ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索

電話調査について

電話上で調査員がヒアリングした質問に回答してもらい、調査員が回答を記録する調査手法です。
弊社国内では、企業やサービス店舗向けの実態把握での活用が多いです。海外では、インターネットのインフラが整っていない地域などで、電話調査がスタンダードになるケースもあります。

オフライン調査のご紹介動画 ~高いスキルと豊富な実績~

電話調査の活用事例

  • 企業の採用担当者向けに、中途採用に関する電話調査を実施
  • クライアント様が用意した企業リストの代表電話から荷電し、100s獲得目標で実施

  • 携帯ショップ利用者向け50店舗×30sに対し、電話調査
  • 約1,500s名に対して、携帯ショップ利用時の満足度について、大規模な電話調査を実施

  • 住宅検索サイト新サービストライアル。30分の電話によるインタビュー調査
  • 事前にリクルーティングを実施し、サービスを体験してもらったあと、30分の電話ヒアリングを実施

標準スケジュール・納品物

標準スケジュール

     
  • STEP.01
    事前打合せ/企画設計  5営業日~
  • STEP.02
    対象者リストご用意 5営業日~
    ※弊社でリクルーティングする場合は 8営業日~
  • STEP.03
    実査期間 2週間~1か月ほど
  • STEP.04
    データ入力 3営業日~
  • STEP.05
    GT・ローデータ納品 1営業日~
  • STEP.06
    クロス集計納品 1~2営業日
  • STEP.07
    レポート納品 5営業日~

詳細のスケジュール、料金は、弊社営業担当にご相談ください。

納品物

下記のような当社基準のフォーマットでのご納品も可能ですし、聞き取った個票のままでご納品することも可能です。

ローデータ

ローデータ

質問内容を一覧にしたラベル対応表と、全回答データからなる納品物。Excel形式のため、ピボットテーブルを使って集計したり、加工して市販の集計ツールへ取り込むことも容易です。

単純集計表(GT表)

単純集計表(GT表)

質問ごとの回答結果を集計してExcel形式でまとめた納品物。調査結果の速報として、全体感を理解するのに有効です。弊社からの納品時は、ローデータファイルの最後のシートに付与します。

CrossFinder2専用形式データ

CrossFinder2専用形式データ

自分の手元で素早く集計したい方や、自分で集計して分析コストを抑えたい方向けに提供している無料集計ツールCrossFinder2に読み込むための専用形式データです。

オプション納品物

※画面クリックで拡大します。

クロス集計表

クロス集計表

回答者全体で集計するGT表に対して、指定の回答者セグメント(分析軸)ごとに集計してセグメント間での比較ができる集計表です。性別や年齢、ライフスタイルなどの基本属性の他、認知有無や購入頻度・使用実態別など、各セグメントごとに調査データを分析可能です。分析軸はリサーチャーとご相談の上、ご希望の内容で自由に設定可能です。Excel形式でご納品いたします。

調査報告書

調査報告書

分析結果を報告書として作成します。内容はご要望とご予算に応じて事前にご相談した上で作成可能です。通常はサマリー+グラフ集(1問ずつグラフと分析コメントを掲載したもの)という内容で作成いたします。またお客様がクライアント様へ送るための資料として、お客様指定のフォーマットで作成することも可能です。通常はPowerPoint形式やExcel形式で作成いたします。

Related Contents/ 関連コンテンツ

Related Column/ 関連コラム

マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト

マーケティング・リサーチ情報を一元管理できるお客様専用ポータルサイト

クロス・マーケティング コンソール
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査