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Marketing
Research

課題の本質を捉え、目的に応じた
マーケティング・リサーチを設計・実施します

様々なマーケティングシーンでお客様が直面する課題の解決や、お客様のどのようなご依頼(調査ニーズ)にも、当社の豊富なアンケート調査メニューは対応しています。各種の調査手法に精通したリサーチャーが幅広い対応力をもって、市場の理解やお客様のご依頼に応じた最適な調査企画や結果分析を提供します。

クロス・マーケティングの特徴

  • ビジネスを成功に導く課題解決パートナー

    ビジネスを成功に導く
    課題解決パートナー

    課題解決のための

    最適支援策を提供

  • 日本最大級のパネルネットワーク

    日本最大級の
    パネルネットワーク

    アクティブパネル数

    560 万人

  • 様々な業界業種の案件でも対応可能な体制

    様々な業界業種の案件でも
    対応可能な体制

    リサーチアナリスト

    300 名以上

  • 安心して依頼できる豊富な実績

    安心して依頼できる
    豊富な実績

    取引社数

    5,000 件以上

オフライン調査

Point 01 マーケターのあらゆる課題に対応し、伴走できるパートナーとして

Point 01 マーケターのあらゆる課題に対応し、
伴走できるパートナーとして

マーケターのかかえる課題は千差万別、またリサーチの経験や力量によっても必要なサポートは変わってきます。クロス・マーケティングはお客様のビジネスを成功に導く”課題解決パートナー”として、リサーチの課題や目的の整理にはじまり、ゴールまでのスキーム構築、さらには解決策のプランニングにいたるまで、お客様のご事情や状況に応じた総合的なご支援を提供することが可能です。

弊社のコンサルタンシーについて

Point 02 弊社の専任リサーチャーについて

経験豊富なリサーチャーが、貴社の課題解決をサポートいたします。リサーチャーは、お客様のご意見をしっかりとヒアリングし、
課題抽出から調査の企画、調査票の作成、レポート作成までを一貫して実施いたします。
確かな実績によって蓄積されたノウハウ、自社開発のアンケートASP、経験豊富な自社スタッフを始めとするリソースを活用することで、
シームレスにスピーディーなリサーチサービスをご提供。お客様にとって最適なリサーチ手法を提案し、実施いたします。

Step 01 課題抽出

各種の調査手法に精通したリサーチャーが、お客様のビジネス課題、調査目的、調査ニーズ(調査対象者、スケジュール、コストなど)、そして最終のレポートイメージを基に、最適なマーケティング・リサーチの調査企画を提案します。

Step 02 調査企画・設計

経験豊富な専任のリサーチャーが、お客様のマーケティング課題抽出から調査の企画、調査票の作成、レポート納品までをサポートします。「調査は初めて」「調査票の作り方が分からない」というお客様のご相談にも万全のサポート体制で対応いたします。

Step 03 調査実施

オンライン / オフライン共にフルラインナップのリサーチメニューを取り揃えております。様々なマーケティングシーンでお客様が直面する課題の解決や、お客様のどの様なご依頼(調査ニーズ)にも当社の豊富なアンケート調査メニューは対応しています。

Step 04 集計・分析

目的に応じた最適な集計・分析をいたします。簡単に「質問加工」「クロス集計」「グラフ作成」「レポート出力」などを行うことができる無料の簡易集計ツール「Cross Finder2」も用意しています。

Step 05 レポーティング

専任のリサーチャーが調査結果を詳細に分析し、レポーティングします。

Point 03 良質な発見は良質なデザインとともに Point 03 良質な発見は良質なデザインとともに

Point 03 良質な発見は
良質なデザインとともに

レポートは、お客様社内向けやプレスリリースなどの外部発信向けなど、その使用用途が多岐にわたります。
私達が提供するレポートは、ファクトを分かりやすく伝える、示唆・提言を行うという内容面だけでなく、お客様がどのように活用されるかという目線に立ったデザインにも力を入れています。

Point 04 560万人超の
国内最大規模のアンケートパネル

560万人超の国内最大規模のアンケートパネルを保有し、性別や住所、年齢といった基本属性だけでなく「シニア」「携帯電話利用」「自動車保有」「化粧品利用」などのライフスタイルや購買行動などの約20カテゴリーに分類し、セグメント化しています。さらに、提携会社のパネルも調査に利用可能。
回収数の多い大型調査や、条件が細かく限定された出現率の低い調査にも対応いたします。

アクティブパネル数

560万人

会員組織をもつ

30 と提携

属性情報

2,500 項目

パネルページを見る
Point 05 完全カスタマイズ可能なアンケート画面

Point 05 完全カスタマイズ可能な
アンケート画面

当社のアンケート調査システムは、お客様一人ひとりに合わせてアンケート画面を自由に設計可能。マトリクス設問、ランダム表示、尺度比較など、複雑な調査や消費者のリアルな声を吸い上げるための綿密な設計が可能です。
また、動画や画像を使ったアンケートも実施可能。画面上に商品棚を再現した「Webシェルフ」を使用した視覚的な調査も実施できます。

アンケート画面ページを見る

Point 06 オリジナルメソッドにより一つ上のマーケティングを可能に

クロス・マーケティングの提供する課題解決メニューはリサーチのみにとどりません。豊富なリサーチノウハウを活用した各種ツールやコンサルタンシー、コミュニティ、データマーケティングに
お客様のニーズに合わせ、一つ上のマーケティングを可能にする様々なソリューションをご用意しています。

オリジナルメソッド一覧を見る
「無料集計ツール」でデータを徹底活用

「無料集計ツール」で
データを徹底活用

無料の集計ツール「Cross Finder2」を提供。調査で収集したアンケートデータの、質問加工/クロス集計/検定・多変量解析/レポート出力が簡単に行なえます。初めての方でも分かりやすい画面で、面倒な設定も不要です。

Cross Finder2ページを見る
初めてアンケート調査を検討される方へ

初めてアンケート調査を
検討される方へ

マーケティング・リサーチを依頼したいが、「経験がないのでどのように進行していけば良いのかイメージが湧いていない」「まずはリサーチについて知りたい」という方はこちらのページをご覧ください。

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