セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

セミナー情報一覧

クロス・マーケティングでは、旬なマーケティング手法をテーマに各種セミナーを随時開催しています。また、これまでに開催したセミナーの講演資料を無料で配布していますので、お気軽にお申し込みください。

  • 10/12追加開催セミナー『入門!「サピエンス消費」~人間本能から消費を読み解く新アプローチ』
    受付終了 10/12追加開催セミナー『入門!「サピエンス消費」~人間本能から消費を読み解く新アプローチ』

    本セミナーでは、理論的なお話だけでなく、約30万人の消費実態データの分析結果を紹介しながら、サピエンス消費についてやさしく解説します。ビジネスの現場で、消費を読み解く新しいアプローチを探している方にご満足いただけるよう企画したセミナーです。お気軽にご参加ください。

  • 9/15開催セミナー『従業員が自ら行動するためのCS調査の活かし方』
    受付終了 9/15開催セミナー『従業員が自ら行動するためのCS調査の活かし方』

    お客様のインサイトを把握・理解し、本当に求めている商品やサービスを提供することで顧客満足度を向上させる―――。そういったマーケティングの根本ともいえる顧客中心志向により、CS調査を行う企業が増えてきています。
    今回のセミナーでは、多くの事例とともにCS調査実施した後のアクションにおけるキーポイントをご紹介していきます。

  • 【大阪開催】セミナー『eコマース利用実態からASEANの“今”を読み解く!』
    資料配布中 【大阪開催】セミナー『eコマース利用実態からASEANの“今”を読み解く!』

    今回のセミナーでは、シンガポール、タイ、インドネシアのほか、中国と日本を加えた各国でのECに焦点をあて、消費者のオンラインショッピングに対する意識や行動について比較・分析を行い、現地での具体例とともに紹介します。また、クロス・マーケティンググループの各拠点があり、シンガポール、タイ、インドネシアで実際に生活をしているメンバーからリアルな消費者の情報をお伝え致します。

  • 【東京開催】セミナー『eコマース利用実態からASEANの“今”を読み解く!』
    資料配布中 【東京開催】セミナー『eコマース利用実態からASEANの“今”を読み解く!』

    今回のセミナーでは、シンガポール、タイ、インドネシアのほか、中国と日本を加えた各国でのECに焦点をあて、消費者のオンラインショッピングに対する意識や行動について比較・分析を行い、現地での具体例とともに紹介します。また、クロス・マーケティンググループの各拠点があり、シンガポール、タイ、インドネシアで実際に生活をしているメンバーからリアルな消費者の情報をお伝え致します。

  • 2017
  • 2016
  • 2015
  • 2014
  • 2013
  • 2012
  • 2011
  • 2010