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当社初となるマーケティング戦略に特化した大規模オンラインカンファレンス『Cross Insights Hub』を2月6日、7日に開催 ~クロス・オーバー視点でのインサイトマーケティング~

報道関係各位

2024 / 01 / 10

株式会社クロス・マーケティング

当社初となるマーケティング戦略に特化した大規模オンラインカンファレンス
『Cross Insights Hub』を2月6日、7日に開催

~クロス・オーバー視点でのインサイトマーケティング~

 株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下「当社」)は、当社初となるマーケティング戦略に特化した大規模オンラインカンファレンス『Cross Insights Hub』を2024年2月6日、7日に開催致します。マーケティング課題解決のためにインサイト活用を目指す方へ向けて、具体的なアプローチや実践的なケーススタディをご紹介します。

詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/conference/cross_insights_hub_2024/ /news_release_20240110pr_01.webp

■背景・目的
 人々の生活にインターネットやスマートフォンが欠かせないものとなり、マーケティングリサーチの領域も大きな変革の時を迎えています。伝統的な市場調査手法だけでなく、データ分析プラットフォーム、デジタルデータ解析、経営コンサルティングなど、マーケティング担当者にはあらゆるシーンにおいて、多様なデータからインサイトを導きビジネス推進を行うことが必要とされています。しかしながら、取得可能な情報が増え続ける一方で、生成AIをはじめとする技術革新も目覚ましく、生活者行動・心理は常に複雑化しています。このように大量のデータや情報が交錯する企業の現場において何が本当に価値ある情報なのか、インサイトを見極め、課題解決することはより難しくなってきました。この課題に対処するためには、各データを扱うパートナー企業とより密接に連携し合い、クロス・オーバー視点でインサイトを獲得・活用し戦略構築することが求められます。

 『Cross Insights Hub』では、“クロス・オーバー視点でのインサイトマーケティング”をメインテーマに、4つの専門領域「マーケティングリサーチ」「テックプラットフォーム」「コンサルティング」「データサイエンス」それぞれのデータを扱うパートナー企業の協力を通じて、インサイトをクロス・オーバー的に活用し、新たなインサイトを獲得するための具体的なアプローチや実践的なケーススタディをご紹介します。

■こんな方におすすめ
・マーケティング課題解決のためにインサイト活用を目指したい方
・企業の事業部、開発部、調査部、マーケティング部等に所属しており、実務に関わっている方
・変化が多く複雑性が増す市場環境において日々のビジネス推進に課題感を持っている方
・自社ビジネスや商材の戦略施策を考える際にインサイトを活用しきれていないと感じている方
・他企業のインサイト活用事例に触れたい、知りたい方

■4つの領域詳細
Marketing Research 生活者トレンドや生活者インサイトの活用
インサイトとはどういうものか、マーケティング課題においてインサイトがどう課題解決の糸口になるかについて、あらゆるデータからインサイトを導き出しマーケティングの進化を加速させている「インサイト活用の最前線」にいる企業に迫りそのストーリーをご紹介

Tech Platform データの蓄積やテックの進化からインサイトを得るための環境づくり
インサイトを得るために、顧客の声や利用体験など継続的にデータを蓄積し日常的に活用できる環境づくりとは?使いやすいプラットフォーム、リアルタイムなデータ統合など、CDP、DMP、オムニチャネルetc...について解説

Consulting マーケティングを成功に導くためインサイトドリブンなマーケティングを共創する
リサーチやデータから得られたインサイトを十分に活用しきれていますか?インサイト共有の重要性、共有を阻む課題、チームへの最適な共有方法、インサイト起点の施策検討方法など実例をもとに解説

Data Science データ利活用ノウハウ 行動データ×アスキングデータの活用
DX推進を目指すが課題のある企業に向けて、データ利活用に必要な考え方や実践方法、事例を解説。データ利活用における課題と必要な視点、DX/BI構築に必要なステップ、データ統合による顧客インサイト抽出方法など

■カンファレンス特徴(みどころ)
・全14セッション予定
・国内でインサイト活用の最前線に取り組んでいる企業が多数登壇(Uber Eats Japan合同会社、オイシックス・ラ・大地株式会社、株式会社顧客時間、株式会社講談社、株式会社らしんばん、株式会社朝日新聞社、ライオン株式会社、株式会社TSI、REVISIO株式会社、株式会社primeNumber、株式会社デコム、株式会社グロースX、株式会社WOWOWコミュニケーションズ、株式会社プレイド 等 ※順不同、順次追加予定)
・当社グループ会社も登壇(株式会社トキオ・ゲッツ、株式会社エクスクリエ、株式会社メタサイト)
・2日間でインサイト活用の最前線から、各専門領域を横断してインサイトを活用する具体的なアプローチ方法までわかる

■開催概要
名称:Cross Marketing Conference 2024
   Cross Insights Hub ー クロス・オーバー視点でのインサイトマーケティング
日時:2024年2月6日(火)、7日(水) 10:45~17:30 ※全14セッション予定
形式:オンライン・事前申込制
参加費:無料
詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/conference/cross_insights_hub_2024/
※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。


 今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。
 

【会社概要】
会社名
: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/
所在地
: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
設立
: 2003年4月1日
代表者
: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
事業内容
: マーケティングリサーチ事業
 マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

◆本リリースに関するお問い合わせ先◆
株式会社クロス・マーケティング カンファレンス事務局
E-mail
: seminar@cm-group.co.jp
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