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LINEリサーチの
モニター

LINEリサーチ オフィシャルパートナー

LINEリサーチ保有のモニターは、スマートフォンモニター組織としては国内最大規模を誇ります。
アクティブモニターのうち10~29歳の若年層が半数以上を占めているので、 学生や若年層、学生種別ごとなど出現率の低い調査も実施可能です。

※弊社のアンケートパネルMotheRや他提携パネルとMIXしてアンケートを配信することはできません。

スマートフォンモニター組織国内最大規模 LINEリサーチモニター

アクティブモニター総数
6,761,000
(2023年12月時点)

※アクティブモニターとは、LINEアンケートの会員としてプロフィール登録が完了しているユーザーを指します。

パネル基本情報

LINEリサーチモニター基本情報

LINEリサーチの特徴

回収の難しい、若者へのアンケートが可能

アクティブモニターのうち10~29歳の若年層が50%。学生向け調査や若年向け調査もサンプル数や回収スピードを気にせずに実施できます。

660万人中 10〜20代

50%

2023年12月時点

代表性の高いモニター組織

15歳~59歳で週1回以上スマホを利用する割合は約96%。LINE利用率は約97%です。LINEは、各年代に広く浸透しており、そのカバレッジからも代表性の高いモニター組織の1つといえます。

LINE利用率

97%

※出典 : LINE調べ
訪問留置調査・2023年4月実施 スマホ週1回以上 利用者 n=768

フレッシュモニタ―が豊富

他のアンケートサービスへ3つ以上登録しているモニターが17%となっており、より一般消費者に近い調査結果やデータを取得することができます。

他のアンケートモニターへの登録状況

LINEリサーチ

3つ以上登録

17%

他社

3つ以上登録

46%

※LINE調べ(「LINE Research Platform」および「外部従来型ネット調査モニター」を活用したインターネットリサーチ 2023年9月実施 n=1000 15〜59歳)

サブパネル

  • サブパネル

    サブパネル 基本属性情報以外に、ジャンル別に細かなプロフィール情報を聴取しています (サブパネル)。 サブパネルを活用して、予備調査なしに出現率の低い属性にアンケートを実施することができます。

関連サービス

  • LINEリサーチ

    LINEリサーチ LINE株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォームです。

  • 広告ID調査

    LINEリサーチ 広告ID調査 広告IDで調査対象者を抽出することで、アプリ内広告によるブランドリフト調査や、アプリのユーザー/非ユーザー調査が可能です。

  • 写真提出機能

    LINEリサーチ 写真提出機能 アンケートの設問上で、簡単に画像データを提出してもらう調査です。

  • オープン型リサーチ

    LINEリサーチ オープン型リサーチ イベント、店舗、セミナーなど様々なシーンで、幅広い世代からの回答を集めることができます。

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