ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30
0120-198-022

検索

Original Method

クロス・マーケティングの
オリジナルメソッド

オリジナルメソッド

クロス・マーケティングはお客様のニーズに合わせた様々なソリューションを提供しています。マーケティング活動における課題解決に用いることでより高い効果を得ることが可能です。

ツール

無料集計ツールやセルフアンケートツールなど、お客様のマーケティング活動に役立つツールを提供しています。

  • QiQUMO

    QiQUMO1問1名10円から利用できる低コスト・短納期・高品質なセルフアンケートツールです。直感的に操作できる画面でアンケートを作成し、200万人のモニターから属性を絞ってアンケート調査が可能です。

  • Cross Finder2

    Cross Finder2無料で多変量解析などを簡単に行うことができる集計ツールです。様々なファイル形式に対応し、PCにインストールするだけですぐに利用することができます。アンケート調査を自社で、様々な角度から分析できます。

コンサルタンシー

マーケティング・リサーチをコアに様々な手段を駆使し、お客様のチームの一員となってマーケティング最適化を支援します。

  • Future Design Card

    Future Design Card「生活」「社会」大分類で13カテゴリ127テーマで構成した生活者の今を捉えるためのトレンドデータ集です。

  • CORE (生活者ライフスタイル調査)

    CORE (生活者ライフスタイル調査)30年以上にわたる定点観測によって得られた生活者理解の知見を、データベースとしてご利用いただけます。

  • インスタグラマーView

    インスタグラマーViewトップインスタグラマーを起用し、ユーザーに刺さる商品・サービス開発をサポートします。

  • Social Cross

    Social CrossTwitterなどのソーシャルメディア上のクチコミやユーザーのリアルな声を収集・分析することで、企業のマーケティング活動に活用します。

  • 共創会議

    共創会議生活者参加型の“共創”グループインタビューです。「ファン」による生活体験を可視化する新しいカタチのグループインタビューです。

  • UX・UIコンサルテーションサービス Cross-UX

    UX・UIコンサルテーションサービス
    Cross-UX
    ユーザーがウェブサイトやアプリUI(使い勝手)のどこを評価し、どこに課題を感じるかを様々な手法を用いてUXアナリストが分析し、論点整理や解決策をご提案します。

コミュニティ

U26の男子、シニアなどのコミュニティを運営。継続的コミュニケーションで個々の人間の背景を把握し“ホンネ”や“気付き”を引き出します。無料見学会を行っていますのでお気軽にお申し込みください。

  • シニア・リアルコミュニティ iDOBATA KAIGI

    シニア・リアルコミュニティ iDOBATA KAIGIオフラインシニアコミュニティを用いたアプローチ。何気ない会話を通してシニアを知ることで、多面的な視点からより深いインサイトに迫ることが可能です。

  • U26平成男子コミュニティ

    U26平成男子コミュニティ「U26世代」と呼ぶ20~26歳の男性の価値観や意識と行動について、毎月1回の座談会を様々なテーマで実施し、理解をしていきます。

データマーケティング

様々なデータを活用したデータマーケティングソリューションです。

  • BI Cross

    BI Crossデータ分析・レポーティングと、データ前処理などのエンジニアリング技術を掛け合わせた、分析プラットフォーム構築支援サービスです。

  • Cross Trace

    Cross Trace属性データ×行動データ×意識データの分析を通じ、最適なデジタル・マーケティングをサポートします。

  • カスタマージャーニー型データ分析

    カスタマージャーニー型データ分析顧客データを統合して時系列で可視化、マクロとミクロ両方の視点から顧客像を解明します。

  • データストーリーボード

    データストーリーボードリードジェネレーション、リードナーチャリングのためのコンテンツ改善を支援いたします。

その他

その他様々なメソッドを用意しています。

  • PerceptionR

    PerceptionRWebアンケート上の画像や文字などに対する潜在意識下での反応速度を測る調査です。

  • Virtual Insight 360°View (仮想体験型オンラインリサーチ)

    Virtual Insight 360°View360°のパノラマビューを用い、仮想店舗体験によって「棚・パッケージ・店舗」の評価をネットで調査します。

  • RDIT(アールディット)

    RDIT
    (アールディット)
    世界の一般ネットユーザーの中からランダムに調査する手法です。

  • China Pulse

    China Pulse中国全土の10,000名以上のインターネット利用者からランダムに抽出したデータを提供するサービスです。

  • エリアマーケティング調査

    エリアマーケティング調査メーカーや小売・飲食・サービス業の、地域対応の売れる仕組みを作ります。

  • Open Dataシリーズ

    Open DataシリーズWeb上のオープンデータを「収集」「統合」「解析」するサービスです。

  • ディナーサーベイ

    ディナーサーベイ毎日の夕食のメニューやその選定理由、摂取場所などを聴取し、日々変化する夕食トレンドの把握に活用出来ます。

  • ポテンシャルスクリーナー

    ポテンシャルスクリーナー新商品のアイデアやコンセプトの反応を診断できるリサーチソリューションです。将来売れる可能性を見分けます。

  • ポテンシャル・ニーズ・クラスター

    ポテンシャル・ニーズ・クラスター生活者の基本的欲求・本質的ニーズに基づいて、コンセプトの可能性を探ることができます。

  • TDS(質的経時変化測定法)

    TDS(質的経時変化測定法)官能評価に時間軸を導入することによって「味わいの変化」を測定するという新しい評価視点からのアプローチです。

Cross Marketing ホーム

オリジナルメソッド