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Cross
Online Solution

Cross Online Solutionとは?

オンライン時代に対応する調査会社のソリューション

現代のビジネス環境では、リモートワークや時差出勤など働き方の多様化が急速に進んでいます。多様な働き方を実現するには、働く場所や時間の制約を受けないクラウドサービスを軸に据えて、いかにオンラインで仕事を完結させるかが重要になってきています。
調査会社であるクロス・マーケティングでは、お客様にご相談をいただくところから納品・請求までの一連のコミュニケーションをオンラインで完結できるよう体制を 整えるだけでなく、従来だとリアルで実施していた調査手法のオンライン化、データマーケティングサービスを通じたクラウド環境下での効果的なデータ活用支援、セミナーのオンライン化や調査レポート・コラムなどのオンライン提供の強化など、多方面で新たな時代に対応すべく改革を進めています。

 

クロス・マーケティングが提供するオンラインソリューション

ビジネスお役立ち情報

業界別の事例集や提案資料など、御社のマーケティング課題解決のヒントになる情報が満載です。 無料の会員登録を行うことで全てのコンテンツにアクセスできます。ぜひご覧ください。

動画コンテンツ

各種マーケティングリサーチサービスやデータマーケティングの説明動画から、過去のウェビナー動画、調査の活用方法、調査事例、初心者向け講座、無料自主調査レポートの詳細説明など様々な動画コンテンツを用意しています。

  • 閲覧制限なし

    クロス・マーケティング クレデンシャル資料

    クロス・マーケティングのマーケティング・リサーチサービスやまたデジタルマーケティング領域について解説します。

    掲載日 2020 / 7 / 8

  • コロナ禍がもたらす注目の越境EC【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」
    会員のみ

    8/7開催【無料オンラインセミナー】『コロナ禍がもたらす注目の越境EC【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」』

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う入国制限で中国からのインバウンド消費が大きく影響を受ける中、中国では国内で越境ECでの消費が拡大している。日本へも旅行が出来ず、代理購入の販路も立たれている今、どのような消費行動に変化しているのだろか。本セミナーでは上海と中継を結び、日本製品を愛用する中国人にリアルインタビューを中心に配信します。インバウンド消滅後の新しい商機のヒントを得ます。

    掲載日 2020 / 08 / 11

  • 閲覧制限なし

    無料集計ツール「Cross Finder2」

    Cross Finder(クロス・ファインダー)は、簡単に「質問加工」「クロス集計」「グラフ作成」「レポート出力」などを行うことができる無料の簡易集計ソフトです。PCにインストールするだけですぐにご利用いただけます。検定機能や多変量解析機能も追加され、さらに使いやすくなりました。

    掲載日 2020 / 8 / 7

  • 閲覧制限なし

    withコロナ時代の不安から新たに生まれる生活者ニーズへのアプローチ

    商品の開発、検討する企業様向けに、withコロナ時代の不安とアプローチ案についてご紹介します。

    掲載日 2020 / 8 / 7

  • 閲覧制限なし

    オンラインホームビジット

    従来オフラインで実施していた「ホームビジット」をオンライン環境でもご活用頂けます。フォーカス・グループインタビュー(FGI)やデプスインタビュー(DI)では把握できない非言語情報を観察することで、日常のリアルなシーンを見ることができ、ターゲットのリアルな実態に迫ることができます。オンラインで実施することで、対象者にオンライン上で直接質問をすることができ、どこからでも人数制限なく参加頂けます。

    掲載日 2020 / 7 / 31

  • 組織のDX推進における”部門連携型データ分析”とは
    会員のみ

    7/28開催【無料オンラインセミナー】クラスメソッド共催「組織のDX推進における ”部門連携型データ分析”とは」

    組織におけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の円滑な推進を妨げる要因の一つが、 関連部門ごとで異なるシステムが導入されている“サイロ化”の状態です。 サイロ化の解消のためには、各部門のスキルセットに依存しない共通の分析プラットフォームを構築し、部門連携型でのデータ分析環境を整える必要があります。本動画では、データ加工のETL処理から分析まで可能なセルフサービスツール“Alteryx”を用いた共通分析プラットフォーム構築の事例について、クロス・マーケティング社でデータ分析に携わるアナリストと、データ抽出・加工に携わるシステムエンジニアの双方の視点からご紹介します。

    掲載日 2020 / 07 / 29

  • 閲覧制限なし

    “コロナによる生活者の変化”をテーマにしたリサーチコンサルティング

    マーケティング課題の整理・仮説立案を通して、今後につながるリサーチを実現。リサーチについても、環境変化に応じた最適な形で実施します。

    掲載日 2020 / 7 / 13

  • 閲覧制限なし

    中国・越境ECのためのマーケティング・リサーチ

    クロス・マーケティングのご提供する中国・越境ECのためのマーケティング・リサーチのご紹介をいたします。このご案内は、越境ECをこれから検討するお客様だけでなく、既に出店しているお客様にも向けたもので、コロナの世界環境の中、今後の戦略分析のサポートをテーマとしています。

    掲載日 2020 / 7 / 6

  • 閲覧制限なし

    リサーチコンサルティングプロジェクトの進め方

    マーケティングリサーチ会社ならではの調査課題に応じた適切な調査設計をベースとしたリサーチコンサルティングプロジェクトの進め方について解説します、

    掲載日 2020 / 6 / 30

オンラインセミナー(ウェビナー)を通じた知見提供

リモートワークが急激に普及している現在のビジネス環境では、移動時間を省き、本質的な価値に関わる業務にスピーディに対応することが求められつつあります。そのため、移動時間をかけずにさっとご参加いただけるオンラインセミナー(ウェビナー)を積極開催しております。参加者の皆様とのコミュニケーションをオンラインならではの方法で可視化し、リアルのセミナーを超えた学びをご提供いたします。ご自宅やオフィスなど、ご都合のよい場所からご参加ください。
※最新のセミナーの動画も公開中です。

ウェビナー番組表

  • 8/31(月)
  • 9/1(火)
  • 9/2(水)
  • 9/3(木)
  • 9/4(金)
    再配信

    イノベーター理論に乗らない「クラスターH」のwithコロナ行動

    クラスターHについて、データによる検証を通じた解説と共に、今後この層とどう向き合っていくべきかを考察します

    開催日 2020/09/04 12:00-13:00

    受付終了
  • 9/7(月)
  • 9/8(火)
    再配信

    コロナ禍によるDXの加速化とCX・UXの価値基準の変容

    海外UXトレンド、コロナ禍でのデジタル化の現状、体験価値の変容、またそれらの具体的な事例についてご紹介

    開催日 2020/09/08 13:00-14:00

    受付終了
  • 9/9(水)
  • 9/10(木)
    オンラインEXPO

    アドタイ・デイズ
    オンラインEXPO

    オンラインEXPOにクロス・マーケティングが出展します。リサーチ×データ分析ついてのご相談を受付ます

    開催日 2020/09/10 10:00-18:00

    受付終了
  • 9/11(金)
    再配信

    リサーチ会社による
    Tableau活用講座

    ExcelとBIツールの違いや、リサーチデータを用いたダッシュボード構築ポイント、様々な意思決定シーンでの活用例をご紹介

    開催日 2020/09/11 13:00~14:00

    受付終了
  • 9/14(月)
    録画放送

    マーケティングリサーチ
    活用講座「初級編」

    【初心者向け】マーケティング・リサーチの活用方法やポイントを学びます

    開催日 2020/09/14 12:00-

    受付終了
  • 9/15(火)
  • 9/16(水)
  • 9/17(木)
  • 9/18(金)
    LIVE

    生活者データ「CORE」が示す「これまで」そして「これから」

    これからのwithコロナ時代において、COREをどのように活用できるかをご提案します

    開催日 2020/09/18 15:00~16:00

    受付終了
  • 9/21(月)
    録画放送

    マーケティングリサーチ
    活用講座「初級編」

    【初心者向け】マーケティング・リサーチの活用方法やポイントを学びます

    開催日 2020/09/21 12:00-

    受付終了
  • 9/22(火)
  • 9/23(水)
  • 9/24(木)
    LIVEコミュニティ

    iDOBATA KAIGI 60
    (60代の会)

    あのiDOBATA KAIGIがついにオンライン開催。全国の60代のシニアのコミュニティです。初回は「キックオフミーティング」

    開催日 2020/09/24 14:00-

    受付中
  • 9/25(金)
  • 9/28(月)
    録画放送

    マーケティングリサーチ
    活用講座「初級編」

    【初心者向け】マーケティング・リサーチの活用方法やポイントを学びます

    開催日 2020/09/28 12:00-

    受付中
  • 9/29(火)
    LIVEコミュニティ

    iDOBAKA KAIGI 70
    (70代の会)

    あのiDOBATA KAIGIがついにオンライン開催。全国の70代のシニアのコミュニティです。初回は「キックオフミーティング」

    開催日 2020/09/29 14:00-

    受付中
  • 9/30(水)
    LIVE

    リサーチャーが解説
    今月のトレンドeye

    急速に変わりつつある社会情勢をクイックにお届けする「トレンドEYE」。今月の担当リサーチャーが今を読み解きます

    開催日 2020/09/30 12:00-

    受付中
  • 10/1(木)
  • 10/2(金)
    LIVEコミュニティ

    U26

    首都圏在住の20代男性コミュニティのライブインタビュー。今回のテーマは「これからの恋愛」

    開催日 2020/10/2 18:00-

    受付中

調査レポートによるオンラインでの知見提供

急速に変わりつつある社会情勢を分析した無料調査レポートを、オンライン上で提供しております。無料会員登録したお客様は、資料のダウンロードボタンを押すだけですぐに閲覧できますので、場所や時間に制約されずに消費者意識や業界トレンドに対する知見を深めていただくことができます。

各メディアに引用された無料調査レポートのご紹介

  • 2020 / 09 / 18パブリシティ

    日本経済新聞に「ワーケーションに関する調査」(2020年8月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 09 / 17パブリシティ

    読売テレビ・日本テレビ「秘密のケンミンSHOW 極」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 09 / 13パブリシティ

    朝日新聞に「レジ袋有料化に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 09 / 11パブリシティ

    北國新聞に「ワーケーションに関する調査」(2020年8月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 09 / 09パブリシティ

    山形新聞に「ワーケーションに関する調査」(2020年8月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 09 / 09パブリシティ

    秋田魁新聞に「ワーケーションに関する調査」(2020年8月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 19パブリシティ

    日本テレビ「スッキリ」に「新型コロナウイルスへの現在の意識に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 17パブリシティ

    九州朝日放送「アサデス。」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 12パブリシティ

    読売新聞に「新型コロナウイルス生活影響度調査」(2020年3月~7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 12パブリシティ

    日経MJに「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 11パブリシティ

    朝日新聞に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 09パブリシティ

    テレビ朝日「サンデーLIVE!!」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 09パブリシティ

    毎日新聞に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 08パブリシティ

    京都新聞に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 08パブリシティ

    日本経済新聞に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 07パブリシティ

    フジテレビ「めざましテレビ」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 07パブリシティ

    フジテレビ「Live News it!」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 07パブリシティ

    読売テレビ「かんさい情報ネットten.」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 04パブリシティ

    TBS「グッとラック!」に「お盆の帰省に関する調査(2020年)」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2020 / 08 / 04パブリシティ

    RKB毎日放送「今日感テレビ」に「お盆の帰省に関する調査」(2020年7月実施)の調査結果が使用されました。



オンラインで完結するお客様とのコミュニケーションと提供サービス

リモートワークや時差出勤などの多様な働き方に対応するため、弊社ではお客様とのコミュニケーションをオンラインで完結できる体制を整えております。例えば、打ち合わせや報告会はオンライン会議で対応でき、見積や発注、検収や請求などのやり取りも、PDFファイルのやり取りやクラウドサービスによって完結します。
紙やFAXは不要です。

弊社が展開している多くのサービスは、実査もオンラインで完結します。インタビューや会場調査などリアルで行うマーケティングリサーチ手法についてもオンライン化を進めており、代替案をご提案しております。

マーケティングリサーチ

  • オンライングループインタビュー(FGI)

    オンライングループインタビュー(FGI)
    【動画あり】オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでのグループインタビュー(4名以下推奨)ができます。

  • オンラインデプスインタビュー(IDI)

    オンラインデプスインタビュー(IDI)オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでのデプスインタビューができます。

  • 会場調査(Webシェルフ)

    会場調査(Webシェルフ)商品画像などをWebのアンケート画面に提示して評価してもらうことで、会場調査の代替が可能です。

  • ホームユーステスト(HUT)

    ホームユーステスト(HUT)対象者の選定からテスト品使用後のアンケートまで、全てオンラインで完結できます。

  • ネットリサーチ

    ネットリサーチオンラインで弊社モニターにアンケートを配信して回答してもらえるので、オンラインで完結できます。

  • 学術調査

    学術調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • PerceptionR

    PerceptionR回答速度をもとに潜在意識と顕在意識の両面からビジュアルと言葉の合致度を分析するPerceptionRは、オンラインでのアンケートとして回答してもらうので、オンラインで完結します。

  • QiQUMO

    QiQUMO
    【動画あり】クラウド型DIYアンケートシステムなので、お客様自身が自由に調査設計したうえで、実査から分析までをオンラインで完結できます。

データマーケティング

  • BI Cross

    BI Cross
    【動画あり】TableauなどのBIツールに取り込むデータの加工・統合やダッシュボード構築を提供しています。クラウドベースでのデータ活用環境構築を強力に支援します。

  • Social Cross

    Social CrossTwitter投稿などのメディアを分析するSocial Crossは、オンラインでサービス提供が可能です。

  • Cross Trace

    Cross Trace貴社ウェブサイトの訪問者と弊社モニターをcookieで紐づけてアンケートを行い、アクセスログと合わせて分析するCross Traceは、オンラインでサービス提供が可能です。

  • カスタマージャーニー型データ分析

    カスタマージャーニー型データ分析
    【動画あり】貴社の保有する売上データなどをもとに顧客LTVを算出し、収益改善シミュレーションから施策への落とし込みを支援します。ディスカッションなどの場を含めてオンライン対応ができます。

グローバル

  • 海外調査

    海外調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • 訪日外国人調査

    訪日外国人調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • 在日外国人調査

    在日外国人調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

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