ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

第12回インサイトスコープProjectセミナー 
「消費者インサイトに火をつけろ」

開催日時:2015/05/22

セミナー概要

消費者の趣味・嗜好は多様化しており、もはや「よい商品を作り、よい表現で訴求すれば売れる」という時代は終わりを迎えつつあります。一方で、本当に価値を感じるものに対しては意欲的な購買行動を起こすということも見られており、その購買にいたる「インサイト」をつかむ重要性がますます高まっています。本セミナーでは、商品・サービス開発やマーケティング施策において、消費者のインサイトをとらえ、アクションを起こさせることに成功した事例から、取り組みやその考え方について探りました。

プログラム

第1部-東京
14:20~15:05
消費者の購買ストーリーを捉えたNoodle Makerの商品開発・プロモーション戦略

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン
コンシューマーライフスタイル事業部
マーケティング マネージャー
佐野 泰介 氏
第1部-大阪
10:00~
「商品を売る」のではなく「使用シーンを生み出す」ネスカフェアンバサダーの取り組み

ネスレ日本株式会社
コンシューマーコミュニティ開発グループ
マーケティング部 部長
津田 匡保 氏
第2部
15:20~16:30
新しい市場はどこにあるのか?まだ見ぬインサイトを掴め

パネルディスカッション 東京・大阪共通
【登壇者】※東京のみ
ヤマサ醤油株式会社
東京支社 営業本部 マーケティング部
副部長職 家庭用MD推進室長
藤村 功 氏

【登壇者】
レイコップ・ジャパン株式会社
セールス部 マネージャー
和田 信彦 氏

【登壇者】
株式会社 資生堂
ブランド戦略部コラボレート
マーケティングG長野 種雅 氏

講演者

日程

開催日時 2015/05/22
参加費
定員
会場
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

第12回インサイトスコープProjectセミナー「消費者インサイトに火をつけろ」