グループインタビュー(座談会) | リサーチ・市場調査・マーケティング

グループインタビュー

グループインタビュー(座談会)は、6~8人の調査対象者を1グループとし、ディスカッション形式で行う調査です。
クロス・マーケティングでは、グループインタビューで生活者の心理・本音を明らかにするための環境・サービスを用意しています。

専用のインタビュールーム

ミラールームや録音機器などのファシリティを完備しています。

詳細はこちら

経験豊富な担当者がサポート

参加者の本音・心理からインサイトやニーズを発見します。

国内最大級モニター

提携会社のモニターも活用し、最適な調査対象者を見つけます。

初台駅直結の良アクセス!機能充実のインタビュールーム

インタビューに特化するために、必要な機能を中心とした設計で造られた施設です。モニターに好印象を持っていただける清潔感あふれる綺麗な専用ルームとなっています。また、副都心エリアなので、モニターのアクセスも容易です。インタビュールームの空き状況などはお気軽にお問合わせください。

アクセス

初台駅直結の東京オペラシティタワー24Fです。

グループインタビュー実施の流れ

経験豊富な担当者がフロー作成から納品までサポートします。

グループインタビュー実施の流れ

グループインタビュー事例

基礎化粧品に関するグループインタビュー

商品リニューアルのための、既存商品評価

基礎化粧品を利用している女性を対象に、試作品の使用評価・ブランドイメージなどを調査し、リニューアルのポイントを探りました。

スナック菓子に関するグループインタビュールーム

ターゲット層のメディア接触状況の把握と、コミュニケーションコンセプトの評価

ターゲット層が接しているメディアとメディアから得ている情報を調査し、コミュニケーションのコンセプト案を探りました。

飲料に関するグループインタビュー

新商品開発のための、アイデア探索

食後、食間といった飲用シーン別のニーズを探り、新商品のアイデア開発のためのキーワードを抽出しました。

関連サービス

調査のご相談や見積りのお問い合せ、資料請求がございましたらお気軽にご連絡ください。