ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

9/7【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】
~広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介~

開催日時:2022/9/7 14:00 - 14:30

セミナー概要

本セミナーは、当社が8月4日にリリースした新サービスのセミナーとなります。

当社では、よく下記のようなお声をいただくことがございます。
「広告投下によって、どれだけ売り上げにつながっているか説明を求められるが、可視化が難しい」
「広告施策を行ったが、競合商品の特価キャンペーンと時期が重なり、思うような効果が得られなかった」
「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」

上記のようなお悩みを解決するため、広告効果の定点観測サービスをリリース致しました。
商品の売上は、「コミュニケーション施策効果」と「店頭露出」によって決まると考えます。
テレビやSNS広告などを見て、「この商品が欲しい!」と感じたとしても"店頭POPや値引きキャンペーン"など、店頭露出の影響を大きく受け、最終的に他の商品を購入することは生活者の購買活動では往々にしてあります。

そのような生活者の購買行動のなかでは、購買POSにプラスして、認知や想起といった意識データ(脳内POS)も合わせて観測することで、純粋な広告効果の測定が可能になると考えます。

本セミナーでは、前述した広告効果測定時のお悩みと、新サービス「脳内POS」の詳細についてご説明をさせていただきます。
※「脳内POS」とは、株式会社クロス・マーケティングが商標登録をし、作成した造語です。

このような方にオススメです!

  • 「広告施策の効果をクイックに検証したい」
  • 「購買以外の意識の要素(認知・想起など)にどれだけの効果がでているかが分からない」
  • 「店頭施策の影響を取り除いた広告施策の効果を知りたい」

プログラム

内容 1. コミュニケーション施策効果測定においてよく聞くお悩みについて
2. 新サービス「脳内POS」のご紹介
3. 質疑応答

講演者

株式会社クロス・マーケティングカスタマーソリューション本部
カスタマーソリューション2部
斉藤雅


2018年入社。玩具、エンタメ、スポーツ、官公庁、学校法人など、様々な企業・法人のリサーチ支援に従事。昨年より外食業界・食品業界・小売業界に特化した部署に異動し、リサーチの企画営業を行っている。

日程

開催日時 2022/9/7 14:00 - 14:30
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

9/7【純粋なコミュニケーション施策効果の測定のためには?】 ~広告効果の可視化・定点観測サービス「脳内POS」のご紹介~