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クロス・マーケティングの海外調査

クロス・マーケティングの海外調査

クロス・マーケティングは、欧米先進国、BRICs、東南アジア、オセアニアを中心に、ワンストップで高品質な海外調査のサービスを提供しています。
ネットリサーチをはじめ様々な調査手法を用いて、グローバルでお客様のニーズにお応えします。 また、20カ国以上を対象とした複数国における海外調査プロジェクトについても、ワンストップでの対応が可能です。


クロス・マーケティングの海外調査の特長

POINT1:グローバルで調査を展開

欧米先進国に加えて、BRICs、東南アジア、オセアニアでの高品質な調査が可能です。

調査可能な主要国・地域(世界85ヶ国以上で実施可能)

地域
【北米・南米】 アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、エルサルバトル、コスタリカ、パナマ、ドミニカ、プエルトリコ、コロンビア、ベネズエラ、エクアドル、ブラジル、チリ、ペルー、アルゼンチン、ボリビア、パラグアイ、ウルグアイなど
【ヨーロッパ】 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ポルトガル、アイルランド、オーストリア、ベルギー、オランダ、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ノルウェー、ハンガリー、スイス、チェコ、ギリシャ、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、ポーランド、ブルガリア、ルーマニア、エストニア、ラトビア、リトアニア、クロアチアなど
【中東・アフリカ】 トルコ、サウジアラビア、UAE、クウェート、カタール、イエメン、オマーン、バーレーン、ヨルダン、エジプト、モロッコ、チュニジア、南アフリカ など
【アジア・オセアニア】 中国、香港、台湾、韓国、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア、ベトナム、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、インド、パキスタン、カザフスタン、ミャンマーなど

POINT2:オンライン・オフラインを問わず、ワンストップで最適な調査手法をご提案

グローバルリサーチにおいても、ネットリサーチの他、定性調査、会場調査、世帯訪問など様々な調査が実施できます。

  • 調査設計から実施、集計・分析レポートまで調査業務をトータルに対応いたします。
    ※特定領域の業務だけでも対応可能です。(例えば、調査票の翻訳から実査~集計まで)
  • お客様の課題・ニーズに合わせて最適な手法をご提案いたします。

POINT3:品質管理の取り組み

クロス・マーケティングでは、リサーチ専門のグローバルパネルエージェンシーと提携し、アンケートパネル・翻訳業務・回答データの以下の3つの視点で品質を管理しています。

アンケートパネル・サプライ

パネルの不正登録防止 登録時に、登録者のIPアドレスと居住地とのチェックを行い、不整合がある場合はブラックリスト化します。
高品質パネルの維持管理 ある一定期間中に、同様の調査に参加したパネル対象者を除外します。また、終了後にパネルへの満足度調査を行い、改善点を収集します。
不良パネルの削除 過去ある一定期間に調査に全く参加しない人を削除します。


翻訳業務

オリジナル言語から翻訳言語への翻訳 翻訳言語のネイティブスタッフが担当します。
対訳チェックの実施 オリジナル言語のネイティブスタッフが担当します。


回答データのクリーニング

回答者の重複回答防止 回答者のIPアドレスやその他属性情報との照合を行い、アンケート回答前に重複参加者を削除します。
回答データのクリーニング項目・確認体制 回答時間、ストレートライン回答、OA回答、ロジック矛盾をチェックし、BADデータを排除します。
バッファーサンプルの確保 BADデータの排除を考慮し、目標回収数の約5-10%多くサンプルを回収し、確実にクリーンデータのみ納品します。

海外調査 テーマ事例

一般消費者(BtoC)や特定職業従事者(BtoB)を対象に、様々なテーマ・手法で高品質な海外調査を手がけています。

海外調査 テーマ事例

海外調査 スケジュール

ネットリサーチ

     
  • STEP.01
    調査票のご入稿
  • STEP.02
    多言語Web化
  • STEP.03
    Web画面作成
    STEP1〜3で7営業日〜
  • STEP.04
    実査期間 5営業日〜
  • STEP.05
    ローデータ納品 2営業日

グループインタビュー

※4グループの場合

     
  • STEP.01
    対象者のスクリーナー作成 2〜3営業日
  • STEP.02
    対象者リクルーティング 10営業日前後
  • STEP.03
    インタビューガイド作成・翻訳 5営業日〜
  • STEP.04
    実査 2営業日
  • STEP.05
    発言録作成・日本語翻訳 7営業日
  • STEP.06
    発言録納品

海外調査 ケース別料金例

ネットリサーチ:顧客満足度調査

スマートフォン・アプリ調査/北米2か国、3,000 ss 35問で200万円

・対象エリア:
アメリカ、カナダ
・対象者条件:
特定アプリをスマートフォンで利用している方
・質問数・サンプル数:
35問、3,000サンプル
・サービス提供範囲:
調査票翻訳~実査
・納品物:
ローデータ
・概算費用:
200万円
   

エアコン・ユーザー満足度調査/ASEAN3か国、2,800 ss レポート付きで270万円

・対象エリア:
タイ・マレーシア・インドネシア
・対象者条件:
特定製品カテゴリ・ブランド購入者
・質問数・サンプル数:
20問、2,800サンプル
・サービス提供範囲:
調査票翻訳~実査~集計・レポート
・納品物:
ローデータ、集計レポート
・概算費用:
270万円

ネットリサーチ:ブランド調査

自動車ブランド調査/中国3都市、1,000 ss 25問で 81万円(キャンペーン価格)

・対象エリア:
中国・沿岸3都市
・対象者条件:
世帯自動車保有者
・質問数・サンプル数:
25問、1,000サンプル
・サービス提供範囲:
調査票翻訳~実査
・納品物:
ローデータ
・概算費用:
81万円(※キャンペーン価格)
   

複数カ国・大規模ブランド調査/世界24カ国、2,800 ss20問で 750万円

・対象エリア:
24か国(欧米、BRICs、東南アジア、中東)
・対象者条件:
特定製品ブランドのオフィスプリンター購買者
・質問数・サンプル数:
20問、2,800サンプル
・サービス提供範囲:
調査票翻訳~実査
・納品物:
ローデータ
・概算費用:
750万円

ネットリサーチ:競合ユーザー調査

ヘアカラーに関する調査/インド、100 ss 25問で85万円

・対象エリア:
インド
・対象者条件:
競合商品を過去1年以内に使用した女性
・質問数・サンプル数:
25問、100サンプル
・サービス提供範囲:
調査票翻訳~実査
・納品物:
ローデータ
・概算費用:
85万円
   

消臭・芳香剤ユーザー調査/インドネシア、200 ss FA翻訳付きで135万円

・対象エリア:
インドネシア
・対象者条件:
女性、芳香剤ユーザー、車・バイク保有者
・質問数・サンプル数:
30問、200サンプル
・サービス提供範囲:
調査票翻訳~実査~自由回答翻訳
・納品物:
ローデータ、自由回答翻訳
・概算費用:
135万円

オフライン定性調査(インタビュー):コンセプト調査

「新商品」の受容性把握/タイ、6グループ、サマリーレポート付で220万円

・対象エリア:
タイ
・対象者条件:
乳幼児を持つ母親で、当該商品ユーザー
・手法:
グループインタビュー
・グループ数・インタビュー時間:
6グループ、各2時間
・サービス提供範囲:
調査設計~実査~サマリーレポート作成
・納品物:
日本語サマリーレポート、発言録
・概算費用:
220万円
   

「新サービス」の受容性調査/中国、12サンプル、サマリーレポート付で180万円 (キャンペーン価格)

・対象エリア:
中国・上海
・対象者条件:
20代・30代夫婦、金融サービス利用者/利用検討者、世帯月収8000元以上
・手法:
1対1デプスインタビュー
・サンプル数・インタビュー時間:
12サンプル(6夫婦)、各1時間
・サービス提供範囲:
調査設計~実査~サマリーレポート作成
・納品物:
日本語サマリーレポート、中国語発言録、DVD
・概算費用:
180万円(※キャンペーン価格)




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Q&A/海外調査に関するQ&A

  • 海外でのオフラインリサーチは可能ですか?

    可能です。ネットリサーチのオンラインパネル構築やシステムインフラが未成熟な国々については、現地のオフライン調査会社と提携し、定量・定性調査の各種サービスを提供しています。最近では実際にモニターの家に直接訪問し、家の中でお話を聞いたり写真を撮らせてもらう調査(ホームビジット)が好評です。

  • 海外で調査可能なパネル数は?

    全世界3000万人以上のパネルを保有しています。また在日外国人のパネルを9万人保有しています。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

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Q&A/海外調査に関するQ&A

  • 海外でのオフラインリサーチは可能ですか?

    可能です。ネットリサーチのオンラインパネル構築やシステムインフラが未成熟な国々については、現地のオフライン調査会社と提携し、定量・定性調査の各種サービスを提供しています。最近では実際にモニターの家に直接訪問し、家の中でお話を聞いたり写真を撮らせてもらう調査(ホームビジット)が好評です。

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    全世界3000万人以上のパネルを保有しています。また在日外国人のパネルを9万人保有しています。

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