖しています。変化の連鎖をどうとらえるのか?創造されたニーズからの商品コンセプトを開発について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 09 / 01
-
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第2回:生活の中にある未来創造のヒントを生き生きと探り出す方法と理論
世の中は常に変化し、常に新たなニーズを生み出している~コロナ禍はその大きなものにしか過ぎず、時代の変化、生活の変化、ニーズの変化、商品・サービスの変化は連鎖しています。変化の連鎖をどうとらえるのか?創造されたニーズからの商品コンセプトを開発について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 08 / 03
-
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第2回:生活の中にある未来創造のヒントを生き生きと探り出す方法と理論
世の中は常に変化し、常に新たなニーズを生み出している~コロナ禍はその大きなものにしか過ぎず、時代の変化、生活の変化、ニーズの変化、商品・サービスの変化は連鎖しています。変化の連鎖をどうとらえるのか?創造されたニーズからの商品コンセプトを開発について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 08 / 03
-
【冒頭10分】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第1回:未来を創造するマーケティングの方法と理論
時代・トレンドを創造した天才創業者と画期的新商品の発想フレームを解明、解き明かされたフレームをマーケティングリサーチに展開すればシステマティックに画期的新商品が開発可能に、未来は「予測」するものではなく「創造」するもの~「予測」されている間に「創造」したものが勝ち、以上について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 07 / 13
-
【本編】ニューノーマル時代をリードする画期的新商品開発 第1回:未来を創造するマーケティングの方法と理論
時代・トレンドを創造した天才創業者と画期的新商品の発想フレームを解明、解き明かされたフレームをマーケティングリサーチに展開すればシステマティックに画期的新商品が開発可能に、未来は「予測」するものではなく「創造」するもの~「予測」されている間に「創造」したものが勝ち、以上について、理論・手法と事例のご紹介を行います。
2021 / 07 / 13