ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30
0120-198-022

検索

Cross
Online Solution

Cross Online Solutionとは?

オンライン時代に対応する調査会社のソリューション

現代のビジネス環境では、リモートワークや時差出勤など働き方の多様化が急速に進んでいます。多様な働き方を実現するには、働く場所や時間の制約を受けないクラウドサービスを軸に据えて、いかにオンラインで仕事を完結させるかが重要になってきています。
調査会社であるクロス・マーケティングでは、お客様にご相談をいただくところから納品・請求までの一連のコミュニケーションをオンラインで完結できるよう体制を 整えるだけでなく、従来だとリアルで実施していた調査手法のオンライン化、データマーケティングサービスを通じたクラウド環境下での効果的なデータ活用支援、セミナーのオンライン化や調査レポート・コラムなどのオンライン提供の強化など、多方面で新たな時代に対応すべく改革を進めています。

 

クロス・マーケティングが提供するオンラインソリューション

オンラインセミナー(ウェビナー)を通じた知見提供

リモートワークが急激に普及している現在のビジネス環境では、移動時間を省き、本質的な価値に関わる業務にスピーディに対応することが求められつつあります。そのため、移動時間をかけずにさっとご参加いただけるオンラインセミナー(ウェビナー)を積極開催しております。参加者の皆様とのコミュニケーションをオンラインならではの方法で可視化し、リアルのセミナーを超えた学びをご提供いたします。ご自宅やオフィスなど、ご都合のよい場所からご参加ください。

ウェビナー番組表

調査レポートによるオンラインでの知見提供

急速に変わりつつある社会情勢を分析した無料調査レポートを、オンライン上で提供しております。無料会員登録したお客様は、資料のダウンロードボタンを押すだけですぐに閲覧できますので、場所や時間に制約されずに消費者意識や業界トレンドに対する知見を深めていただくことができます。

各メディアに引用された無料調査レポートのご紹介

  • 2021 / 07 / 18パブリシティ

    読売新聞に「ポイントに関する調査(2021年)」〔2021年4月14日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 07 / 01パブリシティ

    販促会議に「コロナ禍の移動手段に関する調査(2021年)」〔2021年5月12日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 29パブリシティ

    夕刊フジに「動画の倍速視聴に関する調査(2021年)」〔2021年3月10日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 25パブリシティ

    読売新聞に「新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第4回)」〔2021年5月19日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 25パブリシティ

    テレビ愛知「5時スタ」に「新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第4回)」〔2021年5月19日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 24パブリシティ

    TOKYO FM「ONE MORNING」に「衣類のサステナブルに関する調査(2021年)」〔2021年6月9日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 22パブリシティ

    中国新聞に「YouTubeの利用実態に関する調査」〔2020年11月9日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 21パブリシティ

    日本経済新聞に「ワーケーションに関する調査(2021年3月)」〔2021年5月6日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 21パブリシティ

    日刊自動車新聞に「SDGsに関する調査(2021年5月)」〔2021年5月28日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 18パブリシティ

    日経MJに「読書に関する調査(2020年)」〔2020年11月10日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 08パブリシティ

    東京MX「バラいろダンディ」に「料理に関する調査(2021年)」〔2021年3月17日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 08パブリシティ

    テレビ朝日「ワイド!スクランブル」に「新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第4回)」〔2021年5月19日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 06 / 01パブリシティ

    日本農業新聞に「代替肉・代替たんぱく質に関する調査」〔2021年5月26日発表〕の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 29パブリシティ

    東京新聞に「SDGsに関する調査」(2019年1月、2020年1~2月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 29パブリシティ

    週刊観光経済新聞に「ワーケーションに関する調査(2021年3月)」(2021年3月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 21パブリシティ

    東京新聞、日刊ゲンダイ、神戸新聞、北国新聞に「新型コロナウイルスワクチンに関する調査(第4回)」(2021年5月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 20パブリシティ

    山梨日日新聞に「ワーケーションに関する調査(2021年3月)」(2021年3月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 16パブリシティ

    日本農業新聞に「ワーケーションに関する調査(2021年3月)」(2021年3月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 15パブリシティ

    NIKKEI STYLEに「2021年1月 新型コロナウイルス生活影響度調査(食生活編)」(2021年1月実施)の調査結果が使用されました。

  • 2021 / 05 / 01パブリシティ

    宣伝会議に「引っ越しに関する調査(2021年3月度)」(2021年3月実施)の調査結果が使用されました。



動画コンテンツ

各種マーケティングリサーチサービスやデータマーケティングの説明動画から、過去のウェビナー動画、調査の活用方法、調査事例、初心者向け講座、無料自主調査レポートの詳細説明など様々な動画コンテンツを用意しています。

  • 閲覧制限なし

    First Cross 11 「試作品受容性調査」

    試作品と競合品を実際に試してもらい評価を得ることで、競合品に対する優劣を確認し、 市場に出す際の改良点、課題を明らかにしたい際に用いる調査手法です。

    掲載日 2021 / 4/ 5

  • 閲覧制限なし

    First Cross 10 「デザイン評価調査」

    新商品のパッケージや広告などで、最も訴求効果の高い案を採用したい、既存商品のリニューアルを行う上で、最も改善効果の高い案を採用したい場合に行う調査手法です。

    掲載日 2021 / 4/ 5

  • 閲覧制限なし

    First Cross 9「コンセプト受容性調査」

    新商品のコンセプトとして最も評価の良い案を採用したい、新商品のターゲット層を見極めたいなどといった場合に行う調査手法です。

    掲載日 2021 / 3/ 23

  • 閲覧制限なし

    First Cross 8「生活者意識行動把握調査」

    商品・サービスを、生活者がどのように購入・利用しているかを確認し、新商品開発や改良、コミュニケーション施策立案に役立てたい 市場を細分化し、ターゲット層を明らかにしたい場合に用いる調査手法です。

    掲載日 2021 / 2 / 22

  • 閲覧制限なし

    First Cross7「自社・競合実態把握調査」

    自社・競合実態把握調査とは自社・競合のユーザープロフィール、利用実態を把握し、自社の売り上げを支える顧客増を明らかにするとともに、競合からスイッチを促し店舗利用の頻度、売り上げアップのための方策を見出す調査手法です。

    掲載日 2021 / 2 / 15

  • 閲覧制限なし

    First Cross 6「アイデアスクリーニング」

    アイデアスクリーニングとは、新商品・サービスのアイデア群から、生活者視点で絞り込み(スクリーニング)を行うことです。

    掲載日 2021 / 2 / 15

  • 閲覧制限なし

    FirstCross 4「ベンチマーク(定点)調査」

    商品・サービスの施策効果の検証や、商品・サービスのポジショニングに予想外の変化が起きていないか確認するための調査手法です。

    掲載日 2020 / 12 / 9

  • 閲覧制限なし

    FirstCross 3「U&A調査」

    U&A調査(Usage and Attitudeの略。使用実態や意識調査をさす)とは自社商品・サービスの利用実態や意識を把握し、課題を明らかにし、ロイヤルティを高めたい場合に行う調査です。

    掲載日 2020 / 11 / 9

  • 閲覧制限なし

    FirstCross 2「カスタマージャーニー分析」

    カスタマージャーニー分析とは、顧客のある商品・サービス利用に関して、一連の行動を旅(ジャーニー)に見立てて、カスタマージャーニーマップを作成し、顧客の経験価値を分析する手法です。顧客の購買行動を細分化し、各段階での商品との接点を明らかにします。

    掲載日 2020 / 10 / 23

  • 閲覧制限なし

    FirstCross 1「生活者理解調査」

    マーケティング基礎データとして、生活者の価値観や生活実態を基本属性だけではなく、多様な角度から特徴を捉えます。

    掲載日 2020 / 10 / 7

  • 閲覧制限なし

    クロス・マーケティング クレデンシャル資料

    クロス・マーケティングのマーケティング・リサーチサービスやまたデジタルマーケティング領域について解説します。

    掲載日 2020 / 7 / 8

  • コロナ禍がもたらす注目の越境EC【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」
    会員のみ

    8/7開催【無料オンラインセミナー】『コロナ禍がもたらす注目の越境EC【リアル中継】上海市民へリアルインタビュー「これからの中国国内における日本製品の消費」』

    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う入国制限で中国からのインバウンド消費が大きく影響を受ける中、中国では国内で越境ECでの消費が拡大している。日本へも旅行が出来ず、代理購入の販路も立たれている今、どのような消費行動に変化しているのだろか。本セミナーでは上海と中継を結び、日本製品を愛用する中国人にリアルインタビューを中心に配信します。インバウンド消滅後の新しい商機のヒントを得ます。

    掲載日 2020 / 08 / 11

  • 閲覧制限なし

    無料集計ツール「Cross Finder2」

    Cross Finder(クロス・ファインダー)は、簡単に「質問加工」「クロス集計」「グラフ作成」「レポート出力」などを行うことができる無料の簡易集計ソフトです。PCにインストールするだけですぐにご利用いただけます。検定機能や多変量解析機能も追加され、さらに使いやすくなりました。

    掲載日 2020 / 8 / 7

  • 閲覧制限なし

    withコロナ時代の不安から新たに生まれる生活者ニーズへのアプローチ

    商品の開発、検討する企業様向けに、withコロナ時代の不安とアプローチ案についてご紹介します。

    掲載日 2020 / 8 / 7

  • 閲覧制限なし

    オンラインホームビジット

    従来オフラインで実施していた「ホームビジット」をオンライン環境でもご活用頂けます。フォーカス・グループインタビュー(FGI)やデプスインタビュー(DI)では把握できない非言語情報を観察することで、日常のリアルなシーンを見ることができ、ターゲットのリアルな実態に迫ることができます。オンラインで実施することで、対象者にオンライン上で直接質問をすることができ、どこからでも人数制限なく参加頂けます。

    掲載日 2020 / 7 / 31

オンラインで完結するお客様とのコミュニケーションと提供サービス

リモートワークや時差出勤などの多様な働き方に対応するため、弊社ではお客様とのコミュニケーションをオンラインで完結できる体制を整えております。例えば、打ち合わせや報告会はオンライン会議で対応でき、見積や発注、検収や請求などのやり取りも、PDFファイルのやり取りやクラウドサービスによって完結します。
紙やFAXは不要です。

弊社が展開している多くのサービスは、実査もオンラインで完結します。インタビューや会場調査などリアルで行うマーケティングリサーチ手法についてもオンライン化を進めており、代替案をご提案しております。

マーケティングリサーチ

  • オンライングループインタビュー(FGI)

    オンライングループインタビュー(FGI)
    【動画あり】オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでのグループインタビュー(4名以下推奨)ができます。

  • オンラインデプスインタビュー(IDI)

    オンラインデプスインタビュー(IDI)オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでのデプスインタビューができます。

  • 会場調査(Webシェルフ)

    会場調査(Webシェルフ)商品画像などをWebのアンケート画面に提示して評価してもらうことで、会場調査の代替が可能です。

  • ホームユーステスト(HUT)

    ホームユーステスト(HUT)対象者の選定からテスト品使用後のアンケートまで、全てオンラインで完結できます。

  • ネットリサーチ

    ネットリサーチオンラインで弊社モニターにアンケートを配信して回答してもらえるので、オンラインで完結できます。

  • 学術調査

    学術調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • PerceptionR

    PerceptionR回答速度をもとに潜在意識と顕在意識の両面からビジュアルと言葉の合致度を分析するPerceptionRは、オンラインでのアンケートとして回答してもらうので、オンラインで完結します。

  • QiQUMO

    QiQUMO
    【動画あり】クラウド型DIYアンケートシステムなので、お客様自身が自由に調査設計したうえで、実査から分析までをオンラインで完結できます。

データマーケティング

  • BI Cross

    BI Cross
    【動画あり】TableauなどのBIツールに取り込むデータの加工・統合やダッシュボード構築を提供しています。クラウドベースでのデータ活用環境構築を強力に支援します。

  • Social Cross

    Social CrossTwitter投稿などのメディアを分析するSocial Crossは、オンラインでサービス提供が可能です。

  • Cross Trace

    Cross Trace貴社ウェブサイトの訪問者と弊社モニターをcookieで紐づけてアンケートを行い、アクセスログと合わせて分析するCross Traceは、オンラインでサービス提供が可能です。

  • カスタマージャーニー型データ分析

    カスタマージャーニー型データ分析
    【動画あり】貴社の保有する売上データなどをもとに顧客LTVを算出し、収益改善シミュレーションから施策への落とし込みを支援します。ディスカッションなどの場を含めてオンライン対応ができます。

グローバル

  • 海外調査

    海外調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • 訪日外国人調査

    訪日外国人調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

  • 在日外国人調査

    在日外国人調査オンラインでの定量調査だけでなく、オンライン会議ツールなどを活用したオンラインでの定性調査もできます。

ビジネスお役立ち情報

業界別の事例集や提案資料など、御社のマーケティング課題解決のヒントになる情報が満載です。 無料の会員登録を行うことで全てのコンテンツにアクセスできます。ぜひご覧ください。

Cross Marketing ホーム

クロス・マーケティングの特長 Cross Online Solution