ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

  • Cross Marketing
  • 受付終了

6/23 再配信【クロス・マーケティング×primeNumber共催ウェビナー】 低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ

開催日時:2023/6/23 14:00-15:00

セミナー概要

※本ウェビナーは2023/5/30に放送した番組の録画再配信となります。

弊社はマーケティングリサーチを通じてお客様のデータ活用支援をする先で、 さらなるデータ活用支援ということでBIツールの活用支援を幅広く行っております。

ここ5年ほどで累計300件以上のBIツール活用支援を行っており、 ツールはお客様のニーズに合わせてTableauやPower BIを採用することが多いのですが、 中にはこういったBIツールが導入できない…という声が少なからずありました。

TableauやPower BIのような優秀なBIツールが導入できないケースは何か?
複数のお客様のご状況を紐解いていくと、大規模なデータ共有という共通点が見えてきました。

例えば、全国に店舗展開する飲食店チェーン会社にてNPS調査の結果を共有したり、全国に営業拠点がある会社にて売上データと顧客満足度調査を共有したり、担当する様々な事業部/クライアントの広告運用結果を定期報告したりなど…。

この度は、お客様のヒアリングから見えてきた課題感を共有しつつ、 その課題にどう考えて取り組むべきかの知見を無料ウェビナーとして発信いたします。

このような方にオススメです!

  • ユーザー数が多くてBIツールのライセンス料金に困っている方
  • 多くの部署、店舗、拠点における現場でのデータ活用を検討している方
  • 複数のSaaSをまたいだレポーティングの工数を減らしたい方

プログラム

内容 第一部
1. BIツール活用の実態
2. 大規模にデータを共有する際のBIツール選定ポイント
3. クラウド型BIツール『CrossData』のご紹介
4. CrossData導入実績のご紹介
(株式会社クロス・マーケティンググループ 那須野 拓実)

第二部
データモデル作りを支える『trocco』のご紹介
(株式会社primeNumber  田丸 裕弥)

第三部
『CrossData』×『trocco』による活用ソリューションのご紹介
(株式会社クロス・マーケティンググループ 那須野 拓実)

講演者

株式会社primeNumber
カスタマーサクセス本部 アカウントエグゼクティブ
田丸 裕弥



1996年生まれ。株式会社リクルートに新卒入社。
決済端末のセールス組織検証や新規事業での内製セールス立ち上げに従事。
営業手法確立・マネジメント体制・教育体制の構築を実施。primeNumberでは、パートナーアライアンスの戦略立案・実行およびエンタープライズ向けのセールスを担当。



株式会社クロス・マーケティンググループ
マーケティング本部 マーケティング部 ビジネス開発G マネージャー
那須野 拓実



2011年入社。リサーチャー経験を経てプロジェクトマネージャーに転身し、営業企画、商品企画、システム開発、データ活用基盤構築などに従事。2019年よりデータマーケティング事業に参画し、事業の拡張推進やクライアント向けの新サービス開発を担当。


日程

開催日時 2023/6/23 14:00-15:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

■株式会社primeNumber
プライバシーポリシーはこちら

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査

Cross Marketing ホーム

お知らせ

セミナー

6/23 再配信【クロス・マーケティング×primeNumber共催ウェビナー】 低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ