学術調査(アカデミック調査)ならクロス・マーケティング

学術調査(アカデミック調査)

学術調査

国内最大規模:約377万人のアクティブパネルの中からご希望の条件で回答者回答者を抽出

年間200件以上の学術案件の実績。日本社会心理学会、日本心理学会、日本教育心理学会に積極的に参加し、先生方や学院生のお手伝いをします。

年間300件以上の学術案件の実績を誇る
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)とは

クロス・マーケティングが提供するマーケティング・リサーチ(市場調査)のメニューを、学術研究機関の研究者や学生向けに提供します。インターネット調査をはじめ、グループインタビュー(座談会)や会場調査といったオフライン調査も実施できます。日本社会心理学会、日本心理学会、日本教育心理学会に積極的に参加し、先生方や学院生のお手伝いをします。


完全カスタマイズ可能な「オーダーメイドアンケート」

当社のアンケート調査用システムは、お客様一人ひとりに合わせてアンケート画面を自由に設計可能。リッカート尺度(マトリックス設問)、ランダム表示、尺度比較など、複雑な調査や消費者のリアルな声を吸い上げるための緻密な画面設計が可能です。アンケート動画や画像を使用したアンケート、Visual Analogue Scale(VAS)など実績もございます。このようにクロス・マーケティングでは、研究に合わせた画面カスタマイズにも対応いたします.


カスタマイズ可能なオーダーメイドアンケート

データをクリーニング

パネルの回答の信頼性を担保するためのデータクリーニングが可能です。 当社では学術専任担当の経験を基に先生方の御要望を刷り合わせて 調査毎に有効票の基準を設定させていただいております。

 

先生方の望むサービスを組み合わせたオーダープランニング

先生方からパネルの貸し出しのみをお願いしたいといったご依頼も多く見られます。当社ではそのようなご依頼にも対応が可能です。 最大限の効果が発揮できるようプランニングいたします。

 

国内最大級アクティブパネル

国内最大級モニター

約377万人の国内最大規模のアクティブなアンケートパネルを保有、子供/学生/住宅・沿線/疾病といった特定条件で約20のカテゴリーにあらかじめセグメンテーションされています。より細かく対象者を絞りたい場合に活用できます。

調査実施までのスケジュール

調査票ご入稿からデータ納品まで、万全なサポート体制を確立します。論理矛盾の回答などもチェックしてデータを納品します。調査内容、サンプル数によって納期が変動します。お急ぎの方はご相談ください。

調査実施までのスケジュール

調査実績例

取引機関例
大阪大学
九州大学
京都大学
慶応義塾大学
神戸大学

千葉大学
筑波大学
東京工業大学
東京大学
同志社大学
東北大学
名古屋大学
広島大学
北海道大学
早稲田大学
他、50以上の大学での実績あり。

調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。