ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

第11回インサイトスコープProjectセミナー 
「インサイトドリブンで成功するマーケティング戦略」

開催日時:2014/09/26

セミナー概要

ブランド(広告主)と消費者、メディアなどを取り巻くパワーバランスが変化している今。世界70カ国に展開する広告会社サーチ&サーチのケビン・ロバーツCEOは、「マーケターは理性から感性へ発想を転換を迫られている」「消費者こそが我々のボス」「価格や商品スペックといった『理屈』や『情報』に左右されない価値を追求することが必要」と指摘しています(月刊『宣伝会議』2014年9月号より)。
マーケターに今求められているのは「消費者の声を聞き、ともに歩んでいく」というスタンスであり、主導権を握っているのは消費者のインサイトです。今回のセミナーでは従来型の商品開発やマーケティングのセオリーから脱し、いわば“インサイトドリブン”による戦略の実行とブランドの差別化にチャレンジしている企業の事例から学びました。

プログラム

第1部
14:35~15:20
生活者を捉えたジョージアキャンペーン戦略 ― コンビニコーヒーの勢いが増す中で、缶コーヒーはどのような戦略をインサイトから導き出し、展開していくのか!? ―

日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 IMC コンテントエクセレンス
シニアマネジャー
九鬼 裕隆 (くき ひろたか) 氏
第2部
16:40~17:30
グッとくる商品開発 ― ソーシャルメディアで話題を生む仕掛けづくり ―

株式会社キングジム
広報室 リーダー
三浦 なずな 氏

講演者

日程

開催日時 2014/09/26
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

第11回インサイトスコープProjectセミナー「インサイトドリブンで成功するマーケティング戦略」