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3/19 顧客の声に答えがある!
〜VOC分析からCX(顧客体験)改善まで徹底解説〜

開催日時:2024/03/19 13:00~14:00

セミナー概要

セミナー資料先行公開中!閲覧は『こちら』よりどうぞ!


2020年から始まったコロナ禍では人々の習慣は大きく変わり、対面や実店舗での販売行動が大きく制限され、オンラインでの施策へのシフトが見られました。一方で、最近では行動制限にも落ち着きが見られ、人々の動きに活発さも見られるようになり、リアル回帰とも言える現象が見られる場所も増えてきました。

まさに激動。顧客の価値観は今なお大きく変化しており、顧客がどう見ているか、顧客がどう考えているかをしっかりと捉えたうえでマーケティング施策を立案していくのはマーケターとして重要さが一層増していると言えます。

しかし、顧客を理解しよう、施策に活かそうというのは、言うだけは簡単ですが実際に機能させるまでには数多くの「よくある落とし穴」があるため、「最終的にどう施策に活かすか?」という活用のゴールを見据えたうえでスタートすることが死活問題となっています。

本ウェビナーでは、顧客の声を収集・分析・共有するところから実際に企画に落とし込んで顧客の声を如何に活かしCX(顧客体験)を改善していくかを、マーケティングリサーチ会社であるクロス・マーケティングと、Web接客ツール『Tag+』を開発提供するユニソンプラネットの共催にてご紹介します。

プログラム

内容 1. 導入・各社自己紹介(5分)
2. 顧客の声をWebマーケ担当まで届けるCS調査×BIツール活用法(クロス・マーケティング:20分)
3. VOC分析で見えた顧客の本音をWeb接客で有効活用する方法(ユニソンプラネット様:20分)
4. Q&A/ディスカッション(15分)

講演者

株式会社クロス・マーケティング
マーケティング本部マーケティング部ビジネス開発グループ
マネージャー
那須野 拓実




2011年入社。マーケティングリサーチの企画提案・分析業務に従事したのちにプロジェクトマネージャーに転身し、営業企画、商品企画、カスタマーサポート、社内システム開発、データ活用基盤構築などに従事。2019年よりデータマーケティング事業に参画し、事業推進やサービス拡張を担当している。



株式会社ユニソンプラネット
クラウドサービス事業部
事業本部長
西海 直人




WEB制作のベンチャー企業にて、全国を統括する本部長を経験後、30歳で起業。
その後、上場企業に入社し新規事業を立ち上げから複数牽引。
現在は株式会社ユニソンプラネット東京支社の支社長として、WEB接客ツール【Tag+(タグプラス)】開発・営業に関する総指揮を執る。

日程

開催日時 2024/03/19 13:00~14:00
参加費 無料 (※事前登録制)
定員 オンライン開催のため定員はなし
お申し込み締切 当日10時
注意事項 調査会社や広告・PR会社等、同業企業の参加についてはご遠慮いただいております。
お申し込みを頂いてもお断りのご連絡をさせて頂くことがございますので、
そちら予めご了承ください。
会場 本セミナーは「動画配信」での開催となります。 視聴URL等の詳細につきましてはお申し込み後、後日ご連絡いたします。

個人情報の取り扱い

個人情報の取り扱いについては下記をご一読いただき、お申し込みをお願いいたします。

■株式会社クロス・マーケティング 
プライバシーポリシーはこちら

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生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

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