ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

街頭調査

街頭調査は、調査員が街頭で調査対象者を選別し、路上でアンケートやインタビューを行う手法です。知名度が高く積極的に利用されています。実際に来街した人へのアンケートでピンポイントなターゲットを絞り込みつつ、即座に調査票を回収できるスピード感が特徴です。ただし、長時間の設問には不向きで、特定条件下のサンプリングが難しい側面があります。

オフライン調査のご紹介動画 ~高いスキルと豊富な実績~

街頭調査の活用事例

  • 商業施設利用に関する街頭調査
  • ショッピングモールの出入り口付近で、調査員が通行人 2日で2施設×150人にアンケートを実施

  • 観光施設への来訪者聞き取り調査
  • 4施設に来訪した方 各100人に、調査員が5~10分程度でアンケートを実施

  • 訪日外国人への街頭調査
  • 欧米圏、中華圏 計200人に対して、30問のタブレットによるアンケート調査を実施

標準スケジュール・納品物

標準スケジュール

     
  • STEP.01
    事前打合せ/企画設計  5営業日~
  • STEP.02
    調査票作成 5営業日~
  • STEP.03
    実査期間 1日~
  • STEP.04
    データ入力 3営業日~
    ※タブレット入力の場合はなし
  • STEP.05
    GT・ローデータ納品 1営業日~
  • STEP.06
    クロス集計納品 1~2営業日
  • STEP.07
    レポート納品 5営業日~

詳細のスケジュール、料金は、弊社営業担当にご相談ください。

納品物

通常ネットリサーチ同様、当社基準のフォーマットでのご納品となります。
お客様ご自身で簡単に集計できる、CrossFinder2専用のデータも無料でご提供いたします。

ローデータ

ローデータ

質問内容を一覧にしたラベル対応表と、全回答データからなる納品物。Excel形式のため、ピボットテーブルを使って集計したり、加工して市販の集計ツールへ取り込むことも容易です。

単純集計表(GT表)

単純集計表(GT表)

質問ごとの回答結果を集計してExcel形式でまとめた納品物。調査結果の速報として、全体感を理解するのに有効です。弊社からの納品時は、ローデータファイルの最後のシートに付与します。

CrossFinder2専用形式データ

CrossFinder2専用形式データ

自分の手元で素早く集計したい方や、自分で集計して分析コストを抑えたい方向けに提供している無料集計ツールCrossFinder2に読み込むための専用形式データです。

オプション納品物

※画面クリックで拡大します。

クロス集計表

クロス集計表

回答者全体で集計するGT表に対して、指定の回答者セグメント(分析軸)ごとに集計してセグメント間での比較ができる集計表です。性別や年齢、ライフスタイルなどの基本属性の他、認知有無や購入頻度・使用実態別など、各セグメントごとに調査データを分析可能です。分析軸はリサーチャーとご相談の上、ご希望の内容で自由に設定可能です。Excel形式でご納品いたします。

調査報告書

調査報告書

分析結果を報告書として作成します。内容はご要望とご予算に応じて事前にご相談した上で作成可能です。通常はサマリー+グラフ集(1問ずつグラフと分析コメントを掲載したもの)という内容で作成いたします。またお客様がクライアント様へ送るための資料として、お客様指定のフォーマットで作成することも可能です。通常はPowerPoint形式やExcel形式で作成いたします。

Related Contents/ 関連コンテンツ

Related Column/ 関連コラム

ゲーム業界特集

ゲーム専門リサーチチームがその悩み、解決します。

ゲーム業界特集
マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト

マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト

クロス・マーケティング コンソール
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査