自動車保有パネル
クロス・マーケティングでは、20万人以上の自動車オーナーをアンケートパネルとして保有しています。「自家用車の車種」や「自動車の利用頻度」など自動車オーナー特有の情報も管理しています。
『20代男性で特定の車種を保有している自動車オーナー』といった、基本属性(性別、年齢など)と自動車オーナー特有の情報をかけ合わせた条件で、対象者を抽出し調査を実施することができます。自動車オーナーに対するネットリサーチ、各種調査はクロス・マーケティングにおまかせください。
自動車保有パネルの概要
性別や年齢といった基本情報だけでなく、自動車保有パネル固有の属性情報で調査対象者を絞り込むことができます。 あらかじめ調査対象者の条件を指定できるので、調査をスピーディーに進められます。
基本属性
- 性別
- 年代
- 居住地(都道府県)
- 世帯情報
- 子どもの有無
- 職業
- 年収/世帯年収
固有条件
- 自動車の利用頻度
- 自家用車の所有台数
- 直近で購入した車のメーカー
- 直近で購入した車の車名
- 直近で売却した車種
- 次に購入したい車のタイプ
(セダン/ミニバン/ワンボックス/SUVなど) - 最も購入したい車のメーカー
- 最も購入したい車の車名
- 自動車に付いている機器
(カーナビ/チャイルドシートなど)
聴取した装備品
- 内蔵型カーナビ
- ポータブル型カーナビ
- バックモニター/全方位モニター
- コーナーセンサー
- ETC
- オートアラーム
- カーロック
- その他の盗難防止装置
- スマートキー
- 車載テレビ
- DVDプレイヤー
- CDプレイヤー
- MDプレイヤー
- カセットプレイヤー
- 携帯電話ハンドフリーキット
- ベビーシート/チャイルドシート
- 車椅子用補助機能
自動車保有パネルの活用
- 顧客満足度ベンチマーク(競合比較)調査
- TVCMやキャンペーンの効果測定調査
- 自動車オーナーのライフスタイル、生活意識に関する調査
- 自動車の装備品(カーナビ、チャイルドシート、車載テレビ、カーロックなど)に関する各種調査
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ネットリサーチインターネットを利用した低コスト・スピーディーな調査。
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グループインタビューインタビュー形式の調査で、参加者の本音・深層心理を探る。
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会場調査(CLT)試飲・試食、商品棚を使った調査などが可能。
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ホームユーステスト実際の生活で商品を使用してもらい使用実態や商品への評価を調査。
さまざまな調査で活用
自動車保有パネルの利用料金
ネットリサーチ、各種調査の実施には、自動車保有パネル利用料50,000円(税抜)と調査実施料金が必要となります。 調査実施料金は、調査手法や回収サンプル数、アンケート設問数など調査内容によって異なります。 すぐにお見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。