6/27開催 【無料講座】マーケティング・リサーチ活用 ミニ講座A ー仮説構築・調査企画編ー | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

MENU
6/27開催 【無料講座】マーケティング・リサーチ活用 ミニ講座A ー仮説構築・調査企画編ー
受付中

6/27開催 【無料講座】マーケティング・リサーチ活用 ミニ講座A ー仮説構築・調査企画編ー

概要

本講座はマーケティング・リサーチの活用をめざす初心者の方向けの ミニ講座A です。


講座内容

「マーケティング・リサーチで最も大切な ”目的の整理” と ”仮説構築” のテクニックを学ぶ」

  • 講義 1 マーケティング・リサーチの役割
  • 講義 2 課題の整理と仮説構築
  • 講義 3 リサーチ企画を立てる
  • 講義 4 調査項目の洗い出しと構造化
  • 講義 5 調査会社へのオリエンテーションのポイント
  • 演 習 オリエンテーションシートをつくる

このような方にオススメです!

  • ・マーケティング活動でどのようにマーケティング・リサーチを活用するかの基礎を身につけたい
  • ・マーケティング・リサーチを意思決定に使うためのコツをつかみたい
  • ・異業種の方と共にマーケティングを体感したい!

日程

日  時 2019年6月27日(木) 13:00~17:00  (12:30受付開始)
*終了後ネットワーキング会あり
会  場

クロス・マーケティンググループ 26Fセミナールーム
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー

参 加 費 無料
定  員 先着40名
注意事項

*定員になり次第〆切らせていただきますので、お早めにお申込みください。
*1社につき2名様までお申込みいただけます。
*目安として、新入社員~ご入社3年目までの方を対象とした内容になっております。
*弊社事業の同業社様はご遠慮ください。

講師紹介

株式会社クロス・マーケティンググループ マーケティング本部 プランニングディレクター 堀 好伸

生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。著書に「若者はなぜモノを買わないのか~シミュレーション消費という落とし穴」(青春出版社)。