ログイン

調査相談

お見積もり

資料請求

お問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30
0120-198-022

検索

デスクトップウィジェット「リサーチパネルmini」提供開始のお知らせ

報道関係各位

2009 / 09 / 09

株式会社クロス・マーケティング

パソコンのデスクトップ上で新着アンケートやお知らせ情報を確認

-アンケートモニター会員向け デスクトップウィジェット『リサーチパネルmini』の提供開始-

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、株式会社リサーチパネル(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐野 敏毅)を通じてアンケート会員向けに、デスクトップ上で新着アンケートやお知らせ情報を確認、検索することができるデスクトップウィジェット『リサーチパネルmini』の提供を9月9日より開始しました。

   

デスクトップウィジェット「リサーチパネルmini」概要

  

クロス・マーケティングでは、アンケート専用モニターの管理・運営する会社であるリサーチパネルを通じて、アンケートの回答を依頼する会員を国内に約130万人保有しています。アンケート会員へはEメールでアンケートを依頼 し、アンケートの種類や質問数に応じて、回答謝礼・ポイントを付与しています。

この度、提供を開始した『リサーチパネルmini』は、アンケート会員が普段利用しているパソコンにインストールすることによって、パソコンのデスクトップ上で新着アンケートやお知らせ情報を確認することができるアプリケーションです。新着情報を自動的に取得してデスクトップ上に表示するため、アンケート会員は、確認漏れすることなく、アンケートに簡単に参加することができます。


「リサーチパネルmini」の使用方法

①リサーチパネルのHP( http://research-panel.jp/ )より、会員個人でダウンロードします。
※ダウンロード後は、タスクトレイにアイコンが表示され、常駐アプリとして起動します。

②新着アンケートやお知らせがある時はデスクトップ上に封筒のアイコンが届きます。
封筒のアイコンは内容によって色が分かれており、クリックすることで、その内容を確認することができます。

③封筒のアイコンをクリックすると、メイン画面が表示されます。
メイン画面では新着アンケートやお知らせ情報を確認することができます。

④「ポイント履歴」ボタンを押すことで、ブラウザが起動し現在獲得しているポイント数を確認することができます。

※検索窓ウィジェットを利用することで簡単にポイントも貯めることができます。 

「リサーチパネルmini」のスキンデザイン

・スキンデザイン6色
ベーシック、ブルー、ピンク、グリーン、オレンジ、イエローの6色から好きなカラーを選択することができます。 



news_releace_20090909_1

株式会社リサーチパネルについて

株式会社リサーチパネル(本社:東京都渋谷区 代表取締役:佐野 敏毅)は、株式会社ECナビ(本社:東京都渋谷区代表取締役:宇佐美 進典)と当社の合弁会社です。同社は、国内最大級のアンケートモニターを管理・運営する会社として、新規アンケートモニターの獲得、アンケートの品質管理などに注力しています。

【会社概要】
会社名 :株式会社リサーチ・パネル http://research-panel.jp/
所在地 :東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス8F
設立 :2005年11月1日
資本金 :7,500万円(株式会社ECナビ60%、株式会社クロス・マーケティング40%出資)
代表者 :代表取締役 佐野 敏毅
事業内容 :アンケートモニターの管理・運用事業




 
【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業

◆本サービス・リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
TEL
:03-6859-1192
FAX
:03-6859-2275
E-mail
: pr-cm@cross-m.co.jp
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

プレスリリース

デスクトップウィジェット「リサーチパネルmini」提供開始のお知らせ