Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
データマーケティング
BIツール活用 動画一覧
-
【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
2023 / 07 / 06
-
【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
2023 / 07 / 06
-
【冒頭10分】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。
2023 / 05 / 30
-
【本編】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。
2023 / 05 / 30
-
【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
2022 / 07 / 21
-
【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
2022 / 07 / 21
-
【冒頭10分】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
2022 / 05 / 20
-
【本編】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
2022 / 05 / 20
-
【冒頭10分】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
小売企業が身に着けるべきデータ活用に関する基本的な考え方から、現場におけるデータ活用推進として、BIダッシュボード上での可視化を具体的なアクションに繋げる方法までご紹介します。店舗のデータ活用やデジタル化にお悩みの方は必見です。
2022 / 02 / 28
-
【本編】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
小売企業が身に着けるべきデータ活用に関する基本的な考え方から、現場におけるデータ活用推進として、BIダッシュボード上での可視化を具体的なアクションに繋げる方法までご紹介します。店舗のデータ活用やデジタル化にお悩みの方は必見です。
2022 / 02 / 28
-
【冒頭10分】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
顧客管理、共通基盤構築、運用の安定化などの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
2021 / 12 / 17
-
【本編】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
顧客管理、共通基盤構築、運用の安定化などの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
2021 / 12 / 17