セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

セミナー情報一覧

クロス・マーケティングでは、旬なマーケティング手法をテーマに各種セミナーを随時開催しています。また、これまでに開催したセミナーの講演資料を無料で配布していますので、お気軽にお申し込みください。

  • 5/19開催セミナー『入門!「サピエンス消費」~人間本能から消費を読み解く新アプローチ』
    資料配布中 5/19開催セミナー『入門!「サピエンス消費」~人間本能から消費を読み解く新アプローチ』

    本セミナーでは、理論的なお話だけでなく、約30万人の消費実態データの分析結果を紹介しながら、サピエンス消費についてやさしく解説します。ビジネスの現場で、消費を読み解く新しいアプローチを探している方にご満足いただけるよう企画したセミナーです。お気軽にご参加ください。

  • 5/11開催 セミナー「アラフィフ・クライシス マーケットセミナー」
    受付終了 5/11開催 セミナー「アラフィフ・クライシス マーケットセミナー」

    人生百年時代、女性たちのセカンドハーフ(後半生)を健康で充実したものにするためには、新たなビジョンをどう描き、どう提示すれば受け入れられるのか、リビングくらしHOW研究所の3年間の研究の成果を発表します。
    セミナー後半には、更年期マーケットで成果を上げている企業のご担当者様をお招きし、パネルディスカッションも実施します。パネルディスカッションではR&D 中西がAround50 コミュニティの取り組みと生活者の生の声をご紹介します。

  • 4/21開催 リリース企画ブラッシュアップセミナー『“今”の話題を自社ネタに「調査リリース」で露出アップ 』
    受付終了 4/21開催 リリース企画ブラッシュアップセミナー『“今”の話題を自社ネタに「調査リリース」で露出アップ 』

    本セミナーでは、プレスリリース配信サービス@pressで年間数万件のプレスリリースを取り扱うソーシャルワイヤー社が調査リリースの基本的な書き方を、リサーチ・市場調査を通して企業のマーケティング戦略に関わる弊社が効果的な調査企画についてお話します。リリース企画を考える際の、いつもと違う「レシピ」として、調査を切り口にした手法をご紹介します。

  • 3/17開催 セミナー「ファンがファンを生む時」
    受付終了 3/17開催 セミナー「ファンがファンを生む時」

    世間では若者はモノを買わないのではなく消費に対する行動・意識が根本的に変化し、新しい消費行動が生まれています。本セミナーでは、現代の若者から見えてきた消費傾向を「シミュレーション消費」というキーワードで解説します。

  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010