Cross On Demandではクロス・マーケティングがこれまで開催したウェビナーや講座の動画を配信しています。
すべてのウェビナー動画は冒頭10分間を会員登録無しで閲覧できます。無料会員登録をしていただけると全編閲覧可能です。
ぜひ会員登録の上で御覧ください。
-
閲覧制限なし
リサーチ活用 【冒頭10分】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
【冒頭10分】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
組織のスタートアップ期には、調査のマニュアルや業務フローは存在せず、業務に携わることになった誰かが最初に踏み固めていかなければなりません。一方、担当する当人も業務未経験であることが多いため、基準や目安がわからないギャップが生じます。そこで今回は、著書に『売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全』をお持ちの菅原さんから、KDDI Open Innovation Fund 出資のスタートアップで調査組織の立ち上げ経験も踏まえた、「スタートアップのユーザーリサーチ101」を披露いただきます。
-
要ログイン
リサーチ活用 【本編】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
【本編】【業種別リサーチ活用術シリーズ】一人目のリサーチ担当者がやるべきこと
組織のスタートアップ期には、調査のマニュアルや業務フローは存在せず、業務に携わることになった誰かが最初に踏み固めていかなければなりません。一方、担当する当人も業務未経験であることが多いため、基準や目安がわからないギャップが生じます。そこで今回は、著書に『売れるしくみをつくる マーケットリサーチ大全』をお持ちの菅原さんから、KDDI Open Innovation Fund 出資のスタートアップで調査組織の立ち上げ経験も踏まえた、「スタートアップのユーザーリサーチ101」を披露いただきます。
-
閲覧制限なし
生活者インサイト 【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
-
要ログイン
生活者インサイト 【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
-
閲覧制限なし
生活者インサイト 【冒頭10分】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く~生活者のこれまでとこれから~「定着したもの」と「一時的なもの」
【冒頭10分】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く~生活者のこれまでとこれから~「定着したもの」と「一時的なもの」
コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて考察します。
-
要ログイン
生活者インサイト 【本編】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く~生活者のこれまでとこれから~「定着したもの」と「一時的なもの」
【本編】コロナ禍の行動・意識変容データから紐解く~生活者のこれまでとこれから~「定着したもの」と「一時的なもの」く
コロナ禍における生活者の不安・ストレスといった意識変化から行った行動や、「余暇行動」「健康意識」「外出意向」「食生活」「家庭生活」「支出意向」といったテーマ別でみた行動や意識の変化が今後の生活行動でも定着しているのか、一時的なものであるのか、そこにはどのような違いや傾向があるかについて考察します。
データマーケティング
ビジネスを加速的に成長させるにあたり、DX推進は昨今重要な要素となっています。データ活用術の事例、BIツールの活用TIPS、データマーケティング人材の育成まで、貴社のDX推進に繋がる情報をお届けします。
-
閲覧制限なし
BIツール活用 【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
-
要ログイン
BIツール活用 【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
-
閲覧制限なし
BIツール活用 【冒頭10分】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
【冒頭10分】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。
-
要ログイン
BIツール活用 【本編】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
【本編】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。
-
閲覧制限なし
BIツール活用 【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
-
要ログイン
BIツール活用 【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
-
閲覧制限なし
BIツール活用 【冒頭10分】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
【冒頭10分】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
-
要ログイン
BIツール活用 【本編】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
【本編】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
-
閲覧制限なし
データによる顧客理解 【冒頭10分】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革 パルコ流データ活用とは
【冒頭10分】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革 パルコ流データ活用とは
来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
-
要ログイン
データによる顧客理解 【本編】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革 パルコ流データ活用とは
【本編】DXによる顧客志向のビジネスモデルへの変革 パルコ流データ活用とは
来店前後の顧客行動分析や、導線上における体験価値提供のためのPDCA、それらを含めた全体戦略の考え方などについてご紹介いただきます。DXやCRM推進を行いたいが、どのように考えるべきか分からない、何から取り掛かればよいか分からないという企業のご担当者様は必見です。
-
閲覧制限なし
BIツール活用 【冒頭10分】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
【冒頭10分】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
小売企業が身に着けるべきデータ活用に関する基本的な考え方から、現場におけるデータ活用推進として、BIダッシュボード上での可視化を具体的なアクションに繋げる方法までご紹介します。店舗のデータ活用やデジタル化にお悩みの方は必見です。
-
要ログイン
BIツール活用 【本編】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
【本編】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
小売企業が身に着けるべきデータ活用に関する基本的な考え方から、現場におけるデータ活用推進として、BIダッシュボード上での可視化を具体的なアクションに繋げる方法までご紹介します。店舗のデータ活用やデジタル化にお悩みの方は必見です。
-
閲覧制限なし
BIツール活用 【冒頭10分】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
【冒頭10分】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
顧客管理、共通基盤構築、運用の安定化などの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
-
要ログイン
BIツール活用 【本編】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
【本編】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
顧客管理、共通基盤構築、運用の安定化などの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
-
閲覧制限なし
Webサイト改善 【冒頭10分】~ユーザーは何を求め、どう行動するのか~WebサイトのUI/UXを向上させる為のユーザー行動観察
【冒頭10分】~ユーザーは何を求め、どう行動するのか~WebサイトのUI/UXを向上させる為のユーザー行動観察
ユーザーが何を求めているのか、どのような行動をするのかを ユーザー行動観察やサイト分析等を活用して解決するアプローチについてお伝えします。 今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
-
要ログイン
Webサイト改善 【本編】~ユーザーは何を求め、どう行動するのか~WebサイトのUI/UXを向上させる為のユーザー行動観察
【本編】~ユーザーは何を求め、どう行動するのか~WebサイトのUI/UXを向上させる為のユーザー行動観察
ユーザーが何を求めているのか、どのような行動をするのかを ユーザー行動観察やサイト分析等を活用して解決するアプローチについてお伝えします。 今回のセミナーが皆様のお悩み解決のヒントになれば幸いです。
-
閲覧制限なし
Webサイト改善 【冒頭10分】クロス流サイト分析~消費者視点を加えたサイト実態把握方法のご紹介~
【冒頭10分】クロス流サイト分析~消費者視点を加えたサイト実態把握方法のご紹介~
GAのデータ分析では見落としがちな<サイト利用者視点>でのサイト実態把握や改善ポイントの洗い出しの方法をご紹介。
-
要ログイン
Webサイト改善 【本編】クロス流サイト分析~消費者視点を加えたサイト実態把握方法のご紹介~
【本編】クロス流サイト分析~消費者視点を加えたサイト実態把握方法のご紹介~
GAのデータ分析では見落としがちな<サイト利用者視点>でのサイト実態把握や改善ポイントの洗い出しの方法をご紹介。
-
閲覧制限なし
広告効果測定 【冒頭10分】TVCMの成功確率を上げる仕組みづくり
【冒頭10分】TVCMの成功確率を上げる仕組みづくり
実際に成功されているお客様の勝因を分析すると、サービスの単発利用ではなく、「仕組みづくり」に取り組まれていることが分かって参りました。 そこから再現性の高い法則を見出しましたので、このたび皆様に先行して公開いたします。
-
要ログイン
広告効果測定 【本編】TVCMの成功確率を上げる仕組みづくり
【本編】TVCMの成功確率を上げる仕組みづくり
実際に成功されているお客様の勝因を分析すると、サービスの単発利用ではなく、「仕組みづくり」に取り組まれていることが分かって参りました。 そこから再現性の高い法則を見出しましたので、このたびお皆様に先行して公開いたします。
-
閲覧制限なし
広告効果測定 【冒頭10分】ユーザーの行動から紐解くWebサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
【冒頭10分】ユーザーの行動から紐解くWebサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
-
要ログイン
広告効果測定 【本編】ユーザーの行動から紐解くWebサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
【本編】ユーザーの行動から紐解くWebサイトや自社アプリのUI/UX改善の重要ポイントとは?
市場調査やインタビュー調査のような従来のユーザー意識の把握とは異なり、ユーザー行動を観察することで見えてくる課題感や評価ポイントを把握し改善につなげるアプローチについてお伝えします。
-
閲覧制限なし
生活者インサイト 【冒頭10分】【事業責任者必見】インドの注目企業から学ぶ最新ビジネス動向
【冒頭10分】【事業責任者必見】インドの注目企業から学ぶ最新ビジネス動向
多様な文化を持つインドはGDP世界第5位の経済大国として、有益な政策を継続的に実施すると同時に、デジタル化の波に乗り、あらゆる分野においてブランド力を拡大し、都市の近代化を加速させている状況です。 今回のセミナーでは、イノベーションを活用し成長するインド企業をいくつかピックアップいたしまして、 彼らの実態を通じて、新規事業及びマーケティングを展開する企業様に、成長のエッセンスを最新事例とともにお届けいたします。
-
要ログイン
生活者インサイト 【本編】【事業責任者必見】インドの注目企業から学ぶ最新ビジネス動向
【本編】【事業責任者必見】インドの注目企業から学ぶ最新ビジネス動向
多様な文化を持つインドはGDP世界第5位の経済大国として、有益な政策を継続的に実施すると同時に、デジタル化の波に乗り、あらゆる分野においてブランド力を拡大し、都市の近代化を加速させている状況です。 今回のセミナーでは、イノベーションを活用し成長するインド企業をいくつかピックアップいたしまして、 彼らの実態を通じて、新規事業及びマーケティングを展開する企業様に、成長のエッセンスを最新事例とともにお届けいたします。
-
閲覧制限なし
生活者インサイト 【冒頭10分】【タイ発】EV市場の現状 ー現地のEVオーナーへグループインタビュー生中継ー
【冒頭10分】【タイ発】EV市場の現状 ー現地のEVオーナーへグループインタビュー生中継ー
タイのEV市場の現状について消費者の生の声をお届け致します。現地のモデレーターが実際にお話を伺いながら進行します。現地への渡航がいまだ難しい中、最新の情報をお届けします。
-
要ログイン
生活者インサイト 【本編】【タイ発】EV市場の現状 ー現地のEVオーナーへグループインタビュー生中継ー
【本編】【タイ発】EV市場の現状 ー現地のEVオーナーへグループインタビュー生中継ー
タイのEV市場の現状について消費者の生の声をお届け致します。現地のモデレーターが実際にお話を伺いながら進行します。現地への渡航がいまだ難しい中、最新の情報をお届けします。
-
閲覧制限なし
海外進出 【冒頭10分】~カーボンニュートラルの取り組み事例から紐解く~海外モビリティ業界のESG経営の重要性と動向
【冒頭10分】~カーボンニュートラルの取り組み事例から紐解く~海外モビリティ業界のESG経営の重要性と動向
昨今ではESGやカーボンニュートラルに関する情報に触れる機会が増え、これまで以上に注目を集めております。企業経営においても切っても切り離せない存在となっています。中でもモビリティー業界はESG、カーボンニュートラルが最も進んでいる業界とも言えます。これからの施策を検討するうえで参考となる注目企業を中心に最新の事例紹介をします。
-
要ログイン
海外進出 【本編】~カーボンニュートラルの取り組み事例から紐解く~海外モビリティ業界のESG経営の重要性と動向
【本編】~カーボンニュートラルの取り組み事例から紐解く~海外モビリティ業界のESG経営の重要性と動向
昨今ではESGやカーボンニュートラルに関する情報に触れる機会が増え、これまで以上に注目を集めております。企業経営においても切っても切り離せない存在となっています。中でもモビリティー業界はESG、カーボンニュートラルが最も進んでいる業界とも言えます。これからの施策を検討するうえで参考となる注目企業を中心に最新の事例紹介をします。
-
閲覧制限なし
海外進出 【冒頭10分】ASEAN市場開拓に欠かせない『産業調査のプロセスと実践的活用法』
【冒頭10分】ASEAN市場開拓に欠かせない『産業調査のプロセスと実践的活用法』
アフターコロナのグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、ASEAN市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
-
要ログイン
海外進出 【本編】ASEAN市場開拓に欠かせない『産業調査のプロセスと実践的活用法』
【本編】ASEAN市場開拓に欠かせない『産業調査のプロセスと実践的活用法』
アフターコロナのグローバルマーケットで、日本企業がいかに勝ち抜いていくか。海外展開を成功へ導く、ASEAN市場開拓のプロセスを体系的にお伝えします。
-
閲覧制限なし
生活者インサイト 【冒頭10分】【東南アジア発】EV市場の現状
【冒頭10分】【東南アジア発】EV市場の現状
東南アジア4ヵ国(タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム)のKadenceチームが参加し、各国のEV市場の現状についてディスカッションします。現地への渡航がいまだ難しい中、最新の情報をお届けします。
-
要ログイン
生活者インサイト 【本編】【東南アジア発】EV市場の現状
【本編】【東南アジア発】EV市場の現状
東南アジア4ヵ国(タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム)のKadenceチームが参加し、各国のEV市場の現状についてディスカッションします。現地への渡航がいまだ難しい中、最新の情報をお届けします。
Cross On Demand | 株式会社クロス・マーケティング