seminar セミナー
番組表
-
2024 9
- マーケティングリサーチ
- グローバル
- データマーケティング
- デジタルマーケティング
セミナー一覧
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 10
4/10 【学術調査初心者必見!】45分でわかる学術調査におけるインターネット調査<準備~実践まで>
弊社の学術調査における特徴など、多種多様な調査手法についてもお話しさせていただきます。
-
受付終了
開催日 2024 / 04 / 08
4/8<ご好評につき再配信>マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 25
3/25【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 22
3/22【再配信】三社三様の視点から学ぶ! CX向上のための顧客接点活用法
ニーズに沿った顧客接点を創出し、利便性向上・業務効率化を両立する事例や 顧客ロイヤルティを向上させるためのコンテンツ活用事例などをご紹介しながら、 顧客体験の重要性と具体的な取り組みへの活かし方に焦点を当て、3社の視点で深堀りしていきます。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 21
3/21【再配信】顧客との関係性を構築する「共創型リサーチ」 コミュニティの事例を交えて、これからの時代のリサーチについて考える
今回のセミナーでは、共感から導かれる価値共創が行われるコミュニティの事例を交えて、これからの時代のリサーチについて考えてみます。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 19
3/19 顧客の声に答えがある!〜VOC分析からCX(顧客体験)改善まで徹底解説〜
本ウェビナーでは、顧客の声を収集・分析・共有するところから実際に企画に落とし込んで顧客の声を如何に活かしCX(顧客体験)を改善していくかを、マーケティングリサーチ会社であるクロス・マーケティングと、Web接客ツール『Tag+』を開発提供するユニソンプラネットの共催にてご紹介します。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 18
3/18<ご好評につき再配信>マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 15
3/15 【再配信】 ASEANにおけるグローバルマーケティングの極意 ~ポストパンデミックを見据えた、ASEANを攻略するために必要なこと~ ASEAN市場 –拡大する中間層の消費パワーとその実態–
弊社 濱野(Kadenceタイ代表)から、タイおよび周辺国の生活者の実態と若年のトレンドを、自主調査の結果を交えながら、現地ならではの視点で解説いたします。
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 11
3/11【再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 04
3/4<ご好評につき再配信> マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 1/10<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2024 / 03 / 01
3/1【生放送】~ランチ片手にカジュアルにクイックに~ 生活者のイマを情報収集!「今月のトレンドeye」
本番組では、今月発信した「トレンドeye」(調査レポート)のダウンロード上位5位を取り上げて、結果の概要や今後の兆しについてクロス・マーケティングのリサーチャーがお話しします。
-
受付終了
開催日 2024 / 02 / 27
2/27 顧客との関係性を構築する「共創型リサーチ」 コミュニティの事例を交えて、これからの時代のリサーチについて考える
今回のセミナーでは、共感から導かれる価値共創が行われるコミュニティの事例を交えて、これからの時代のリサーチについて考えてみます。
-
受付終了
開催日 2024 / 02 / 26
2/26【オンラインセミナー再配信】マーケティング・リサーチ活用講座 ~海外調査 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 02 / 19
2/19<ご好評につき再配信>マーケティング・リサーチ活用講座 ~調査票の作り方 基本のキ~
調査企画の立て方から、調査票を作るにあたっての実際につまづきがちな点も含めて、ポイントを学んでいただけます。この機会にぜひご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 02 / 15
2/15【再配信】定性調査活用講座「初級編」
本講座は定性調査の活用をめざす初心者の方向けの講座です。 このような方にオススメです! ・定性調査を聴く(観察する)ポイントを身につけたい ・マーケティング活動でどのように定性調査を活用するかの基礎を身につけたい
-
受付終了
開催日 2024 / 02 / 13
2/13<ご好評につき再配信> マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
<ご好評につき再配信> 1/10<ご好評につき再配信>【オンラインセミナー】マーケティング ・リサーチ活用講座【初級編】
-
受付終了
開催日 2024 / 01 / 29
1/29【再配信】顧客と長く繋がるためのマーケティング設計 顧客理解のための「行動データ×意識データ」活用 PDCAサイクル
マーケティング設計の見直しにもご活用いただけますので、是非この機会にご参加ください。
-
受付終了
開催日 2024 / 01 / 26
1/26 グローバルEV市場の基礎講座~電気自動車を取り巻く環境と国ごとの違いについて~
今回のセミナーでは、EU、アメリカ、中国、インドに焦点を当てて各国のEV市場の「いま」と「未来」について国ごとの比較を行い、海外進出支援を行っているgram社の視点で概要をご説明いたします。
-
受付終了
開催日 2024 / 01 / 25
1/25 再配信【関西人ってどんな人?】 ~「食の購入、消費や文化」調査データに基づいた「関東人」「関西人」のリアルな違いについて~
クロス・マーケティング西日本営業所では2023年11月、全国20~69歳の男女を対象に「関東人・関西人の食の購入、及び消費や文化に関する調査」を行いました。
-
受付終了
開催日 2024 / 01 / 23
1/23 【ご好評につき第二部を再開催】 ASEANにおけるグローバルマーケティングの極意 ~ポストパンデミックを見据えた、ASEANを攻略するために必要なこと~ ASEAN市場 –拡大する中間層の消費パワーとその実態–
弊社 濱野(Kadenceタイ代表)から、タイおよび周辺国の生活者の実態と若年のトレンドを、自主調査の結果を交えながら、現地ならではの視点で解説いたします。