Panel パネル
LINEリサーチの
モニター
LINEリサーチ保有のモニターは、スマートフォンモニター組織としては国内最大規模を誇ります。
アクティブモニターのうち10~29歳の若年層が半数以上を占めているので、 学生や若年層、学生種別ごとなど出現率の低い調査も実施可能です。
※弊社のアンケートパネルMotheRや他提携パネルとMIXしてアンケートを配信することはできません。
スマートフォンモニター組織国内最大規模 LINEリサーチモニター
※アクティブモニターとは、LINEアンケートの会員としてプロフィール登録が完了しているユーザーを指します。
パネル基本情報
LINEリサーチの特徴
回収の難しい、若者へのアンケートが可能
アクティブモニターのうち10~29歳の若年層が50%。学生向け調査や若年向け調査もサンプル数や回収スピードを気にせずに実施できます。
660万人中 10〜20代
50%
2023年12月時点
代表性の高いモニター組織
15歳~59歳で週1回以上スマホを利用する割合は約96%。LINE利用率は約97%です。LINEは、各年代に広く浸透しており、そのカバレッジからも代表性の高いモニター組織の1つといえます。
LINE利用率
97%
※出典 : LINE調べ
訪問留置調査・2023年4月実施 スマホ週1回以上 利用者 n=768
フレッシュモニタ―が豊富
他のアンケートサービスへ3つ以上登録しているモニターが17%となっており、より一般消費者に近い調査結果やデータを取得することができます。
他のアンケートモニターへの登録状況
LINEリサーチ
3つ以上登録
17%
他社
3つ以上登録
46%
※LINE調べ(「LINE Research Platform」および「外部従来型ネット調査モニター」を活用したインターネットリサーチ 2023年9月実施 n=1000 15〜59歳)
サブパネル
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サブパネル 基本属性情報以外に、ジャンル別に細かなプロフィール情報を聴取しています (サブパネル)。 サブパネルを活用して、予備調査なしに出現率の低い属性にアンケートを実施することができます。
関連サービス
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LINEリサーチ LINE株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォームです。
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LINEリサーチ 広告ID調査 広告IDで調査対象者を抽出することで、アプリ内広告によるブランドリフト調査や、アプリのユーザー/非ユーザー調査が可能です。
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LINEリサーチ 写真提出機能 アンケートの設問上で、簡単に画像データを提出してもらう調査です。
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LINEリサーチ オープン型リサーチ イベント、店舗、セミナーなど様々なシーンで、幅広い世代からの回答を集めることができます。