電話調査について
電話上で調査員がヒアリングした質問に回答してもらい、調査員が回答を記録する調査手法です。
弊社国内では、企業やサービス店舗向けの実態把握での活用が多いです。海外では、インターネットのインフラが整っていない地域などで、電話調査がスタンダードになるケースもあります。
オフライン調査のご紹介動画 ~高いスキルと豊富な実績~
電話調査の活用事例
- 企業の採用担当者向けに、中途採用に関する電話調査を実施
- 携帯ショップ利用者向け50店舗×30sに対し、電話調査
- 住宅検索サイト新サービストライアル。30分の電話によるインタビュー調査
クライアント様が用意した企業リストの代表電話から荷電し、100s獲得目標で実施
約1,500s名に対して、携帯ショップ利用時の満足度について、大規模な電話調査を実施
事前にリクルーティングを実施し、サービスを体験してもらったあと、30分の電話ヒアリングを実施
標準スケジュール・納品物
標準スケジュール
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STEP.01
- 事前打合せ/企画設計 5営業日~
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STEP.02
- 対象者リストご用意 5営業日~
※弊社でリクルーティングする場合は 8営業日~
- 対象者リストご用意 5営業日~
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STEP.03
- 実査期間 2週間~1か月ほど
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STEP.04
- データ入力 3営業日~
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STEP.05
- GT・ローデータ納品 1営業日~
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STEP.06
- クロス集計納品 1~2営業日
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STEP.07
- レポート納品 5営業日~
詳細のスケジュール、料金は、弊社営業担当にご相談ください。
納品物
下記のような当社基準のフォーマットでのご納品も可能ですし、聞き取った個票のままでご納品することも可能です。
単純集計表(GT表)
質問ごとの回答結果を集計してExcel形式でまとめた納品物。調査結果の速報として、全体感を理解するのに有効です。弊社からの納品時は、ローデータファイルの最後のシートに付与します。
オプション納品物
※画面クリックで拡大します。
クロス集計表
回答者全体で集計するGT表に対して、指定の回答者セグメント(分析軸)ごとに集計してセグメント間での比較ができる集計表です。性別や年齢、ライフスタイルなどの基本属性の他、認知有無や購入頻度・使用実態別など、各セグメントごとに調査データを分析可能です。分析軸はリサーチャーとご相談の上、ご希望の内容で自由に設定可能です。Excel形式でご納品いたします。