Cross On Demand ウェビナー・講座動画アーカイブ
データマーケティング
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BIツール活用
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【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
【冒頭10分】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
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【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
【本編】集計~可視化~共有の工数を1/10に!調査データ×BIツール活用虎の巻
調査データ×BIツール活用におけるポイントや具体的なシチュエーションについて余すことなくお伝えいたします。
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【冒頭10分】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
【冒頭10分】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。
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【本編】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
【本編】低コストで実現!多拠点・多部門でデータ共有するためのBIツール選定ノウハウ
多数のBIツールを活用支援してきたクロス・マーケティングの経験をもとに、CrossDataの裏側でデータ連携を担うデータパイプラインツール『trocco』を提供するprimeNumberと共催する形で、社内で幅広くデータを共有するうえでのBIツール選定のノウハウをお伝えします。
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【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
【冒頭10分】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
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【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
【本編】【DX支援】観光地や商業施設におけるお客様アンケートの利活用
観光地や商業施設のご担当者様に対して、お客様アンケートを通して今後の改善活動に生かしていくための流れや、弊社でお力添えできるポイントについてご紹介させていただきます。
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【冒頭10分】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
【冒頭10分】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
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【本編】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
【本編】本社と営業拠点(販社)の分断を防ぐ成約率向上のためのデータ活用とは
BIツール「CrossData」によるアウトプットの実例として、住宅展示場における商談クロージング向上を目指したダッシュボードをご紹介いたします。これにより、具体的なデータ共有のイメージや、それによるメリットを把握していただけます。これまで本社と営業拠点(販社)の分断に悩まされてきた企業のご担当者様、これからBIツールへの理解を深めていきたいという方は必見です。
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BIツール活用 【冒頭10分】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
【冒頭10分】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
小売企業が身に着けるべきデータ活用に関する基本的な考え方から、現場におけるデータ活用推進として、BIダッシュボード上での可視化を具体的なアクションに繋げる方法までご紹介します。店舗のデータ活用やデジタル化にお悩みの方は必見です。
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BIツール活用 【本編】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
【本編】小売データ活用の専門家 郡司 昇氏登壇 小売DXが上手く行かない理由とは?アクションに繋がるダッシュボード活用
小売企業が身に着けるべきデータ活用に関する基本的な考え方から、現場におけるデータ活用推進として、BIダッシュボード上での可視化を具体的なアクションに繋げる方法までご紹介します。店舗のデータ活用やデジタル化にお悩みの方は必見です。
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【冒頭10分】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
【冒頭10分】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
顧客管理、共通基盤構築、運用の安定化などの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
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【本編】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
【本編】顧客志向のCRM活動を実現する「カスタマーサクセスBI」とは
顧客管理、共通基盤構築、運用の安定化などの課題を解決する「カスタマーサクセスBI」をご紹介。これまで当社で行ってきたBIダッシュボード構築支援の経験から、顧客志向のCRM活動におけるBI導入のメリットと、躓きやすいポイントも合わせてお話しいたします。
データによる顧客理解
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【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
【冒頭10分】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
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【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
【本編】40-50代女性の情報接触と化粧品の購買行動・インサイトを紐解く
スキップ株式会社の代表取締役である扇氏を招き、マスメディアとSNS、その狭間にいる40-50代女性の情報行動と、化粧品の購買行動・インサイトを紐解きます。
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【冒頭10分】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
【冒頭10分】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます。顧客一人一人の限界利益の管理による赤字顧客の可視化と、黒字化への具体的な方法論は必見です。
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【本編】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
【本編】顧客理解によって“赤字顧客”を黒字化する今注目の「“顧客勘定”マーケティング」の理論と実践
『売り上げを倍増させる“顧客勘定”マーケティング “赤字顧客”を黒字に変える実践手法』の著者である前田氏に、アフターデジタル時代における、顧客理解に基づく売上分析とPDCAサイクルの回し方についてご講演いただきます。顧客一人一人の限界利益の管理による赤字顧客の可視化と、黒字化への具体的な方法論は必見です。
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【冒頭10分】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
【冒頭10分】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
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【本編】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
【本編】CRM分析はなぜ上手く進まないのか? - 顧客行動分析ツール「HOSHITORI」を用いたCRM運用モデル
CRM運用を見据えたマクロ×ミクロの分析手法として「カスタマージャーニー型データ分析」を、事例を交えながらご紹介。また、本分析手法を実装した時系列分析ツール「HOSHITORI」と人的コンサルの掛け合わせによるCRM運用モデルも公開いたします。
分析環境構築
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【冒頭10分】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
【冒頭10分】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
BIツール選定におけるお悩みに対して、調査会社ならではの視点でお答えいたします。BIツールの中でも多くの導入シェアを占めるTableau・Power BI・Googleデータポータルの3種類のツールを軸に、「アンケートデータ中心」の活用を想定した場合の選定基準や活用事例について解説いたします。
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【本編】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
【本編】BIツール選定でお困りの方へ!調査会社視点によるBIツールの選び方講座
BIツール選定におけるお悩みに対して、調査会社ならではの視点でお答えいたします。BIツールの中でも多くの導入シェアを占めるTableau・Power BI・Googleデータポータルの3種類のツールを軸に、「アンケートデータ中心」の活用を想定した場合の選定基準や活用事例について解説いたします。
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