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クロス・マーケティングの
アンケート調査

ネットリサーチをご検討の方へ

クロス・マーケティングでは、豊富なインターネット(Web)リサーチの経験と共に、クライアント様からいただく様々なご依頼にこたえられる各種の市場調査手法を提供させていただいており、市場調査におけるお客様のよき相談相手として高く評価されています。

市場と消費の構造変化に対応し、日々、リアルタイムでマーケティングプログラムの開発を行っているお客様が必要とする調査企画は柔軟、かつ的確にビジネス上の課題を克服するためのマーケティングデータが収集できるものでなければいけません。その前提に立ち、クロス・マーケティングではお客様の様々なアンケート調査ニーズにお応えしているインターネット(Web)リサーチを始めとして、豊富な市場調査メニューを取り揃えています。また、各種の定量調査手法に加え、グローバルリサーチや定性調査、そして、流通現場での調査などを提供させていただいています。

それらは、「インターネット(Web)リサーチ」「会場調査(CLT)」「ホームユーステスト(HUT)」「電話調査」「郵送調査」「エスノグラフィー」「ショッパーリサーチ」「グループインタビュー」「デプスインタビュー」などで、これらのアンケート調査メニューを、オンライン(Web)・オフライン(リアル)の組み合わせでも提供させていただいています。

様々なマーケティングシーンでお客様が直面する課題の解決や、お客様のどの様なご依頼(調査ニーズ)にも当社の豊富なアンケート調査メニューは対応しています。各種の調査手法に精通したリサーチャーが幅広い調査力をもって市場の理解や御社のご依頼に応じた最適な調査企画や結果分析をご提供します。

オンライン調査

各調査内容に適したアンケート対象者条件で抽出したアンケートパネルに対して、調査で明らかにしたい目的に沿ったアンケート調査を作成し、Webサイトにて回答してもらいます。その回答データを様々な切り口から分析していきます。様々な行動変容の理由や、対象者の意向などを把握することができます。

  • ネットリサーチ

    ネットリサーチオーダーメイドのアンケート調査画面で、高精度を実現。調査企画、無料集計ツールなどサポートも充実。

    こんな方にお勧め
    商品・サービスなどの認知・利用実態や広告効果測定など、スピーディにコストを抑え、大量サンプル獲得も可能。商品企画立案のためのデータ収集をされている方にお勧めです。
      
  • LINEリサーチ

    LINEリサーチLINE株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォームです。 従来のネットリサーチでは難しい、学生や若年層向けのターゲットへの効率的なアプローチが可能です。

    こんな方にお勧め
    10~29歳を中心とした「若者」への調査が手頃な価格で実施可能です。Z世代、ミレニアル世代に対する情報収集を行いたい方にお勧めです。

オフライン調査

オフライン調査は、消費者の生活と感情に密着できる特性を持っています。また機密性が高い情報を扱う場合に適しています。

  • グループインタビュー

    グループインタビュー6~8人を1グループとし、ディスカッション形式で行う調査です。生活者の心理・本音を明らかにします。

  • デプスインタビュー

    デプスインタビュー1対1の面接形式で実施し、定量調査では把握しづらい行動に対する動機を、深く理解できます。

    こんな方にお勧め
    定性調査の代表的手法で、本音が出やすく、かつ深く掘り下げた内容を聴取できます。オンラインにも対応。出現率の低い方への調査、BtoB調査をご希望の方にお勧めです。
  • 店頭調査

    店頭調査実店舗を使い、POP・パッケージ・売場レイアウトなど店頭の様々な要因による購買意識の変化を調査します。

  • ホームユーステスト

    ホームユーステスト新商品や試作品のサンプルを実際の生活の中で使用してもらい、使用感や評価を調査します。

  • 会場調査(CLT)

    会場調査(CLT)商品を実際に触れてもらったり、試飲・試食した感想や、CFの評価などを調査します。

  • ホームビジット

    ホームビジット対象者の自宅を訪問して行います。自宅ならではの非言語情報を観察することで、対象者の生活実態をリアルに把握します。

  • ニューロ マーケティング

    ニューロ
    マーケティング
    脳科学の知見を活用して消費者の心理や反応を読み解き、マーケティングに活用しようというアプローチです。

学術

年間300件以上の学術案件の実績。日本社会心理学会、日本心理学会、日本教育心理学会に積極的に参加し、先生方や学院生のお手伝いをします。クロス・マーケティングでは研究課題に対してお悩みの方を全面的に支援いたします。お手軽にご依頼いただけるよう学術案件に向けた価格キャンペーンが適用されます。

  • 学術調査

    学術調査インターネット調査をはじめグループインタビューなどのアンケート調査を学術研究機関の研究者や学生向けに提供します。

    こんな方にお勧め
    研究のための対象者をお探しの方、なるべくお手ごろな価格で調査を行いたい方にお勧めです。

グローバル

クロス・マーケティングは、全世界1700万人以上にリーチ可能なオンラインパネルを用意しています。欧米先進国、BRICs、東南アジア、オセアニアを中心に、ワンストップで高品質な海外向けアンケート調査のサービスをご提供しています。

  • 海外調査

    海外調査欧米先進国、BRICS、東南アジア、オセアニアを中心に世界85か国以上で高品質な海外調査を実施します。

    こんな方にお勧め
    85か国に対し、ワントップで調査ができます。ネットリサーチのみならず多数な手法に対応。海外へ上市した製品の実態調査や進出するための受容性調査、海外と日本の定点観測調査など試みたい方へお勧めします。
  • 訪日外国人調査

    訪日外国人調査海外からの来訪者を調査分析し、対象の需要性を明確にしていきます。

  • 在日外国人調査

    在日外国人調査8万人以上/200を超える国と地域出身の在日外国人に対する調査が可能です。

その他

貴社で行なった調査結果のデータを集計し、特定の形式への変換を行うサービスも提供しています。また、国内最大級のパネルネットワーク「MotheR」から対象者を抽出し、招集することが可能です。

  • データ集計・変換

    データ集計・変換様々なアンケートデータの集計メニューをご提供しております。

  • リクルーティング

    リクルーティング調査協力者を、当社パネルから提供するリクルーティングサービスを用意しています。

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Q&A/アンケート調査に関するQ&A

  • アクティブなパネル数を教えてください

    弊社パネルから集めることも可能ですし、機縁法を使って集めることも可能です。条件によって最適な方法をご提案させて頂きます。

  • どこからどこまでお願いしていいの?

    実査のみは勿論、お客様が抱えている課題の整理から調査企画、調査実施・目的に応じた集計・分析、レポーティングまで万全なサポート体制を整えております。

  • 全然形になっていない悩みでもご相談してよいですか?

    まだ、全く固まっていない相談レベルから専任のリサーチャーがお話をお伺い致しますので何かあった時にはお声掛けください。

  • どのように相談すればよいでしょうか?

    知りたい事や問題点などございましたら1度営業にご連絡いただければ専任のリサーチャーを同行し、詳しいお話をお伺いさせていただきます。

  • レポートってどんな種類がありますか?

    ネットリサーチであれば、ベーシック・カスタム・フルカスタムと3種類ご用意しております。ただし、この形式にこだわらず事前にアウトプットイメージをお伺いしたうえでご希望のレポートをご用意させて頂きます。

  • 基本納品物ってなんですか?

    画面HTML、ラベル対応表、ローデータ、GT表となります。

  • ローデータの形式ってどんなものがありますか?

    基本的にエクセル形式となりますが、ご要望に合わせてASSUM、SPSS、太閤、秀吉などへのデータ変換が可能です。

  • スペシャリティパネルは何人くらいいますか?

    各種テーマごとに該当する人数は異なりますが、スペシャリティパネル用のアンケートに回答しているのは約30万人程度となります。

  • スペシャリティパネルって何ですか?

    スペシャリティパネルとは、約465万人のアクティブなアンケートパネルを、特定の条件でセグメンテーションしデータベース化したアンケートパネルです。年齢や性別だけでなく、より細かく調査対象者の条件を絞り込みたい調査に活用いただけます。

  • きちんと回答してくれないパネルの管理方法は?

    登録時および、登録後の定期クリーニング時に、個人の属性情報をもとに重複などのチェックを行い不正登録者の有効パネルからの削除を行っています。

  • シニア・若者のパネルは確保できますか?

    当社のアンケートパネルでもシニア・若者世代を保有しておりますし、目的に応じて提携会社のパネルを利用することもご提案させて頂いております。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Q&A/アンケート調査に関するQ&A

  • アクティブなパネル数を教えてください

    弊社パネルから集めることも可能ですし、機縁法を使って集めることも可能です。条件によって最適な方法をご提案させて頂きます。

  • どこからどこまでお願いしていいの?

    実査のみは勿論、お客様が抱えている課題の整理から調査企画、調査実施・目的に応じた集計・分析、レポーティングまで万全なサポート体制を整えております。

  • 全然形になっていない悩みでもご相談してよいですか?

    まだ、全く固まっていない相談レベルから専任のリサーチャーがお話をお伺い致しますので何かあった時にはお声掛けください。

  • どのように相談すればよいでしょうか?

    知りたい事や問題点などございましたら1度営業にご連絡いただければ専任のリサーチャーを同行し、詳しいお話をお伺いさせていただきます。

  • レポートってどんな種類がありますか?

    ネットリサーチであれば、ベーシック・カスタム・フルカスタムと3種類ご用意しております。ただし、この形式にこだわらず事前にアウトプットイメージをお伺いしたうえでご希望のレポートをご用意させて頂きます。

  • 基本納品物ってなんですか?

    画面HTML、ラベル対応表、ローデータ、GT表となります。

  • ローデータの形式ってどんなものがありますか?

    基本的にエクセル形式となりますが、ご要望に合わせてASSUM、SPSS、太閤、秀吉などへのデータ変換が可能です。

  • スペシャリティパネルは何人くらいいますか?

    各種テーマごとに該当する人数は異なりますが、スペシャリティパネル用のアンケートに回答しているのは約30万人程度となります。

  • スペシャリティパネルって何ですか?

    スペシャリティパネルとは、約465万人のアクティブなアンケートパネルを、特定の条件でセグメンテーションしデータベース化したアンケートパネルです。年齢や性別だけでなく、より細かく調査対象者の条件を絞り込みたい調査に活用いただけます。

  • きちんと回答してくれないパネルの管理方法は?

    登録時および、登録後の定期クリーニング時に、個人の属性情報をもとに重複などのチェックを行い不正登録者の有効パネルからの削除を行っています。

  • シニア・若者のパネルは確保できますか?

    当社のアンケートパネルでもシニア・若者世代を保有しておりますし、目的に応じて提携会社のパネルを利用することもご提案させて頂いております。

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