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クロス・マーケティングのアンケート画面の特長

POINT1 専任のスタッフがオーダーメイドで画面を作成

調査設計とご要望に応じて、専任のスタッフがアンケート画面を作成いたします。また、動画配信や、商品棚を画面上で再現するといった特殊な 「Webシェルフ」調査も可能です。

POINT2 アンケート配信~ご納品まで最短2・3日!

調査票のご入稿からローデータ納品まで、最短で2日~3日で完了します。さらにご自身で全て行えるセルフ型アンケートツール「QiQUMO」ならよりスピーディーな調査実施が可能です。




アンケート画面サンプル

基本的なアンケート画面の一例です。画面クリックで拡大します。

基本設問

基本設問

マトリクス設問

マトリクス設問

設問項目ランダム表示

設問項目ランダム表示

設問項目の再表示

設問項目の再表示

回答による問題生成

回答による問題生成

オプションアンケート「Webシェルフ」

インターネットリサーチ用のアンケート画面上に、架空の商品棚(Webシェルフ)を再現します。商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査ができます。

Webシェルフリサーチの特長

POINT1 アンケート画面上に、商品棚(Webシェルフ)を再現

商品の種類・性質を問わず、お客様のご要望に応じた調査が可能です。

POINT2 特殊な商品の棚も再現。POPの設置も可能

自動販売機やアイスクリームの冷凍ボックスなど、特殊な棚も再現できます。商品の棚割、価格設定、POPの設置も簡単に入れ替え可能です。

POINT3 店頭の購買行動に近い状態でマインドシェアを分析

商品パッケージに対する評価アンケートなどを視覚的に集計・分析します。通常のアンケート調査画面で聴取するよりも、店頭の購買行動に近い回答結果が得られることで、より精度の高い調査・分析が可能です。

利用イメージ

一般的な商品棚、自動販売機、冷凍ボックス、飲料棚など、お客様のご要望に応じて商品棚をWeb上に再現し調査を行います。

  • お菓子

    お菓子

  • 自動販売機

    自動販売機

  • 冷凍ボックス

    ドラッグストア



Webシェルフリサーチの活用事例

事例1 興味・注目行動調査

Webシェルフ上の注目行動を調査し、商品棚で何にどれくらい興味・注目が得られているのかを探ります。商品パッケージやPOPの興味・注目度を比較し、マインドシェアから商品棚上の相対的な評価を分析します。

事例2 マインドシェア分析

スコア(注目度)からマインドシェアを分析します。
  • マインドシェアの高いパッケージ・POP
  • 商品棚上の相対的なブランド力
  • セグメントごとの注目要因

などを探索することができます。





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Q&A/アンケート画面に関するQ&A

  • ネットリサーチのメリットは?

    低コスト、短期間でのアンケート実施が可能です。また、回答の矛盾をシステムで制御できたり、回答者数の調整を行えたり、従来の紙の調査ではできなかったことが実現できます。

  • 発注から最短何日で納品可能ですか?

    メールによるアンケート依頼によってデータで回収するため、集計処理もすばやくできます。工程のシステム化によって調査翌日の集計結果が得られます。調査内容にもよりますが調査票を頂いてからは最速で3営業日程度で納品可能です。

  • ネットリサーチの価格は?

    GT・ローデータ納品まででしたら、100s 10問 90,000円~対応しております。

  • 画像を見せてアンケートを取ることは可能ですか?

    可能です。10点までの画像提示は無料で対応しております。

  • 動画を見せてアンケートを取ることは可能ですか?

    可能です。素材の受け渡しについてはCD・DVD・データファイルなど、いずれでも構いません。
    ※著作権が保護されたDVDなど、一部取り扱えない場合がございますのでご了承ください。

  • アンケートで使用する画像の加工をお願いしたいのですが

    画像加工も承っていますのでデータをお送りくだされば可能です。加工後のクオリティを良くするためにも極力きれいな画像でお送りください。

  • アンケートの回収状況を途中で確認することはできますか?

    リアルタイムで回収情報を画面で見ることはできませんが、お客様がご指定のタイミングで回収状況をお伝えすることは可能です。弊社担当者よりメール、電話などで報告させていただきます。

  • パネルの属性は偏っていませんか?

    日本のインターネット利用人口の構成にほぼ近い形になっており、30~40代で全体の4割を占めております。また、エリアについても関東が全体の4割を占めております。

  • パネルの回答に信頼性はありますか?

    何の調査か最後までわからないような設問の順番にしたり、選択肢の並びをランダムにしたりするなど、不正回答防止に取り組んでいます。定期的な属性チェックを行い成りすましパネルの排除や常に正しい情報を得る為、登録時の属性を元にメール配信した場合でも事前調査で再度属性確認を行っています。

  • 何問くらいが適正ですか?何問まで作成可能ですか?

    過去実績、自社研究結果から、おおよそ30問程度までが適正であると考えております。設問数の上限はございませんが、ボリュームが多すぎる場合、以下の様な影響が考えられます。
     ・途中でやめてしまう回答者が増える
     ・最後の方は適当な回答になりがちになる

  • 回答途中で休憩して、また再開することは可能ですか?

    可能です。回答を完了した次の設問から再開することができます。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

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