ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を開始のお知らせ

報道関係各位

2010 / 01 / 28

株式会社クロス・マーケティング

WebアンケートにFlashアニメーションや動画を活用

-低価格・短期間納品の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供のお知らせ-

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)は、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用した「Flashアンケートサービス」をパッケージ化し、1月28日より提供開始します。

   

「Flashアンケートサービス」概要

  

「Flashアンケート」とは、Adobe Systems Inc.(アドビシステムズ社)のFlash技術を活用したWebアンケートです。アニメーションや動的コンテンツの処理に優れたFlashを、Webアンケート画面に取り込むことで、従来のWebアンケートでは表現が難しかった、買い物等の“シーン”を疑似体験させることや、マウス操作による「直観的な回答」を得ることが可能となります。アンケート回答者にとっても、見た目のデザイン性に優れ、ユーザービリティにも配慮された仕様となります。

クロス・マーケティングでは「Flashアンケートサービス」をパッケージ化することで、従来のお客様要望別に画面開発を行う場合と比較して、低価格(3万円~)・短期間(最短1営業日)で提供することを実現しました。当社では、今回の「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を通じ、今後も積極的な顧客開拓を進めていくとともに、マーケティングリサーチの更なる発展に取り組んで参ります。


「Flashアンケートサービス」パッケージ一覧

1. グルーピングFlash

対面調査と同様に、回答者の主観で写真などの画像をイメージ別に分類することができます。

<利用シーン>
企業や商品、ブランドのイメージを評価したい。
複数の商品をイメージ別に分類して、新商品の開発に役立てたい。
コンセプト調査を行う際に、消費者の声をイメージで分類したい。

2. 注視点イメージFlash

調査対象となる画像をエリアで区切り、直接クリックできるようにすることで、興味関心のある箇所をマーキング することができます。

<利用シーン>
ホームページの効果的な導線を検討する材料が欲しい。
広告クリエイティブの興味関心のある箇所が知りたい。
POPから気になったフレーズを選んでもらいたい。

3. 冊子ビジュアルFlash

画像をただ並べて表示するのではなく、ページをめくる動作をアニメーションで再現することで、実際に雑誌を読む感覚で回答することができます。

<利用シーン>
 雑誌やパンフレットの注目箇所や印象を知りたい。
 広告クリエイティブ評価を行いたい。
 広告掲載位置の判断材料が欲しい。

4. 画像拡大Flash

全体像から細部まで拡大・縮小したり、表面・裏面を自由に閲覧することができます。

<利用シーン>
交通広告・折込広告の評価を行いたい。
広告クリエイティブ評価を行いたい。
商品パッケージを現物と同サイズで表示して、細部に渡り消費者の声を聞きたい。

サービス利用料金

・グルーピングFlash/ 画像拡大Flash ¥30,000~
・注視点イメージFlash ¥50,000~
・冊子ビジュアルFlash ¥70,000~
上記のパッケージサービス以外にもお客様のご要望に合わせて、個別に対応することも可能です。

※本文中に記載の会社名及び製品名等は、各社の商標または登録商標です。




 
【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業

◆本サービス・リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
TEL
:03-6859-1192
FAX
:03-6859-2275
E-mail
: pr-cm@cross-m.co.jp
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

プレスリリース

「Flashアンケートサービス」パッケージ提供を開始のお知らせ