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Consultancy

リサーチ&プランニング

私たちがご提供するのは、“リサーチ”ではありません。
“リサーチ”を起点に、お客様のマーケティング課題解決のための“最適な支援策”をご提供します。

私たちはお客様のビジネスを成功に導く課題解決パートナーです。

お客様の課題解決パートナーとして
3つのことをお約束します。

マーケティング課題とリサーチ目的を整理し、お客様とゴールを共有します。調査結果だけではなくあらゆるデータと知見から多面的な分析や提言を行います。アイデアやコンセプトを具体化してアクションを定義するプロセスを支援します。

課題解決までのアプローチ

STEP①スキーム構築 STEP②リサーチ STEP③プラン二ング
の各STEPにおけるクロス・マーケティングが保有する専門的なメソッドを組合せることで、
ロジカルで最適なソリューションを導き出します。

STEP 01

ゴールまでのスキーム構築
マーケティング課題とリサーチの目的を整理し、
お客様とゴールを共有します。

マーケティング課題や仮説をお客様と議論してリサーチの目的を整理し、最適な解決策を設計するため、
クロス・マーケティングが保有するアセットをフル活用します。
必要に応じて外部アライアンスパートナーと協働しプロジェクト全体をマネジメントします。

STEP01

※サービス名をクリックするとサービスの詳細ページへ遷移します。

STEP 02

変化の兆しを発見するリサーチ
リサーチ結果だけではなく、あらゆるデータと
知見から多面的な分析や提言を行います。

STEP1で共有したゴールを目指すため、最適な方法を設計し調査を実施します。
生活の意識や心理などの質的情報からビッグデータなどの量的データの解析まで、様々なリサーチ結果と蓄積されたノウハウで分析し、考察をご提供します。

STEP 03

解決策のためのプランニング
アイデアやコンセプトを具体化して
アクションを定義するプロセスを支援します。

STEP2の分析結果にもとづき、次にどのようなマーケティングアクションを行うべきかご提案します。
必要に応じて外部アライアンスパートナーと協働し、実践的なプランの策定を支援します。

STEP03

※サービス名をクリックするとサービスの詳細ページへ遷移します。

Approach

お客様の与件や課題に合わせた
最善のアプローチをご提供します。

  • 新商品のためのアイデア開発

    定点調査とトレンド分析で今のトレンドを整理し仮説を構築。
    インターネット調査とデプスインタビューで仮説を検証し、対象カテゴリのファンと共創、アイディエーションを実施します。

    新商品のためのアイデア開発STEP
  • 新しいターゲットに向けたコンセプト開発

    新たなターゲット層の生活実態やトレンドを把握するためにデスクリサーチとSNS分析を実施。
    いくつかのアイデアとコンセプトの方向性を決定するためのグループインタビューを実施し、コンセプトを設計します。

    新しいターゲットに向けたコンセプト開発STEP
  • 商品リニューアルを行うためのコミュニケーション開発

    競合を含めた対象商品の購買状況と現状のコミュニケーションについてデスクリサーチで把握。
    テスト品を活用したホームユースを実施し、その後グループインタビューを開催。商品とコミュニケーションの方向性の評価を確認して
    コミュニケーションの方向性の精緻化を行います。

    商品リニューアルを行うためのコミュニケーション開発

Case study

Column

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