Cross Marketing Cross Marketing

ログインログイン

調査相談調査相談

お見積もり依頼お見積もり

資料請求資料請求

お問い合わせお問い
合わせ

フリーダイヤルでのお問い合わせ

受付時間 平日9:30 - 18:30

0120-198-022
※モニター様からのお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
アンケートに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームもしくはご登録のサイトまでご連絡ください。

検索検索

UX LIFTとは

ユーザーがウェブサイトやアプリUIのどこを評価し、どこに課題を感じているかを「量的なサイト・アプリ評価」や「ユーザビリティテスト」の手法を用いて第三者目線で分析をし、解決策をご提案することで、ユーザーエクスペリエンスの向上を支援いたします。

We provide 2 types of user tests

自社行動シナリオユーザーテスト
自社行動シナリオユーザーテスト
「自社サイトやアプリケーション」における コンバージョンまでの行動やコンセプト、操作性をシナリオをもとに観察します。
競合比較シナリオユーザーテスト
競合比較シナリオユーザーテスト
「競合サイトやアプリケーション」と「自社サイトやアプリケーション」における閲覧行動を シナリオをもとに観察し、比較します。

自社行動シナリオユーザーテスト

〜想定される課題〜

〜想定される課題〜

・サイトやアプリ利用において、アクセス解析の数値だけでは結局課題がつかめない 。

・リニューアルやリリース前に、社内リソースだけでなく、ユーザー目線での操作性をチェックしたい。

〜分析ポイント〜

〜分析ポイント〜

ターゲットに近いユーザーに対して、現実的な状況におけるサイトやアプリの利用シーンシナリオを設計し、ユーザー行動を観察することで課題や改善余地を把握。

〜想定される成果〜

〜想定される成果〜

  • Where?

    ユーザー目線で課題がどこに
    あるかが把握できます。
  • Why?

    特定した課題に対して、ユーザー
    心理から課題を深堀りします。
  • How?

    改善の方向性に関して示唆を
    導き出します。

競合比較シナリオユーザーテスト

〜想定される課題〜

〜想定される課題〜

・情報過多な中で、ユーザーの商品・サービスの選定ポイントが捉えにくくなっている。

・競合との差別化ポイントを把握し、自社サイトやアプリがユーザーに受け入れられるよう改善したい 。

〜分析ポイント〜

〜分析ポイント〜

ターゲットに近いユーザーに対して、競合サイトやアプリと自社サイト、アプリを比較して評価してもらうことで、明確に勝てるポイントを把握。

〜想定される成果〜

〜想定される成果〜

  • Where?

    ユーザーとって、自社と競合で
    何が違うかを把握します。
  • Why?

    特定された差異がなぜ行動の違い
    になるか深堀りします。
  • How?

    改善の方向性に関して
    示唆を導き出します。

「UX LIFT」のアウトプット・成果物

ユーザーテスト画面イメージ

ユーザーテスト画面イメージ

調査結果サマリー案

ユーザー別・観点別の結果を概観

以下のような一般的観点に加えて貴社ご要望に応じた分析軸での比較も可能です。【一般的な観点】
  • 初回の印象
  • 商品、情報の探しやすさ
  • 商品・情報の魅力
  • 購入、申込みに必要な情報の見つけやすさ
  • 購入、申込みのしやすさ
  • サイトへの安心感、信頼

簡易レポートイメージ

簡易レポートイメージ

※上記はレポートの一部抜粋となります。詳細レポートのサンプルをご希望の場合は担当者までご連絡ください。

「UX LIFT」の導入事例

課題:現HPにおけるサービス訴求がうまくいっているかどうか知りたい

成果:
・サービスの魅力はうまく伝わっていることはわかった。
・一方で具体的に知りたい情報がコンテンツとして不足している、操作画面上で操作しづらい個所が把握できた。
など

価格・スケジュール

価格
160万円〜
スケジュール
1ヶ月程度
Dipper

日本最大規模の調査パネル属性を活用したデジタル広告シミュレーター

Dipper
作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査