7/26開催 第5回インサイトスコープProjectセミナー「体験・体感がこれからのマーケティングを成功させる!」 | セミナー | リサーチ・市場調査・マーケティング

7/26開催 第5回インサイトスコープProjectセミナー「体験・体感がこれからのマーケティングを成功させる!」
資料配布中

7/26開催 第5回インサイトスコープProjectセミナー「体験・体感がこれからのマーケティングを成功させる!」

開催報告

2012年7月26日(木)に、5回インサイトスコープProjectセミナー「体験・体感がこれからのマーケティングを成功させる!」を開催しました。

 

消費経済の成熟化が進み、かつてのようにモノを保有することで満足感を得るという方程式が変わってきています。耐久消費財など必需品の購入は、もはや消費の中心ではなくなり、モノを所有することよりも、モノを使って、どのように楽しく充実した時間を過ごすかを重視する人が増えています。従来のモノ消費に対し、「コト」を消費する流れが加速する中、「体験」を贈るサービスも人気を集めています。
一方、企業が新商品・サービスを開発・販売する場面においても、実際消費者に商品を疑似体験してもらうことで、その効果や価値を実感してもらう場面も増えています。

本セミナーでは、「モノ」より「体験」を求める消費者の心理と、それをサービス、マーケティングに活用し、売り上げにつなげている企業事例をご紹介しました。

当日の講演資料を無料配布していますので、下記の請求フォームよりお気軽にお問合わせください。

プログラム

第1部
13:30~14:20
~激辛カレーを食べて制汗力を実感?!~ アックスが提案する「新・汗対策」!

ユニリーバ・ジャパン マーケティング
ブランドビルディング ブランドアシスト アックス
山ノ井 千草氏

14:20~15:45
ブランド好感度を上げる要因とは? ~調査レポートから見る好感度を上げる要因分析と その波及効果~

クロス・マーケティング
マーケティング&リサーチ本部
倉澤 尚宏氏

第2部
15:00~15:50
贈り物にはモノより思い出を 「体験型ギフト」市場躍進の舞台裏と消費者インサイトとは

【講演者】

ソウエクスペリエンス株式会社 代表取締役社長
西村 琢氏

15:50~16:15
体験型プロモーション後に寄せられた消費者の声から、 次の打ち手につなげるインサイト発掘手法とは

ドゥ ・ ハウス
営業技術グループ グループサブマネジャ
福田 未央 氏

講演資料請求フォーム