・メディアプランに合致したターゲットに刺さる内容になっているか知りたい
・訴求した内容が意図通りになっているのか知りたい
・大きな予算をかけて出稿するので、失敗したくない
動画クリエイティブを評価する「Creative Search」とは
作った動画のクリエイティブを評価する「Creative Search」とは
動画クリエイティブの訴求ポイントが視聴者に的確に伝わる内容になっているかどうか評価できるソリューションです。

「Creative Search」が解決する課題と導入効果
レスポンス・サーチ

リリース前のクリエイティブ精度向上
リアクション・サーチ
・放送されたクリエイティブのリアルな反応・評価を知りたい
・訴求した内容が毎秒ごとにしっかり伝わっていたか知りたい
・強制視聴ではない自然な生活の中でクリエイティブの評価を知りたい
・訴求した内容が毎秒ごとにしっかり伝わっていたか知りたい
・強制視聴ではない自然な生活の中でクリエイティブの評価を知りたい

リリース後の実態把握の精度向上
課題解決のアプローチ方法
レスポンス・サーチ
<ON AIR前>アスキング+動画視聴
<ON AIR前>アスキング+動画視聴
アンケート画面内で毎秒ごとの評価ポイントを確認
回答者の記憶に頼らない直感的な評価を得ることができます。

リアクション・サーチ
<ON AIR後>アスキング+実測指標
<ON AIR後>アスキング+実測指標
自然視聴(自宅のTVで実放送時)でのクリエイティブ評価
アンケートとの組み合わせにより
ファクトベースでのブランドリフト調査
が可能です。

「Creative Search」のアウトプットイメージ
・レスポンス・サーチ
・リアクション・サーチ
Cスコア(クリエイティブ・スコア)について
データ取得方法
一般視聴者宅に人体認証アルゴリズムを組み込んだセンサーと機器を設置し、データ取得環境を構築

TVの視聴態度(スイッチオン/滞在/注視)のデータを毎秒取得

調査スペック/費用
レスポンス・サーチ

リアクション・サーチ
