ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

宣伝会議と「インサイトスコープ委員会」設立、5/12に第1回セミナー開催のお知らせ

報道関係各位

2011 / 04 / 04

株式会社クロス・マーケティング

消費の「今」を捉え、マーケティング活動を成功に導く 『インサイトスコープProject』始動!
第1回セミナー「コミュニケーション・マーケティング活用事例」を開催

-消費者との“繋がり方”が重要視される時代 成功事例に学ぶ-

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都中央区 代表取締役社長:五十嵐 幹)と株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役社長:東 英弥)は、このたび、「インサイトスコープ委員会」を設立致しました。

   

概要

  

当委員会は『インサイトスコープProject』として、複雑化している企業のマーケティング戦略を成功に結び付けるための手法を、代表的なケーススタディや分析データをもとにご紹介することを目的としています。2011年は、コミュニケーション・マーケティングやソーシャルメディアなど、旬のテーマを題材に各専門分野から講演者をお招きし、計3回のセミナーを開催致します。

第1回セミナー概要

セミナー名

「コミュニケーション・マーケティング活用事例」
~消費者との“繋がり方”が重要視される時代 成功事例に学ぶ~

日時

2011年 5月12日(木)
13:30~16:00 (受付開始13:00)

会場

南青山313ビル 2階 セミナールーム
東京都港区南青山3-13-16 *地図はこちら

定員

100名 (「宣伝会議」広告主企業限定)

参加費

無料

主催

インサイトスコープ委員会

協力

株式会社クロス・マーケティング、株式会社宣伝会議

詳細・お申し込み

本セミナーは終了いたしました。

セミナープログラム

13:00 受付開始

13:30~
第1部 「トリプルメディアを見据えた日産のソーシャルメディア活用」 (仮)
日産自動車株式会社 グローバルコミュニケーション・CSR本部
アシスタントマネージャー 小川 正太郎 氏

14:30~15:15
第2部 「海外で話題の『MROC(マーケティング・リサーチ・オンライン・コミュニティ)の活用法と その成功事例』」 (仮)
株式会社クロス・マーケティング 取締役 山﨑 晴生

15:20~ 第3部 (未定)
16:10~ 終了予定

『インサイトスコープProject』とは

『インサイトスコープProject』とは、最新のケーススタディや分析データをもとに、企業におけるマーケティング戦略の発展性や実践手法を情報発信していくプロジェクトです。近年複雑化する、企業のコミュニケーション戦略を成功に導くための、ノウハウや事例をご紹介します。

 本プロジェクトは、広告コミュニケーションの専門誌を発行する株式会社宣伝会議と、総合的なマーケティングリサーチサービスを提供する株式会社クロス・マーケティングが、2011年4月1日に設立した「インサイトスコープ委員会」が推進いたします。

 2011年は、今後のマーケティング活動に役立てていただくことを目的として、“コミュニケーション・マーケティング”や“ソーシャルメディア”など旬のテーマを題材に、様々な講演者をお招きした計3回のセミナーを開催いたします。

参加お申込み方法

本セミナーは無料でご参加いただけます。
お申込みフォームに記載してありますプライバシーポリシーをご確認の上、お申込みください。
参加者が定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます。
プログラム内容、講演者につきましては、やむを得ない事情で変更する場合があります。 あらかじめご了承ください。




 
【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業

◆本サービス・リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 コミュニケーション推進室
TEL
:03-6859-1192
FAX
:03-6859-2275
E-mail
: pr-cm@cross-m.co.jp
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

プレスリリース

宣伝会議と「インサイトスコープ委員会」設立、5/12に第1回セミナー開催のお知らせ