ログインログイン

ご相談・お見積り依頼 ご相談
お見積り依頼

資料DL 資料DL

検索 検索

UX・UIコンサルテーションサービス Cross-UXとは

近年、サービスのデジタル化が進み、Webサイト、アプリにおけるCVR(サービス申込・購入率など)向上がより一層課題となってきています。 「Cross-UX」では、ユーザーがウェブサイトやアプリUI(使い勝手)のどこを評価し、どこに課題を感じるかをユーザービリティテストやアクセス解析など一連の手法を用いてUXアナリストが分析を致します。またUXアナリストによるコンサルテーションを行い論点整理や解決策をご提案することで、ユーザーエクスペリエンスの向上をご支援いたします。

こんな課題に対応します

以下のようなお悩み、課題の解決をご支援。一連の調査、分析手法を使い、ニーズ発掘~ユーザー課題の抽出まで幅広く対応。

アクセス解析

をしても課題が分からない

ヒートマップ

を見ても課題が分からない

競合分析

をしたいが、データがない

ABテスト

で良い仮説が出せない/結果がでない

プロトタイピング

の良し悪しを判断したい

新企画・アイデア

の妥当性を判断したい

UX

の課題を把握したい/よくしたい

カスタマージャーニー

を作りたい

ユーザニーズ

を知りたい/把握したい

サービス特長

専任UXアナリストによるPDCA(C)スキームのご提案

開発プロジェクトにおいて、どのタイミングで、どのような検証手法が最適か、専任のUXアナリストがご提案致します。

アジャイル&クイック実査

最短でご発注から2週間で速報データ、3週間でレポートをご納品することが可能です。調査には弊社専用のUX・UI調査ツールを使用。

様々なデータを元にUX解析支援

定量・定性調査、ユーザービリティ調査だけでなく、アクセスログ解析やヒートマップ解析(閲覧箇所可視化)といった、UX調査に関する様々な手法を組み合わせてご提案。

月契約でのご支援

お客様ごと専任のUXアナリストが各開発フェーズにおける課題について、検証方法や課題解決についてご相談頂けます。

アウトプットイメージ一例

プロジェクト課題に合わせて、アウトプットは柔軟に提供可能です。

レポート

全体結果

全体結果

動画文字起こしまとめ

動画文字起こしまとめ

サイトの課題一覧

サイトの課題一覧

主要課題の図解(5ページ程度)

主要課題の図解(5ページ程度)

ユーザー別の発見点一覧

ユーザー別の発見点一覧

ユーザーテスト動画

ユーザーテスト動画

ユーザーテスト動画

導入実績と効果

Webサイト改善によるCVR改善

LP改善によるCVR改善

料金体系とプロジェクトフロー

料金体系

初期費用:85万円
月額:85万円~

標準スケジュール

  • STEP.01
    調査設計 最短5営業日程度〜
     
  • STEP.02
    モニタ選定 最短1~2営業日
     
  • STEP.03
    調査配信 最短5営業日程度
     
  • STEP.04
    レポート作成 最短5営業日程度
     

Related Column/ 関連コラム

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

作成から分析までワンストップで行える、カンタン・低コスト・スピーディなセルフ型アンケートツール。

QiQUMO(キクモ)
生活者理解を深め、商品開発に活かしたいマーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

“生活者理解を深め、商品開発に活かしたい”マーケティング担当者向け“ネットリサーチ”入門企画。

初めてのネットリサーチ デキるマーケターはデータで語る!
クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

最高の論文には最高の調査を。クロス・マーケティングの学術調査(アカデミック調査)

学術調査