ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

6/26 ディグラム・ラボ✕クロス・マーケティング共催(オンライン開催)
「【ディグラム診断体験】性格活用マーケティングリサーチセミナー」

開催日時:2020/06/26 13:00~14:00

セミナー概要

ディグラム・ラボ✕クロス・マーケティング共催
「【ディグラム診断体験】性格活用マーケティングリサーチセミナー」

※本セミナーは、オンラインにて開催いたします。

ディグラム診断とは、心療内科医や臨床心理士などの間で非常に有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、 数万人規模のアンケート調査や、対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。
本セミナーでは、実際にディグラム診断を体験頂き、開発者の木原氏が解説します。

プログラム

プログラム
13:00-14:00
交流分析における性格診断法「エゴグラム」を基に、アンケート調査(定量調査)や、対面の心理テスト診断により実証実験が行われ、独自に改良を重ねた「ディグラム診断」の特徴を、これまでの研究結果や実例などを通して紹介します。

ディグラム・ラボ所長
木原誠太郎氏

※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

講演者

ディグラム・ラボ株式会社
木原誠太郎氏



【プロフィール】ディグラム・ラボ所長、1979年生まれ。京都府出身。電通やミクシィでマーケティングを担当し、様々な企業のマーケディングコンサルティングに携わる。
2013年、ディグラム・ラボ株式会社を設立。心理学×統計学で人間の本音を分析し、カウンセリングするプログラム「ディグラム」の研究を進めながら、同時に事業展開。
「性格ミエル研究所」(フジテレビ系)、「スッキリ!!」(日本テレビ系)、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)、「ホンマでっか!? TV」(フジテレビ系)などテレビ出演多数。

日程

開催日時 2020/06/26 13:00~14:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
会場 本セミナーは「Zoomビデオウェビナー」での開催となります。 アカウント発行、視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

ディグラム・ラボ✕クロス・マーケティング共催「【ディグラム診断体験】性格活用マーケティングリサーチセミナー」