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CrossDataとは

CrossDataは、顧客の成功と満足を追求し、長期的な関係構築による収益向上を目指す「カスタマーサクセスBI」です。

クロス・マーケティングの提唱するカスタマーサクセス

クロス・マーケティングの提唱するカスタマーサクセスとは、顧客との関係において、自社の製品やサービスを提供して終わるのではなく、顧客が期待する成果の実現(成功)に導くことで、継続利用を促すコンセプトを指します。 狭義にはB to Bにおいて受注前のフィールドセールス、受注後のカスタマーサクセスといった分業体制による工程を指すこともありますが、ここでは、B to Cも含め、商品企画やマーケティング部門から営業・販売部門まで、全社で横ぐしを通して顧客志向のCRM活動を行える共通基盤/運用体制構築を目指す活動と定義しています。

カスタマーサクセスBIで実現するビジネス

実際にカスタマーサクセスを行う上では、以下のような課題があります。

1.リアルタイムでの顧客ステータスの可視化(いかに顧客を管理するか)
2.専門性の高いダッシュボードの構築(いかに共通基盤を構築するか)
3.データ更新やユーザー管理体制の組織的安定化(いかに運用を安定化させるか)

CrossDataは、カスタマーサクセスに特化した分析テンプレートの提供を行っているほか、多ユーザー展開に最適な料金体系のツールとなっています。また、ツールの提供と合わせて弊社のデータマーケターによる構築・運用支援があるため、上記の課題を解消し、カスタマーサクセスプロジェクトの早期実現や安定した運用に繋がります。

CrossDataの7つの特徴

  • グループインタビュー

    ユーザー数無制限のため、始めやすく広げやすい

  • デプスインタビュー

    顧客管理のための既存システムや分析用BIと併用可能

  • 店頭調査

    マーケテイング“最適化”のための示唆を導き出す

  • ホームユーステスト

    自部署・自店舗などの範囲で見られるデータを制限可能

  • 会場調査(CLT)

    KPIが変動したら即時にメールでお知らせ

  • ホームビジット

    スマホでの閲覧最適化により外出先や移動中でも確認可能

  • ニューロ マーケティング

    ゼロパーティーデータの取得・連携により、PDCAを加速させる

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