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様々なニーズに対応

  • 自社商品やサービスについての外国人の評価から課題を抽出したい
  • 海外で発売する予定の新商品が現地で受け入れられるのか調べたい
  • 大規模なグローバル調査を実施するためのコストをかけずに外国人の声を聴きたい
  • 在日外国人を対象としたサービスの提供を検討している

在日外国人調査の必要性

日本企業のグローバル対応がスタンダード化する昨今、増え続けるインバウンドへの対応や、本格的なグローバル調査の前に外国人の声を聴きたいというニーズが一層高まっています。訪日外国人旅行者数は2017年に2,869万人を突破*1し、2020年には4,000万人という目標*2を掲げるほど増加傾向にあり、様々な背景を持つ外国人のニーズへの対応が急務となっています。また、在日外国人数も2018年6月時点で過去最多の約263万人*3(国内総人口の約2%)にのぼり、国内マーケットにおける重要性が増しつつある状況です。

訪日外国人観光客の推移(万人)

  • JNTO(日本政府観光局)による統計データ、観光庁「明日の日本を支える観光ビジョン」より
在日外国人調査の必要性

クロス・マーケティングの在日外国人調査の特長

出身地、在留期間、日本語の習熟度などに加え、特定の職業や文化的特徴、趣味嗜好など細かい条件設定が可能

  • 8万人以上/200を超える国と地域の出身者が登録するパネルネットワーク
  • 外国人調査の対象となることの多い欧米出身者が豊富
  • 外国人を対象としたリサーチのノウハウおよび分析スキルを有するリサーチャーが対応

パネル情報

パネル情報

主な調査手法

グループインタビュー/デプスインタビュー/会場調査/ネットリサーチ/ホームユーステスト…その他の調査手法もお問い合わせください。





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