顧客プロファイリングによるデジタルマーケティング戦略立案なら「カスタマープロファイリングラボ」
「カスタマープロファイリングラボ」とは
ブランドサイトやキャンペーンサイトなど実運用されているwebサイト上に
仮想実験環境
を作り、サイト来訪者の計測・分析・可視化を行うトータルパッケージソリューションです。
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弊社パネル
ネットワーク -
カスタマープロファイリングラボ
e.g. 人材紹介会社A社
生活者の欲求構造パターン より導いたポテンシャル・ ニーズ・クラスターを用いた 弊社独自の計測値(KPI)最大2000項目のライフスタイル情報とカスタム調査でポテンシャルの高いサイト来訪者像の解像度をよりクリアに
「カスタマープロファイリングラボ」が解決する課題
デジタルマーケティング戦略の効果検証において想定していたターゲットが訪問していたかどうかを検証するには、定量的な分析では限界があります。 弊社では420万人のパネルネットワークを使い、弊社独自の欲求構造による生活者分類「ポテンシャル・ニーズ・クラスター」でサイト接触者を判定。分析・可視化を行い、ターゲットユーザーの詳細プロファイリングを行います。
サービスの流れ
・ 弊社パネルネットワークのサイト接触データを一定期間ためる
★Option –弊社パネルネットワークより、対象ブランド・商品・サービスに親和性の高い人を誘導することも可能です。
① 送客
❶ 計測したいサイトにCM_タグを設置

- 計測する全ページに設置お願いします。
- タグマネージャー越しの設置も可能です。
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キャンペーンサイトとブランドサイトなど、
複数の関連サイトに設置いただくことで、サイトを跨いだ計測・分析も
可能となります。
❷ 興味・関心度の高いユーザーを送客

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弊社のパネルネットワークに対して、ブランドや商品・サービス
カテゴリーに関するアンケートを実施し、サイトへの興味関心の高い
ユーザーをダイレクトにご指定のサイトへ誘導します。
※分析に必要なサンプルが十分に確保できる場合は①-2のステップは省略可能です。
② 計測
❶ ポテンシャル・ニーズ・クラスター

- 弊社独自の、欲求構造による生活者分類「ポテンシャル・ニーズ・クラスター」でサイト接触者を判定
※クラスターHは、現代の消費行動を特徴づける「リキッド消費型/パルス消費 型」のユーザー特性を強く持っています。
❷ 弊社独自のポテンシャル・ニーズ・クラスターを軸とした計測指標

cluster
- クラスタ別含有率
- クラスタ別平均サイト接触回数
- クラスタ別平均CV率
- クラスタ別のLPやキャンペーンサイトからブランドサイトへの流入率 etc..
③ 分析・可視化
❶ 最大2000項目のライフスタイル情報で深く分析

- 職業、自動車、住宅、コスメなど20カテゴリーのライフスタイル項目でポテンシャルの高いユーザーを分析
❷ 追加アンケートでユーザーの解像度をクリアに

- 不足している情報、深堀りしたい情報は追加のアンケートやインタビューで任意に取得可能
❸ ターゲットユーザーを詳細プロファイリング

Customer Profiler
- ②, ③-1, ③-2のデータからターゲットユーザーを詳細にプロファイリング。リキッド消費/パルス消費型ユーザーの特徴も施策に展開しやすい形で可視化
推奨パターン
お客様のご状況に併せて最適なパターンをご提案します。
