飲料パネル
クロス・マーケティングでは、30万人以上の飲料の購入・飲用について情報取得したアンケートパネルを保有しています。「飲用頻度」や「飲料の購入場所」といった情報も管理しています。
『缶コーヒーをコンビニで購入している20代男性』といった、基本属性(性別、年齢など)と飲料パネル特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。清涼飲料水、缶コーヒー、お茶など飲料に関するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。
飲料パネルの概要
性別や年齢といった基本情報だけでなく、飲料パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、調査をスピーディーに進められます。
基本属性
- 性別
- 年代
- 居住地(都道府県)
- 世帯情報
- 子どもの有無
- 職業
- 年収/世帯年収
固有条件
- 飲用頻度(飲料の種類別)
- 飲料の購入場所(飲料の種類別)
飲料の種類
- 炭酸飲料
- コーヒー
- コーヒー(無糖ブラック)
- 無糖茶
- 無糖茶(ブレンド茶)
- 紅茶
- スポーツ・機能性飲料
- 果汁飲料
- 野菜ジュース
- 乳酸菌飲料
- 乳性飲料
- ミネラルウォーター
- 栄養ドリンク
- エナジードリンク
- スープ類
飲料パネルの活用
- 新味に対するコンセプト受容性調査
- 新商品の試飲評価調査
- 新商品のTVCM評価調査、キャンペーン効果促成調査
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ネットリサーチインターネットを利用した低コスト・スピーディーな調査。
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グループインタビューインタビュー形式の調査で、参加者の本音・深層心理を探る。
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会場調査(CLT)試飲・試食、商品棚を使った調査などが可能。
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ホームユーステスト実際の生活で商品を使用してもらい使用実態や商品への評価を調査。
さまざまな調査で活用
飲料パネルの利用料金
ネットリサーチ、各種調査の実施には、飲料パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。