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Cross
Online Solution

Cross Online Solutionとは?

オンライン時代に対応する調査会社のソリューション

現代のビジネス環境では、リモートワークや時差出勤など働き方の多様化が急速に進んでいます。多様な働き方を実現するには、働く場所や時間の制約を受けないクラウドサービスを軸に据えて、いかにオンラインで仕事を完結させるかが重要になってきています。
調査会社であるクロス・マーケティングでは、お客様にご相談をいただくところから納品・請求までの一連のコミュニケーションをオンラインで完結できるよう体制を 整えるだけでなく、従来だとリアルで実施していた調査手法のオンライン化、データマーケティングサービスを通じたクラウド環境下での効果的なデータ活用支援、セミナーのオンライン化や調査レポート・コラムなどのオンライン提供の強化など、多方面で新たな時代に対応すべく改革を進めています。

 

クロス・マーケティングが提供するオンラインソリューション

オンラインセミナー(ウェビナー)を通じた知見提供

リモートワークが急激に普及している現在のビジネス環境では、移動時間を省き、本質的な価値に関わる業務にスピーディに対応することが求められつつあります。そのため、移動時間をかけずにさっとご参加いただけるオンラインセミナー(ウェビナー)を積極開催しております。参加者の皆様とのコミュニケーションをオンラインならではの方法で可視化し、リアルのセミナーを超えた学びをご提供いたします。ご自宅やオフィスなど、ご都合のよい場所からご参加ください。

ウェビナー番組表

調査レポートによるオンラインでの知見提供

急速に変わりつつある社会情勢を分析した無料調査レポートを、オンライン上で提供しております。無料会員登録したお客様は、資料のダウンロードボタンを押すだけですぐに閲覧できますので、場所や時間に制約されずに消費者意識や業界トレンドに対する知見を深めていただくことができます。

各メディアに引用された無料調査レポートのご紹介

  • 2021 / 11 / 29パブリシティ

    フジテレビ「イット!」に「忘年会に関する調査(2021年)」〔2021年11月24日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 11 / 22パブリシティ

    農経新聞に「消費動向に関する定点調査(2021年10月度)」〔2021年11月12日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 11 / 18パブリシティ

    河北新報に「今年の冬支度に関する調査(2021年)」〔2021年10月27日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 11 / 17パブリシティ

    TBSテレビ「ひるおび!」に「ポイントに関する調査(2021年)」〔2021年4月14日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 11 / 01パブリシティ

    販促会議に「フルーツに関する調査(2021年)」〔2021年9月15日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 31パブリシティ

    読売新聞に「料理に関する調査(2021年)」〔2021年3月17日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 29パブリシティ

    日経MJに「ゲームに関する調査(2021年8月)eスポーツ編」〔2021年8月31日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 28パブリシティ

    食料醸界新聞に「2021年7月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)」〔2021年8月10日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 22パブリシティ

    日経MJに「お酒の飲み方に関する調査(2021年)」〔2021年10月6日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 17パブリシティ

    日本経済新聞に「お酒の飲み方に関する調査(2021年)」〔2021年10月6日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 11パブリシティ

    全国賃貸住宅新聞に「住まいに関する調査(2021年9月)」〔2021年9月21日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 07パブリシティ

    繊研新聞に「ファッションに関する調査(2021年)」〔2021年8月25日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 01パブリシティ

    宣伝会議に「テレビとインターネット動画配信に関する調査(2021年)」〔2021年9月1日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 10 / 01パブリシティ

    販促会議に「テレビとインターネット動画配信に関する調査(2021年)」〔2021年9月1日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 09 / 28パブリシティ

    HBC北海道放送「今日ドキッ!」に「料理に関する調査(2021年)」〔2021年3月17日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 09 / 27パブリシティ

    農経新聞に「宅配サービスに関する調査(2021年)」〔2021年8月4日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 09 / 27パブリシティ

    保険情報(新聞)に「ジェンダーレス・多様性についての意識と実態調査」〔2021年8月4日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 09 / 21パブリシティ

    読売新聞に「ワーケーションに関する調査(2021年3月)」〔2021年5月6日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 09 / 21パブリシティ

    東京MX「バラいろダンディ」に「選択的週休3日制に関する調査(2021年)」〔2021年9月8日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 09 / 17パブリシティ

    日経MJに「2021年6月 新型コロナウイルス生活影響度調査(外出編)」〔2021年7月5日発表〕の調査結果が使用されました。



動画コンテンツ

各種マーケティングリサーチサービスやデータマーケティングの説明動画から、過去のウェビナー動画、調査の活用方法、調査事例、初心者向け講座、無料自主調査レポートの詳細説明など様々な動画コンテンツを用意しています。

オンラインで完結するお客様とのコミュニケーションと提供サービス

リモートワークや時差出勤などの多様な働き方に対応するため、弊社ではお客様とのコミュニケーションをオンラインで完結できる体制を整えております。例えば、打ち合わせや報告会はオンライン会議で対応でき、見積や発注、検収や請求などのやり取りも、PDFファイルのやり取りやクラウドサービスによって完結します。
紙やFAXは不要です。

弊社が展開している多くのサービスは、実査もオンラインで完結します。インタビューや会場調査などリアルで行うマーケティングリサーチ手法についてもオンライン化を進めており、代替案をご提案しております。

マーケティングリサーチ

  • オンライングループインタビュー(FGI)

    オンライングループインタビュー(FGI)
    【動画あり】オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでのグループインタビュー(4名以下推奨)ができます。

  • オンラインデプスインタビュー(IDI)

    オンラインデプスインタビュー(IDI)オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでのデプスインタビューができます。

  • 会場調査(Webシェルフ)

    会場調査(Webシェルフ)商品画像などをWebのアンケート画面に提示して評価してもらうことで、会場調査の代替が可能です。

  • ホームユーステスト(HUT)

    ホームユーステスト(HUT)対象者の選定からテスト品使用後のアンケートまで、全てオンラインで完結できます。

  • ネットリサーチ

    ネットリサーチオンラインで弊社モニターにアンケートを配信して回答してもらえるので、オンラインで完結できます。

  • 学術調査

    学術調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • PerceptionR

    PerceptionR回答速度をもとに潜在意識と顕在意識の両面からビジュアルと言葉の合致度を分析するPerceptionRは、オンラインでのアンケートとして回答してもらうので、オンラインで完結します。

  • QiQUMO

    QiQUMO
    【動画あり】クラウド型DIYアンケートシステムなので、お客様自身が自由に調査設計したうえで、実査から分析までをオンラインで完結できます。

データマーケティング

  • BI Cross

    BI Cross
    【動画あり】TableauなどのBIツールに取り込むデータの加工・統合やダッシュボード構築を提供しています。クラウドベースでのデータ活用環境構築を強力に支援します。

  • Social Cross

    Social CrossTwitter投稿などのメディアを分析するSocial Crossは、オンラインでサービス提供が可能です。

  • Cross Trace

    Cross Trace貴社ウェブサイトの訪問者と弊社モニターをcookieで紐づけてアンケートを行い、アクセスログと合わせて分析するCross Traceは、オンラインでサービス提供が可能です。

  • ジャーニーデータ分析

    ジャーニーデータ分析
    【動画あり】貴社の保有する売上データなどをもとに顧客LTVを算出し、収益改善シミュレーションから施策への落とし込みを支援します。ディスカッションなどの場を含めてオンライン対応ができます。

グローバル

  • 海外調査

    海外調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • 訪日外国人調査

    訪日外国人調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • 在日外国人調査

    在日外国人調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

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