ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

10/2開催 【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」

開催日時:2020/10/02 18:00 - 19:00

セミナー概要

※本セミナーはオンラインで開催いたします。
※本セミナーはU26コミュニティメンバーとのオンラインインタビューをリアル中継します。

【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」

「若者を理解すれば新しい消費のスタイルが見えてくる」

今回のテーマは「恋愛」
コロナ禍で恋愛のあり方は変わるのだろうか?
「ソーシャルディスタンス」を保つことが新しい社会のルールとされる中、昨今のデートはどのようになっているのか。距離感の変化から新しいコミュニケーションのカタチを探ります。

U26平成男子コミュニティとは
U26は首都圏在住の20歳から26歳(現在はコミュニティ卒業せずに継続する一部Over 26歳男性を含む)独身男性コミュニティを2014年からスタートしました。
月1回のオフラインコミュニティとして数名が集まり様々なテーマで座談会を実施していました。
コミュニティメンバーはLINEグループラインで繋がり日常的に何らかのコミュニケーションを行なっています。
ウィズコロナの社会ではオンラインで引き続き開催します。

セミナー当日はリアルタイムで質問も受け付けします。
可能な限りメンバーに質問をさせて頂きます。

プログラム

18:00-18:05 コミュニティの説明
18:05-18:50 オンラインコミュニティ
18:50-19:00 Q&A

講演者

株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部ビジネス開発グループ プランニングディレクター
堀 好伸


生活者のインサイトを得るための共創コミュニティのデザイン・運営を主たる領域とする生活者と企業を結ぶファシリテーターとして活動。生活者からのインサイトを活用したアイディエーションを行い様々な企業の戦略マーケティング業務に携わる。「若者」や「シミュレーション消費」を主なテーマに社内外でセミナー講演の他、TV、新聞などメディアでも解説する。
著書に「若者はなぜモノを買わないのか」(青春出版社)、最近のメディア出演「首都圏情報 ネタドリ!」(NNK総合)、「プロのプロセスーアンケートの作り方」(Eテレ)https://www.nhk.or.jp/school/sougou/active10_process/

日程

開催日時 2020/10/02 18:00 - 19:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 10月2日10:00
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

10/2開催 【リアル中継】「U26平成男子コミュニティ」今回のテーマは「コロナ禍での恋愛のあり方」